digio GANG!スペシャル 笑いの達人大集合 1998年8月29日 ヤクルトホール

シンプル報告です。やる気がないわけじゃありません(笑)。

まず。なにより嬉しいかったのは指定席。そして会場の作りがとてもしっかりしていて2000円のライブには
思えない安定感というか・・・さすが、初の試みという感じでした。
(だって、金がかかっているだろうに・・・。次からはちゃちくなったりして(笑))

ラジオの公開録音もかねているということで最初はラジオの生放送風に月曜日から金曜日までの
パーソナリティーが登場。

月曜日・ノンキーズ。ラジオ内容の紹介。あまりの聴取者の少なさにエロエロトーク満載でいつも
放送していたとか・・・(“親と聞けない”というファンからの投書で少し、エロを減らしたとか?)
そして、「一曲」という紹介で、同じ事務所の後輩エルトンGoタカーズのネタに入る。
ネタは「ラブレターでポンッ!」いつもの調子です(笑)。

火曜日・坂道コロコロ。ラジオ内の罰ゲームの話題。今週の一番というコーナーで負けた人は
たとえばモスバーガーへ行って「ジャーマンドックのソーセージ抜き」とかを注文してくるという内容。
他にも吉野屋へ行って「牛丼、肉抜きで」と注文してくるとか。この話は結構おかしかった。
ちゃーんと吉野屋は動じることなく、作ってくれるそうです。
ここでまたしても事務所の後輩、ピテカンバブーがネタを。同級生の母にプロポーズ、というネタ。

水曜日・底ぬけAir−Line。いきなり机の上に立ちあがる勢いの古坂さん。今までの流れ的に
ちょいと反応のしように迷っていた部分があった私なんかは、やっとこの古坂さんの行動でホッとしました。
勢いがよくって、いいです。ここでひとつ。日常ギャグ活用。「足をフイッシング」。
事務所の後輩として登場したのは、ジェット☆キッズ。いや〜、久々にみました。相変わらず、色が白いですね。
久々にみましたが、ネタも久々。久々ということは前にも散々見たことがあるワケで・・・・(笑)。
ハイジヤックのネタでした。

木曜日・ヘーシング。勉強不足なんですが、私は彼ら、初めてみました。ダーンス4を初めてみたとき以来の
寒さでした。凍えました。「ごはんは“もりもりもりもりもりもりもりもり・・・”」「機関車トーマス〜」???
えっと・・・3ヶ月放送してFAXが6枚しか来てないとか・・・・。浅井企画さん・・・。どうなんでしょう?
後輩・あらよっ。工場見学のネタ。こちらの方が微妙にですけど、ヘーシングよりは温度が高かった・・・(笑)。

金曜日・ピービングトム。会場の反応からしても、彼らを目当てで来てた客が多かったようですね。
ま、話題は旬ということで、泰造さんの結婚話から。なんでも、貞さんのところにファンがやってきて
「泰造さんに、頑張ってって伝えてください」というのが、やったら多いらしいです。ここ数日。
対抗して、貞さん「俺の名前は桑原貞雄〜♪」と例の“エエ声”で歌ってました。
こちらは後輩としてビビるが登場して、蛍光燈の交換ネタを。やっぱり思うのは、大内くんに活躍させたほうが
ビビるはいいと思う。はい。


ここから、5組の芸人さんのネタに入ります。
ノンキーズはカラオケ店でのアップさんネタ。
坂道コロコロは留守番電話のネタ。底ぬけAir−Lineはあてぶり。これには会場中が爆笑、というか拍手。
私の知っている限り、みんな一番おもしろかった出演者はというアンケートに彼らを書いていたぐらい。
曲は「丘を越えていこうよ〜」と(ごめん、童謡のタイトルは苦手なの)「お馬の親子」、「UFO」、
「しょしょしょじょじ」(こんなタイトルなわけないじゃろーっ)「CHACHACHA」。最高です。
ヘーシング。何をやってたんだか全然覚えてない。というより記憶から抹殺。悪いね。
ただ、思ったのはツッコミの方が微妙にいつもここからの右の人に似ているってことかな(笑)。
ピーピングトム。こちらも、何度も見たネタ(笑)。ショートコントとウェストサイドストーリー。

ネタが終わったら今度は全員揃ってのゲーム大会。客席から、人物借り物競争というゲームでした。
ナベプロライブの企画と一緒だね。でも客席が人を探すのに適していなかったと思う・・・。

最後にこのラジオ番組用に古坂さんとM2の健さんが作ったという「明日を刻もう」という歌を合唱。
よく、わかんないノリ(笑)。みんな客席は全員立席。

以上でした。底ぬけAir−Lineがおもしろかったというのと、なんか3時間も・・・というのと、
ヘーシングは何者じゃい?という気持ちで、会場をあとにしましたとさ。

ちなみにこのライブの模様は8月31日から9月4日の一週間、オンエアされるそうです。
inserted by FC2 system