エレ片OMOSHIROライブ2007〜それゆけ!ズッコケ大作戦〜 2007年6月30日 よみうりホール

ものすごい久々のライブレポで書き方も半分忘れてます(笑)。
あげく、通常はフライヤーの裏にメモしてくるのですが
今回裏が白い紙がなし!∴に、記憶勝負です。実にあやふやです。信用しないでください。


片桐仁さんの注意事項アナウンス。
「ビックカメラにお越しの皆様…」と始まりまして。会場の階下がビックカメラなのです。
携帯のパカパカは後ろの席の人に迷惑になるから
最後列の方しかやっちゃだめ、とか(笑)、録音したりして、それを元にネットで
悪口言っちゃダメ、っていうか、帰りの電車とかでも基本悪口はダメとか実に丁寧。
どうせやるなら、こういうサービスはいいね。いいね。

壇上にスーツを着たエレキコミックの2人。
この会場にいる1100人のお客さんは「プロのお客さん養成講座」のプラチナ会員の皆様。
笑うことにはかけては、プロ…ってことで
「(笑い的に)すぐ死んでしまう」代表の登場に心して取り組むよう注意が促される。
そしていよいよ代表・片桐仁の登場。客席2階後方扉より登場。
客席と握手しつつ1階の壇上へ。指にいくつかのリング付だったようでキラキラしてました。
もちろん触れさせていただきました。…すいません(笑)。

片桐「最高ですかー!」
今立「今時、法の華三法行…。それでも笑えるようになる!」

この講座を受けていれば30歳過ぎてもエンタで笑えるようになる!とのこと。
主催するのは、アム○ェイならぬ、ギリウェイ(笑)。
客席から2人ほど舞台にあげて、何を見ても笑えるかチェック。
片桐代表が創作ダンス、モノマネを見せて反応を伺っておりましたが…
仁さんの桑田さんのマネは危険すぎです。
全員起立でのコール&レスポンスで意気を高めようと代表自らが
(この日用意されたグッズ販促を中心に)コールするが、…難しい(笑)。
「八時だよ」「全員集合!」が一番キレイにまとまったけれど
「機動戦士」「ガンダム!」あたりより、ソッチの世界へ…。
ごめんなさい。あんまりにわからなさすぎて記憶もできませんでした(笑)。
スタンディングのまま会場では物販を売りにきたスタッフがウロウロしつつ、
最後は氏神一番(本物)が登場し、「お江戸」の替え歌で販促。

オープニングVTR

VTR「トキメキ大学運動会」の様子を見ながら、3人少々トーク。
雨の日曜日、新宿区内で行われた120人ほどのラジオリスナーの運動会の模様。
トキメキ大学のやつい学長、生徒会長の今立さん、そして財閥の片桐コータローお坊ちゃまが参加。
デカパン競争、大縄跳び(あまりに飛べなくてVTR上ではカット)、全員リレーにフォークダンスの模様を。

VTR「発表会での販促CM」+おまけ
エレキ発表会「better ××」 での販促CMパロディー集+今回は片桐さんが…
ペプシNEXの片桐エリカさまに!!

片桐仁のドラマ「占い師 天尽」裁判
裁判官・今立進、検察官・やついいちろう、被告・片桐仁。ドラマの中のツッコミポイントを裁いていく。
滝に打たれながら笑っている、だの、武術の達人のハズなのに、おなかがメタボ…だの(笑)。
結局、陪審員(客席)によって死刑が言い渡されるが、リアリティがないという理由で…刑の変更。
やつい「嫁に電話しまして…」
と、出てきたのは、仁さんのお宝の35万円のガンダム!
これを倒すので、遠くから駆け寄り助けるように…と指令が出ます。
必死で駆け寄る仁さんですが、パーツ飛びました…(笑)。

氏神さんと仲良くしようVTR。待ち合わせして思い出の地、原宿を散策。
氏神さんがえづくまで、のど奥深くまでアメリカンドッグをツッコむやついいちろう(笑)。

やつみと進+仁子。これも先日のエレキ発表会でのコントに仁さんプラスで。
幼馴染のやつみと進。お互い恋心を持っているの?持ってないの?という淡い青春ストーリー。
…というか、足立充ワールドの物語に、今回はやつみの妹役…そして恋のライバルとして
仁子登場。レオタードを着てる仁さんはまるで、柴田理恵。

そのままエンディング。エンディングでも物販告知。
氏神さんの家の隣には柴田さんが住んでるそうで本当に似ている、とのこと。
氏神さんに対するやついさんの態度が強気で(まるで、ユリオカさんに対する
態度のようで(笑))そのことに反発したほうがいいとすすめる今立さん。

ちなみにグッズは遠目に見るとビニールバッグにしか見えないバッグと(近くで見ても?)
3人の写真入りのTシャツでした。

以上、大変久々のライブレポでございました。
inserted by FC2 system