エレキコミック第15回発表会『better ××』 原宿クエストホール 2007年4月28日30日

エレキの現在の人気具合がどう掴みきれませんが、なんだか整理番号がめっちゃ悪かったんですよね。
でも、一列目に座れたんですよね(笑)。端っことか空いてるんです。みんなそんなに真ん中がいい?
オープニングコントで指名されるよ??(笑)なんて、おかしな心配してみたりして。
こちら、詳しくはこちらのDVDをごらんあれ。
ポニーキャニオン エレキコミック第15回発表会「better ××」

「ヤザエさん ××に遅刻するの巻」
おなじみのオープニング中継コント。ヤザエさん表参道を走るの巻。ノドを詰まらせ水を求めて
倒れるヤザエさん。水配達要員ことタラちゃんが客席の中から選出される。
途中、あなごさん?…というか、本物のアナゴ?の水槽が臭くて、「オエッッッ」を涙目で連発するヤザエさんに
爆笑ポイントを発見する私と友人…。すいません、Sじゃないですよ。
拾ったデスノートにはふね、ちびまる子などの名が。


オープニングVTR

「××道」
エロ本を買ったと疑われるやついとそのクラスメート・今立。
これ…私は、エロ道かと思ってましたが(笑)違うか…。


CMパロディVTR
「森永アロエヨーグルト」、「ソフトバンク(プロポーズ編)」「ポッキー」
暫く「わっかるぅ〜♪…」と歌う今立さんの声が耳から離れませんでした。


「やっつん××」
やっつん保険は一風変わった保険商品を多数お取り扱い。
おこさんがグレた時保険、唇が切れた時保険、XくれないJapan保険…


VTR「街頭インタビュー 若者たちの日米関係の意識」

「しわのマークの××社」
引越屋「しわのマークの引越社」を頼んだ今立。当日来たのは高齢も高齢のおばあちゃん!
引越の準備中、仲間は荷物に看取られて孤独死…「あんたが運ばれてどーすんのよぉー(泣」

VTR「居酒屋三国志〜前編」
東京駅で待ち合わせる今立進と諸葛亮先生。新潟にある居酒屋三国志に到着。
新しいメニューのアイディアを店長に提案。店前で、大泉洋に間違われるやついさん。

「××(青春)まっしぐら」
幼馴染のやつみとすすむ。家も隣り合わせのこの二人の間に恋は生まれるのか…。

VTR「居酒屋三国志〜後編」

「どうせ××音頭」
夢を追いかけ東京にやってきて、ナンパに明け暮れる若造(今立)に歌ってやりましょう。
“どうせ無理無理どうせ無理〜♪”本多劇場どうせ無理〜。


VTR「ドキュメンタリー トキメキ大学入学式」
195名が勢ぞろい。校歌は「巡恋歌」

「××(マンガ)さん」
バイトの2人。

VTR「憤慨レポート 蔓延するアワビ密猟の実態」

「×っつん×っつん」
やっつんだっつん。貴族の練習。

ENDING VTR

エンディングトーク


後半のレポが薄いのは、DVDの売り上げに貢献しようという計算です。嘘です。
単に記憶障害です。是非、みなさん、DVDを購入しましょう。

inserted by FC2 system