バカ爆走 98年1月2日 新宿Fu−

2日連チャン。私の読みが甘かった。いや、出演者の読みが甘いっ。
正月早々、二日続けて同じライブへ行く物好きがいるか?いるんだっ。
正月早々、新ネタを2、3用意して日替わりでネタを変える気のきいた芸人はいるか?マンプルゴッチだけである(笑)

というわけで出演者、林カントリー海月ドランクドラゴン、D−BARN、タイトパンツのぐお、マンブルゴッチ、
アルファルファ、アンタッチャブルのうち、昨日出てなかったD−BARNと昨日ネタが事情により出来なかった(笑)
アンタッチャブルとマンブルゴッチ以外はみんな同じネタだったんだな〜。
いや〜失敗、失敗。「バカ爆走、連日通いはバカをみる」新春の一句である。まぁ、好きならいいんだけどね。

驚いたのが、海月とタイトパンツ。昨日よりメチャクチャ寒い。というより、下手になってたのよね。
普通、日をこなすごとに上手くなるのが普通じゃないの〜?びっくりしたよぉ。タイトパンツの下ネタの時の
会場の静けさは寒いどころか恐いって感じ。客に気を遣わすな〜っ。

そんななかでマンブルゴッチは、ちゃーんとネタを持ってきてましたねぇ。それもワリとしっかりした酔っ払いネタ。
新年会を想像させるネタを持ってくるなんて・・・えらいっ。面白かったし。えらいぞぉ〜。
アンタッチャブルは・・・実はですね、ネタをやったとはいいましたが「お笑いエレキ合戦」と同じ同窓会ネタだった
んですよね〜。しかたない・・・連続してライブに出かけている私が悪いのだ・・・。
D−BARNは、なんかいろいろと漫才をやっていたワケですが、今年の抱負としてですね「かまない」というのを
挙げたんですけど・・・初日から主語がなかなか出てこなかったりで・・・結構笑えました。

そんなこんなでゲストが2組。まず1組目が矢野兵動。いろいろ噂にきく関西のコテコテ系漫才師。
生で、ここまで濃い関西ノリの漫才を見たのは初めてだったけど、さすがは面白いことは面白い。
もう、おばちゃんノリで笑わせてもらいました。それから、企画としてトークのコーナーもあったんですが
この時のD−BARNとアンタッチャブルの2組の、矢野兵動に対する行動がおかしかった。要するに
尊敬する先輩芸人・・・みたいな感じらしくて。なんか浮かれている・・・とも違うんだけどテンション高くて
楽しかったですわ。このトークタイムでの矢野兵動さんの話もまたおかしくて、久々に涙流して笑わせて
もらいました。花やしきのジェットコースターで死ぬ思いしたっていう話だったんだけど・・・ぷぷぷっ。
もう1組のゲストが底抜けAir−Line。いきなり暗転が明けたら、小島さんが1人で立っている。
「古坂なんですが・・・10分前に家に電話したら、家に居ました」ということで、急遽ピンでの登場となったらしい。
何をしゃべっていいかうろたえる小島くんに裏から「バクテン!」とか「バク宙」との声がかかり、照れながら小島さん、
見事なバク転とバク宙をみせてくれた。
でも持ち時間はまだまだ・・・ということで、アンタッチャブル・柴田さんを助けに呼ぶ小島さん。
アンタッチャブルの2人が登場すると小島さん、「山崎は呼んでない」。情けない顔をしながら裏に帰ろうとする
山崎さん・・・。仲がいいんだか、単にいじめられてるだけなのか・・・(笑)
ここで、柴田さんが小学校時代に自分も体操クラブに入っていたということで、バク宙にチャレンジ。
高さのポイントは低かったけど、なかなかのものです。なんか、お笑い芸人というより大道芸人・・・?(笑)
あ、でも綺麗だったから、なんかステキ〜と思っちゃいました。自分も子供が出来たら体操部に入れよう(笑)
なーんてことをしていたら古坂さん登場。ああいう狭い舞台にたつと、デカイなぁ・・・この人。
まだ寝起きということで、ボケラーっとしていてネタという所じゃなかったみたいで、軽いトークで終わっちゃった。
今日は底抜けのネタが見たくて来たのに〜。うー。

そして最後にまたしてもオークション。昨日に引き続き現金に目がくらむのかハリきる小島さん。
仕切りを務める柴田さんにピターッと背後から抱き付く小島さんが、なんか女の子みたいでかわいかった(笑)
それを振り切る柴田さんも笑えたし。柴田さんが一度、ビターンッと小島さんの後頭部を突っ込んだら
古坂さんが代わりに柴田さんの頭を叩きかえして、小島さんを抱きかかえるようにしてかばった姿が印象的。
というより・・・なんかデコボコ加減がU−turnっぽくて、U−turnの2人にはありえないだろうなぁ・・・と感慨に
ふけってしまったもので・・・(笑)

というわけで、なんかとてもあっさりと・・・底抜けのネタを見るという目標も達成することが出来ないまま
2日目のバカ爆は終わった・・・。さてさて来月・・・どうすっかなぁ〜。

inserted by FC2 system