爆笑テレビDEショー テレビ東京12月27日放送(収録12月15日)

放送前の番組という性質上、詳しい内容については触れられないのでごめんなさい。
一つだけ言わせてもらうならば、一応ネタが見れます。
出演者はアニマル梯団、ノンキーズ、U-turn、底抜けAir-Line、プリンプリン、T・I・M、
Take2、ピーピングトム、MANZAI−C。
今回ここでは収録秘話というか、芸人さんのお話をいたします。

まず、前日のピーピンクトムさんからの情報で(おいおい(笑))、入りの時間がわかっていたので
2つ入り口があるうちの通用口の方で入り時間20分前から待機して芸人さんが来るのを待ちました。
入り時間10分前、まずU-turnの土田さん登場。最近「彼はやっぱり恐いのでは・・・」と思う出来事を
目撃するというのが相次いでいた私は、恐くて声がかけられずじまい・・・。
だけど、彼の口が小声ながら「おはようございまーす」と動いていたのを見逃しませんでした。
そうです。彼はそこにいた私たちをスタッフと思ってちゃんと挨拶してくれていたのです。
私の友人曰く、「時間に遅れずにちゃんと来たし、いい人そうだよ。」 うーん・・・そうかも。

次に来たのは・・・ピートムの桑原さん。気がついた時には姿はエレベーターに消えていってしまい・・・。
昨日のライブのこと、お話したかったので残念。呆然とエレベーターホールに立ち尽くしていると、そこに今度は
U-turnの対馬さんがエレベーターに乗りそこねて悔しがっている姿が。
すかさず、「今日も頑張ってください」と声をかけてしまう私。かなりのミーハー?
でも対馬さんには本当にいろんな意味で頑張って欲しいので・・・・。小柄な彼はまるで中学生のように
「はいっ、がんばりますっ」との声を残し、次に来たエレベーターに消えていった。
そののち、また入り口の方に戻りボーッとしていると今度は、ピートムの今村さんがバイクのヘルメットを持って登場。
ちなみに服は黒のスカジャン。彼にこそ、今日もお会いできたことを伝えなければと(別に特別な感情というワケ
ではなく、今日の収録の情報を教えてくれたのも今村さんだったので)慌てて追いかけて声をかけると
いつもの人なつっこい笑顔で「あ〜、見に来たの?ほんまに〜?」と答えてくれる・・・。う、うれしい。
この時点でかなりのミーハーぶりに自分でも呆れて、次に登場した底抜けAir-Lineの小島くんはただ
見送るだけにしました。

しばらく休憩ののち、カメリハ。スタジオを覗いてみると、うわうわうわ。スタジオの入り口入ってすぐの所に
芸人さん勢揃い。もちろん、Take2の東さんやら、T・I・Mやら、髪を切って金色に染めたコアラさんもいる・・・。
こうして見ると若手とはいえ、私から見たら宝の山。ドキドキしすぎて平静を装うのが必死・・・。
この気持ちを静めるために・・・・えいっと、後ろにいたどなたかのマネージャーらしき女性に声をかける(大胆な私。)
すると、Take2さんのマネージャーさんだと言うではないかっ。ひゃぁ〜。この女性、とてもいい感じの方で
こんな、どこの馬の骨ともわからないような私なんぞに名刺までくれたのである。
代わりに私もこのHPのアドレス入りの名刺を交換させていただいた。少しだけお話ししただけなのに
図々しさ極まりない私は「リハ終わったら(Take2の)サインとか頂けませんでしょうかね・・・」というと、彼女は笑顔で
「あ、いいですよっ」とOKしてくれた。約束通りリハ終了後、お2人を呼んでくれて目の前にTake2状態。きゃあ〜(心の叫び)

私「すみません。この写真に(私が友人からもらったモンゴル行きで拉致された時の写真)にサインお願いします」
東さん「あ、いいですよ。あ、これトークライブの時のだっ」
深沢さん「あ、本当だ。拉致された時のだよね」
東さん「・・・(サインすらすらすら)、はい。」
深沢さん「あ、これ借りてもいいですか?(と、私の手帳を台にしてサインをすらすらすら)」
私「ありがとうございます〜」
と、まぁここで知り合いの司会のアナウンサーの女の子が私を見つけてやってきて「あれ、どうしたんですかぁ」なんて
声を掛けられたので恥ずかしさのあまり、その後にこやかに去っていく深沢さんの後ろ姿を見送るだけ・・・。
あ〜、この前のネタがすごく面白くて大好きですっていいたかったのに〜。

衣装に着替えてきた(?)東さんが私と同じ上が真っ赤なセーター、下が黒だったのでまるでペアルック。
いやーん。(←バカ) その他の芸人さんは半数がジャージ。なんかとても体育会系の芸人さん席。
ここで収録。どれだけカットされてしまうかわからないけど(笑)、今回は底抜けの古坂さんとT・I・Mのゴルゴ松本さんと
ピートムの桑原さんが、何かというとフリートークにしゃしゃり出てきて面白かったです。
特に桑原さんの元気なお姿が嬉しい私・・・。うふふふっ。
この間も私は他の大手プロダクションのマネージャーさんに声をかけ名刺交換させていただく。すごいな、私(笑)。
収録中、某芸人のマネージャーが他のプロダクションのマネージャーさんに自分の所の芸人さんの
欠点をグチっていて、なんか大変なんだなぁ・・・と考える。その某芸人さん、人気はあるんだけどねぇ・・・。
でもそのマネージャーさんの言っていた欠点は、私も思っていたことなので・・・うーん、みんな頑張れっ。

収録無事終了。スタジオを出て行く深沢さんが私に気付いて(うれしいっす♪)お疲れ様でしたと声をかけてくれた。
これはチャンスとばかりに、先ほど言いそびれた先日のCD収録の時のネタについて話し掛けると、
深沢さん「あ〜ぁ、あれねぇ。マイクのトラブルで今日これから取り直しなんですよぉ」とのこと。
確かにマイク外れていたもんなぁ。頑張ってくださいね、と声をかけるととびきりの笑顔で帰って行かれました。
田中美佐子さん、男見る目あるよぉ・・・。いいなぁ。

ここまでで肝心のピートム桑原さんに話し掛けていないことに気付く。前方を歩く、桑原さんをめがけ早足・・・。
(ここまでやっておきながらも、一応一介のファンであることを隠し通していたので(笑))、後ろから声をかけると
少し脱力気味に「はいはい〜」といわれ、なんかそれだけで嬉しくなる私はかなりヤバいのか・・・。
とりあえず前日のライブで桑原さんの子供時代の写真が当たったものですと自己紹介すると、なんとなく思い出して
くれた様子。にこやかに2人で話しているとそこになんと、夢にまで見たU-turn土田さんがっ。
(実はこの数日前に土田さんとにこやかにお話する夢を見たばかりだったのである、これぞ正夢。)
ここからは楽園タイムの会話内容。
土田さん「あのね、これ新製品なんですよ(と、いきなり私に靴の切れた一部を見せる土田さん)」
私「へっ?」(赤いくつの甲の部分が完全に取れている靴を見下ろす私)
桑原さん「これ、取れちゃっただけでしょ」
土田さん「そうそう、取れちゃったんですよ(またしても私に向かって・・・)」
私「あ、そうなんですか・・・」
桑原さん「でも、最初からこうゆうもんやって言ったら結構街ではくかも・・・」
3人「あははは」
どうです〜。「らくえーん」ですよ。周りには他にもMANZAI−Cさんとかがいる中で3人でトークしちゃいました。
しかし、違う。私の目的は。土田さんに本題の「先日ライブみせて頂きました。すごく好きな(ものもある・・・と言いたかったが
やめておいた)んで、今後も頑張ってください」という話を切り出すと、メチャメチャ爽やかに「ありがとうございます〜」と
返事をかえしてくれました。え〜、土田さんめちゃめちゃいい人やないの〜(笑)

その後、芸人さんとマネージャーさんで満杯のエレベーターにご一緒させて頂いて、自分の職場へ戻りました。

ずいぶんたくさんの人に声をかけている、この文を見てかなり「こいつはミーハーだ」とお思いの方もいるでしょう。
ただ、なんかこういう機会でないと言えないこと(ただでさえ、芸人さんと直接話すことなんて出来ないけど)
を伝えかったんです。それは“お礼”。本当は「ありがとうございます」と言いたかった。いつも楽しいネタをみせて
笑わせてくれてありがとうって。
ピートムさん、Take2さん、U-turnさんの3組には本当に楽しませてもらっているから・・・。
他の出演者の方も、見たことのある方はいるんですけどそんなに感謝するほどではないというか・・・(笑)。すみません。

ファンの本来の意味・・・なんてえらそうなことを言ってはなんだけど、
「きゃ〜」「ワ〜」「かっこいい〜」「かわいい〜」じゃなくって、
「ありがとう」「これからも頑張って」って言えるファンでありたいと思いました。
今度またこんな恵まれた機会があったら、絶対「ありがとう」ってちゃんと言うって心に決めた私でした。おわり。
inserted by FC2 system