渡辺プロライブ 昼の回 1998年4月18日 原宿クレセントホール

いろーんな事情がありまして。いろーんなことがありまして。
詳しいことは書けないんですわ。ですので簡潔に。
まずは昼の回。沖縄帰りのネプチューンが登場。名倉さんが少々日焼けしているとのことでしたが・・・・
顔のイメージから(笑)元々、色が濃いイメージでいるのでわからないんですけど・・・・(笑)。
沖縄からの帰路の途中、お土産品売り場で健ちゃんが売り物のオカリナを吹きはじめて店員さんを唖然とさせたらしい。
ツバでベトベトにして(笑)。仕方がないから名倉さん(お母さん)が買ったそうです。

さてさて。トップは18KIN。離婚の話から・・・。あまり覚えていません。
しかし、見るたびに彼らの上達に気づくのは私だけではないでしょう。夜の部では、ちゃんとネタを変えていましたね。
次、大隈いちろうさん。授業中の人間観察ネタ。「頑張っているなぁ」という感覚。
しかし、やはり所属事務所のライブでは新ネタを披露して欲しいと思うワガママなファン心。
次、いつもここから。あっという間にこのポジションですね。すごいなぁ。
今回は“このままでいいのかな”ネタ。いつものようなキレがなかった気がするのですが・・・。
オチも先月のやるせなすにかぶっているし・・・。残念だのー。
次。レッズとしかず。殺人の容疑をかぶった子供の弁護をする親のネタ。スカートはいて座った上に大股開きなので
直視できず。こういうネタの形で行くのかな〜。野上あらためレッズさんは。
次。アクシャン。今回、私の周りで評価がものすごく高かった。ネタは「がんこラーメン」。
私はいつもと変わらず見ていたのだが、
初めて彼らを見た私の知人は「演技力では若手の中でズバ抜けているね」とのことでした。
次。やるせなす。石井さんがバットでコンビニ強盗をしようとするネタなのだが、うまいっ。王様ゲームをベースに
持ってきているのだけど、ストーリー性が面白いの。登場からして心つかまれてしまいました。
石井さんが途中、コケるんだけど「ハプニング?」と思っていたら違ったらしい。すごい。本当に。
ふかわりょう。えっと・・・・こんな症状があったらあなたは嫌われているというネタだったかな。
この方、年齢に対してネタがめちゃくちゃ若い人向き。テレビや流行ものにかぶりついていないと置いていかれるネタ。
だんだんやはり、つまらなくなってきている気がした。ちなみに漢字間違えてましたね。
え〜。新人コーナーはたしか・・・オカマコトさんから始まりましたね。
ボケ老人を抱える主婦のネタでした。次に出てきたのは誰だったけなぁ・・・。うわーっ。このへん本当にあやふや。
楽天ぼうずさんもいたなぁ・・・。あと・・・ねこ裁判でしたっけ。覚えてない。
とりあえず、ピーナッツ兄弟金沢という人がインパクトはありました。金沢さんという人はまた見てみたい気がします。
声が達者なので、いいと思いますよ。

後半。ビビる。今回のネタはつまらなかったですねぇ。どこも生きていないというか。記憶に残ったのは
大内さんがボールに見立てたタオルを投げている姿だけ。
次はゲストのスープレックス。またしても青春っ子クラブ。ここの所、スープ運がついているだけに
連続はキツいぞぉ。太田プロライブと同じネタでした。
ちなみに夜の回のゲストはノンキーズ。こちらも太田プロと同じネタでしたが、やはり面白かった。
ちょいと白川さんを見直した部分もあるし・・・。ま、いいや。
えー、続きは・・・T・I・Mかな。T・I・Mは昼の回は・・・・社長の孫の遊び相手をする社員のネタる
私の周囲の反応は「テンポがダントツにいいね。鼓動というか。面白いよ、この人たち」とのことでした。
夜の回はちなみに野球ネタをやってましたね。
次、ピーピングトム。今回は命を狙われたさださんと命を狙う今村さんのネタ。はじめのおとなしめの展開から
後半は体をはっての見事なアクション。とぼけたさださんの魅力がふんだんで私は嬉しくなりましたよ(笑)。
「でしょ〜」というネバっこい貞さんの声が聞こえてきそうです。
最後はネプチューン。なんでもずいぶんと古いネタらしいですが、健ちゃんの手にかかると新鮮ですねぇ。
気がつくと健ちゃんのテンポで笑わせられてしまう。手をカエルに見立てて一人会話を楽しんだあげく、
泰造さんに「しまえっ!」といわれてズボンのチャックの部分から(手で作った)カエルをしまい、そのカエルが
ズボンの中で暴れ出すという一連の芝居ぶりはものすごいおかしかったです。
新しい挨拶方法も生まれたし(笑)。
夜の回では健ちゃんが思いっきり放送コードにひっかかることを言い放って大爆笑(笑)。

以上です。
inserted by FC2 system