シアターDスペシャルセレクション 1998年8月25日 シアターD

まず、言いたいのはシアターDさん、いい加減、整理番号制度にしましょうよ。
朝から並ぶのはキツいっす。1人でも多くの客を入れたい気持ちはわかりますが、整理番号なしの
今の制度、そして桟敷への詰め込みすぎ、座席の自由(前の桟敷か、後ろでも椅子席か)を何とかしてくれ〜っ。

と、いうわけで始まりました。シンプルな報告です。

今回、まさか、いしだちゃん(知っている人は知っている。36歳のおじさんです)が絡んでいるとは
知りませんでした。ですので、(ですのでなのか、よくわかんないですけど)企画性満載です。
それがいいかどうかは別として・・・・。

トップは怪人社。久々にみました。風邪で寝込んでいる友人宅にレンタル夫婦を差し入れするというネタでした。
風邪で寝込んでいるという役柄の彼が、本当に風邪っぽい声(元々なのか?それとも本当に風邪なのか?)
だったのがおかしかったですね。今更、おかしい発言なのかもしれないけど、今回は5人くらいの出演者が出てきて
「あ、2人組じゃないのね?」と驚き。
途中、「おもしろくなりそうだな〜」と思わせておいて「あ、いやいや、ここじゃないんだ、次のヤマがあるんだよね・・・」と
期待させておいて、「あれ、もう終わりかいっ」と、不思議な感じに終わってしまいました・・・。

ここで司会のいしだちゃんが登場。

オールスターJr.から4組のネタ。
爆裂Q。「だ・れ・や・ね・んっ」と応援団ノリのネタをする4人組。(あれ、4人だよな?)実に関西っぽいですね。
面白いですが、もう一度見たいかというと、疑問の残るところです(笑)。
セニョリータ健蔵。キャラ押しですね(笑)。でも、キャラ的にすごく気になることは確か。
強弱を演じている中に意外性があるから。意外性大好き女ですんで、私は。「あなたがもし〜っ!」
ネギねこ調査隊。墓地の寄り道ネタ。紹介でいしだちゃんが「今、一番ライブに出演している2人」と言ってたけど
確かによく名前を見ますね。頑張っているようで・・・好意的に見てますが。今回はちょっと物足りなかった。
北陽とどっちが好きと聞かれると、北陽。誰も聞いてませんか?そんなことは(笑)。
永野。初めてみました。カセット芸ネタ。よしこちゃんとのカラオケデートというネタだった気がする・・・。
踊るような彼の姿は目になんとなく残っているけど、それ以上の印象はない。

ここでプレゼントコーナー。やるせなすと大隈イチロウくんが登場。プリクラだの非売品ビデオだのを
プレゼント〜ッ。一応、アンケート用紙に記入されている番号での抽選だったんだけど、最後はセリ状態。
大声で番号を言った人勝ち(その声を聞いて芸人さんが、その番号であててあげるという・・・)。おいおいっ。

休憩。ここで、あまりの足の痛さに、モルヒネ代わりに、可愛くビール。これはシアターDのいいところだ。

矢野Jr.と牛肉オレンジのオレンジさんが登場。軽いトークを。オレンジさんは、誰かに微妙に似ている。
(今思い出そうとすると、ジェット☆キッズの竹内くんが頭に浮かぶ・・・)
ビビるの大木くんのマネが若干似てましたので、ポイントアップ。

テトラポップ。この人たちはシアターD専属なんでしたっけ?金のオノと銀のオノというネタ。
客になんか甘えてないかぁ?ツッコミもボケも。笑ってやるこたないな、と思いました。
エルトンGOタカーズ。プリクラの話題?エイズの話題?よくわかんない。内臓をプリクラで撮るとかそんな話。
サービスパンダ。入院している生徒を見舞いに来る担任のネタ。

ここで矢野Jr.(24)を中心とした上記3組のトークコーナー。
ビールを飲みながらの進行で、口が滑りやすくて・・・あぁ、よかった(笑)。

えっと・・・コーナータイトル忘れました。「似ってるつもり」だったかな。
この芸人は芸能人の誰かに似ているというのを比較するというもの。
グーギャで企画され誌面で行われているものの、ライブ版ということでした。詳しくはグーギャ3号を。
ライブ編では特別にやるせなす・石井さんの柳沢慎吾を見ることが出来たのがラッキー。

ラーメンズが単独ライブのなかからのベストネタを発表。ネタはバイクのヘルメット製作。さすがです。面白かった。

最後はいしだちゃん仕切りのやるせなす大隈イチロウくんのトークコーナー。ビデオ発売の話、今度でるグーギャの記事の話・・・
なんか、これといって、大爆笑には至らず。アクシャン・杉崎さんの話とか出てましたね・・・。

といったわけでした。早く、整理番号つけてねぇ〜。
inserted by FC2 system