バカ爆走 1998年1月1日新宿Fu−

噂には聞いていたが本当に狭い会場(笑)。そこに元旦だというのに立ち見まで出る大盛況ぶり。
こりゃあ、春から景気(縁起だろぅ・・?)がいいってもんで、いきなり登場したアンジャッシュの2人から
ふるまい酒が客席に手渡される。次から次へと挨拶がてら出てくる出演者から手渡される日本酒、
ビールに客席のほとんどの10代の客はとまどいながらも手を伸ばす。
いいねぇ、いいねぇ。なんか「オトナだね」(海砂利上田風)
出演者は林カントリー、海月、ドランクドラゴン、タイトパンツ、のぐお、アルファルファ、マンゴルブッチ
ユリオカ超特Q、アンタッチャブル、アンジャッシュ。で、ゲストとしてピーピングトム。
今回は正月ということで、ゲスト以外はみんなスーツ。アルファルファの方は軍服でしたけどもね(笑)

全員が揃ったところで乾杯・・・かと思いきや、アンタッチャブルの山崎さんから
「もう一組いるんですが、JCAの7期になるんですけども“シンガーソングライター”と
いうグループが出演したいということで・・・」という挨拶で出てきたのはなんと・・・
海砂利水魚の有田さん×-GUNの嵯峨根さんではないかっ。客席はそりゃもう大騒ぎさっ。
私も心のなかじゃ大騒ぎさっ。
だってつい3時間前に家を出てくる時にテレビに映っていた人が、目の前にいるんだもん(田舎くさ(笑))。
どうも、その生番組を終えて帰り道がてら「プリクラ撮ろう」(笑)と新宿に寄ったらしいんだけど。
うーん、Bigなお年玉〜。いきなり、挨拶をはじめた2人が用意してきたのは楽屋にあったと思われる渡部さんの私服。
プレゼントといっていきなり会場に投げるハプニングもあり大盛上がり。(大盛いっちょ上がりとは関係ない)
ここで乾杯〜。まさか今年最初のお酒がこんなところで飲めるとは。いい感じ。いい感じ。
この乾杯でアンタッチャブルの柴田さんがカップ酒2杯飲まされて、ヘロヘロ気味。
登場が“サラリーマンの宴会後”の格好だったがためのこの災難だったが、さてこの後どうなるのやら・・・。

さてさて、林カントリー。この組って、どうしても林くんですか、あの方の方に目が行ってしまいますが
私はツッコミ担当の彼の方が気になるなぁ。ボケの彼の強烈すぎるキャラクターをつぶすことなく、つぶされることなく
ちゃんと面白いことを言って返していて、そんでもって顔も悪くない。いいと思うなぁ。ネタは「学校の先生」

酒を飲みながら、さぁ次行ってみよーって感じ。うわーい、オヤジくさい感じでいいなぁ(笑)

次、海月。男女の組は面白いけど、男女の組ならもっとその特色を生かして欲しかったなぁ。ネタは「大人の留守番」
20歳の女の子を預かることになった男の人との絡みネタなんだけど・・・。
シモに行くのを避けようとしているのか不自然な所が目立った。ま、お笑いなんて虚の世界、不自然でもいいんだけどね。
さぁ、次。ドランクドラゴン。ネタを通して観るとなんか、つまんないんだけど言葉の端々がたまに面白いなぁ。
今回は“咲いた咲いたチューリップの花が♪並んだ並んだ赤白・・・グリーンッッ!!”という冒頭の歌が私的ツボ刺激。
タイトパンツ。初お目見え(私的に)だったんだけど、いきなりのシモで驚き。ついていけないワケでもないし、
ウブなフリをするつもりもサラサラないが、けど・・・品なさすぎ。かわいげなさすぎ。つまんなーい。
見た目のインパクトとネタが一致し過ぎてて意外性のへったくれもなくて、だめ。アウト。
のぐお。いまどき聖子ちゃんカットの男性というのはなかなかお目にかかれるもんじゃない。ネタは・・・なんだったっけ。
なんかね、とにかく会場を真っ暗にして会場内を「暗闇仮面だぁ〜」と叫びながら、みんなに嫌がらせしまくってたみたい(笑)
よく、わかんない。面白いんだろうかねぇ。???
アルファルファ。前回みた時より面白かった。背の高い方(ボケの方)の方が自分のギャグに笑うのが前は許せなかったけど
今回はそんなこともなく、違和感のある人物像をちゃんと演じとおしててよかった。中でも電車のドアネタはよかったなぁ。
マンゴルブッチ。結構ルックスが今時で・・・だから人気があるのかな。ショートコントでネタは
「立ちション」「ハーフ」「ドラエもん」「プライバシー」「台風速報」「カウントダウン」「お助けマン」「俳優オーディション」など。
ヒッチハイクのイェーイネタとか面白かったし、その後つぶやくように言った「やってて楽しい」と言った一言が印象的。
そういう感覚って大切だからね。なんだけど・・・「お助けまん」って、ものすごくネプチューンのネタに似ているよなぁ。
ユリオカ超特Q。顔、鶴太郎に似ているよね。発展がもう少し。

ここでアンタッチャブルの登場となるはずだったんだけど、例の柴田さん。裏で酔って寝てしまったそうで山崎さん1人の出演。
ピンで話はじめたまではいいけど間が持たないということなのか、アンジャッシュを助けに呼び3人でトーク。
なんか会話の流れもよくわからないまま、時が流れる。そして、目を覚ました真っ赤な顔した柴田さん登場。
お酒でやられて声が嗄れてる。妙なテンションの柴田さんに他の3人の会話はますますもってわからなくなる(笑)。
今年の抱負という話から、先輩の意見を聞こうということになって再び“シンガーソングライター”の有田さんと嵯峨根さんが
登場。またまたわけのわからないトークが続いていたが途中、有田さんが暑いといって上着を脱ぎ「おーい、付き人〜」と
呼ぶと・・・・なんとなーんと、ちょこっと覗かせたその顔は・・・底抜けAir−Lineの忍くんではないかぁ。
このわけのわからないトークはこのことへの前説だったの〜?と思うくらいここで、また盛り上がり。
でもこの辺りになると、実はすごくトーク内容も面白くなってきて。
まず、アンタッチャブルの山崎さんと嵯峨根さんとかって仲がいいらしく、普段遊んだりするらしいんだけど、
嵯峨根さんは殆ど7対3の割合でいつもキレてるらしい。キレる理由はいろいろあるが
中でもすごい理由が「山崎さんのうんこが臭すぎる」ということ(笑)。穏やかそうに見える嵯峨根さん・・・そんなことで・・・
笑える(笑)。そして有田さんのおならはメチャクチャ臭いらしい。その臭さ加減の話が続く・・・(笑)楽しいぞぉ。

そしてそして、お待たせしました。ピーピングトムの登場。
フリーもフリーのフリートークだったんだけど・・・私ったら完全に桑原さんに見とれ過ぎていました。
2人の暮れのお話をしていたんですね・・・。桑原さんは家でテレビ見まくり。
(お誘い頂ければご一緒したのに・・・うふふふっ)今村さんは麻雀明けで熟睡だったらしい。
桑原さん、クリスマスはなぜか乃木坂の駅でバナナマンの設楽さんと偶然遭ったらしいし。偶然なら私も逢いたい(笑)

ずらーっと並んだ豪華な顔ぶれ(これを豪華だと思う人ってもしかしてマニアなの?・・・(笑))を前にオークション開始。
林カントリーあたりは10円でさえ値がつかない始末だったのに、マンゴルブッチあたりからは1万円じゃんけん争奪。
(あまりに高値がつくため、上限を1万円として1万円を希望した人でじゃんけんをするシステムにしたらしい)
まぁ、私は桑原さんが提供した写真2枚と指輪(その時まで付けていた)のオークションに参加し見事
ジャンケンで負けた・・・。くぅー。実のところお財布には5000円しか入ってなかったんだけどね(笑)
まぁ、その後も嵯峨根さんは自分の時計をはずしてオークション出してしまうわ、忍くんは千円札を出して
(現金出してオークションって・・・)しまうわと、かなり豪華なオークションとなりましたとさ。
最後は人力舎のライブ1年間フリーパスのチケットも出て。これは落札価格3万円だったかな。
そしてこのオークションで集まった金を客席、スタッフ、出演者でじゃんけん争奪。合計金額7万ちょい。
なんと、この戦い。最初から金に汚い動きを見せていた(笑)アンタッチャブルの柴田さんが勝ち残ってしまった〜。
まぁ、シャレにならんということなのか、田舎に帰るお金2万円だけ柴田さんがもらって、あとはもう1回勝負となりましたけどね。

こんな感じで1月1日のライブ、およそ2時間半かな。もっと行ってたかな。
なかなか楽しいライプでしたね。酒は出るし、普段見られないスーツ姿も見られたし、私個人としては桑原さんが・・・ぐふふっ。
と、脳みその髄までやられきった所で・・・・翌日も同じライブに出かける私でした。ちゃんちゃん。
inserted by FC2 system