太田プロライブ 1998年4月13日 芝abc会館ホール

暖かい日だった。ワイドショーも来ていた。気分がよかった。
若手芸人の誘導が上手だった。
「立ち見」チケットなのにかなりいい場所にムリヤリとはいえ座ってみることができた。
時間の流れに余裕がある。音響もいい。あぁ、すばらしや、太田プロ。

さてさて。いつものように司会・彦摩呂さんの登場。新人さんいらっしゃいコーナーからスタート。
ライブに出てちょうど一年というおんなのこ。前回もそうだったけど今回もブラッキーないじめ自殺ネタ。
旬な話だけに取り扱い注意よねぇ・・・。あ、でも面白い。内容はブラッキーながらも前の時よりは笑えそう。
と思ったのだけど。彼女たちの一番アカンところは、学芸会って感じがするところなのですよぉ。
ネタは面白いけど、別に彼女たちじゃなくてもいいっていうか。
間を空けないから、笑いが次のセリフにかぶって必ず話しはじめが聞こえないし、2人だけの世界で
ネタが進行してしまっている感じで・・・。残念ですな。
BarBie’s。ヤンママとOLの元同級生の会話。OLの不倫相手が実はヤンママの父親だという流れが根底にあって
オチにつながっていたらしいんだけど、もう途中からその筋がバレバレ。あ、でもこれは作戦なのかな。
360°モンキーズ。なぜかしらなぜかしら。ボケの方がいろんな方のキャラにかぶる。コリャ損よね。
今回はビビるの大木さんにそっくりな感じ。ネタはインコのぴーちゃんの葬式のために以前の住人が訪ねてくるという話。
「ぴーちゃん」が悲しみ余って「ぷぅいーちゃーん!」になったのには笑った(笑)。
西岡すみこ。卒業式ネタ。うーん特になんとも。
アンテナを切った市村・近藤。部活ネタ3連発「ミーティング」「新一年生」「部活勧誘」
この方たちも聞こえずらかったなぁ。最初はね、会場のせいなのかなと思ってたんだけど、やっぱり間なのよね。
微妙なタイミングなんて偉そうなことは言わないから、せめて笑いの分の間は考えてほしい。

お笑いバトルロイヤルコーナー。
新人コーナーを卒業したブラックパイナーSOS。雑誌のモデルもつとめる流行の男子高校生の内藤くんと、
超ミニスカートの女子高校生役・山野くん。なんか独特のテンポがあって音楽みたいなんだよねぇ。
ハマると楽しい。デートの場面で
山野「あ、ごはんついてる〜(パクッ)」
山野「あ、お肉ついてる〜(パクッ)」
内藤「それ、置いてあんだよっ」・・・・この場面がなんか一番面白かったかなぁ。
スマイリーキクチ。絶不調だというスマイリーさん。ネタは吉野屋の熱い男。前回聞いた時より多少カットされてて
聞きやすかったけど・・・。スマイリーさんは常に新鮮な話が聞きたいという私のわがままな要求はかなわなかった。
ナベプロからのゲスト、ピーピングトム。なぜにピートムだけ、急に歓声があがる・・・。ネタは不良のからみ。
これ以前にある番組で放送されて、その時ダンスに発展したネタだったんですね。
不良のケンカからウェストサイドストーリーみたくダンスシーンに展開するという・・・それがあったのでねぇ・・・。
ネタだけでは物足りなさを感じてしまいました。ごめんなさい。わがままなファンをお許しください。
デンジャラス。えっと・・・結婚の話から、ノッチが義父になったらどうするか・・・というネタだった気がする。
あまり覚えてない。猿マネとか今さら「ひとつ屋根の下」のマネはきついって・・・。
エルトンGOタカーズ。バンドでポンッ。はーい。今回はビジュアルで行きましたねぇ。それだけでーすっ。
ノンキーズ。カラオケボックスに1人訪れ、店員に指導される客のネタ。今回は山崎さんのキャラが結構、楽しくて
今までの出演者の中では1番面白い・・・かな。実体験に基づいている感じがして、なお違った意味でも楽しかったし。
M2からのゲスト、×-GUN。モテるモテないの話。←そのまんまの表現・・・(笑)。
西尾「モテないんですよ」 客席「あはははっ」
嵯峨根「モテないんですよ」 客席「え〜っ」 西尾さん、お怒りの巻〜。
自分の中の一番好きな芸能人には絶対選ばれないだろう芸能人「見栄晴」ネタとお笑いオーディションネタ。
ネタは・・・どうなんだろか。でも、テンポで笑いました。大野屋のミヤコ蝶々のマネは最高でした(笑)。
U−turn。月9ドラマのオーディションに来た髪型が変な(笑)対馬と、敏腕演出家の土田のオーディションネタ。
とにかく対馬くんが変(笑)。キャラ設定がかなり変。面白い変。リアルな演技指導する土田さんも、変だけどね(笑)。
スープレックス。青春っ子クラブ・サクセスコース。そろそろ見飽きたぞ(笑)。川島くんの凛々しい顔も好きだけどさ。

歌のコーナー。ノンキーズ。そして猿岩石。おしまい。(おい、それだけかよぉ〜)
ま、ワイドショーが来ていたのはこのへんが理由なの?
このあとは・・・全員揃ってゲームして。猿岩石もいて楽しいな。はい、おしまいっ。(だから、それだけかよ〜って)

この日の出待ち。ワイドショーの照明が照り付ける中での、かけっこ大会。猿はどこへ行ったのかな〜。
でもさでもさ。一度、誰かを追いかけていったのに、戻ってくるのはやめようよ(笑)。誰でもいいって感じが匂ってくるよ。
inserted by FC2 system