バカ爆走 1998年9月2日・9月5日 新宿ミニホールFu−

まずは2日の方から。意外に空いていてびっくり。
オープニングMCがアンジャッシュ・児嶋さんと、アンタッチャブル・柴田さん。
児嶋さんの誕生日に柴田さんがサングラスをプレゼントしたという話。

クールズ。恋愛のネタ。5日も同じネタ。でも、5日の方がコテコテ漫才のおまけ付きでよかったかな。
SPARKS。彼女を部屋に招待した男の子のネタ。私が責任者だったなら〜。途中で暗転。強制退去。
佐藤ムー太郎。潮騒に語り掛ける叙情的なネタ・・・っておいっ。
北陽/S。名前変わったのかな。笑顔で地域活動を続ける2人の主婦のネタ。相変わらずいいですねぇ。
見てて、ほどよい女性コンビ。でも、5日の日には、伊藤さんが倒れてしまい入院と相成り欠場。
アルファルファ。世界びっくり人間大賞のオーディション。私はさとしさんの芝居が好きである。
最後は見た人に判断をまかすみたいな形式、たまにはいいね。
ゲットスマイルズ。ボクシングのネタ・・・・なのかな。

ワイルドカードのコーナー。ねぎネコ調査隊のおばちゃん中継ネタとスリーフェイスのコンビニ強盗ネタ。
ねぎネコ調査隊の勝ち。

おぎやはぎ。例の調子のネタ。どんなネタだったかは、記憶にないです。すみません。
ドランクドラゴン。ジューシー塚地の単独コンサートのネタ。塚地くんの普通のトークに、やたらと
陥りやすい私の笑いの体質・・・。
アンタッチャブル。ツッコミの研究。途中、しつこい気もしたけど、でも世界に引き込まれる面白さ。
投げキッスの変形ツッコミは最高!
アンジャッシュ。彼らのネタは高く評価しているんですが、トークはどうでしょう・・・・。厳しいものがあります。
あげくに会場の閉まる時間が厳守なはずのこの会場で、時間を延ばしに延ばすというのは、
最後のピートムの持ち時間を削るってことじゃないのかぁぁぁ?と、ちょいと焦りました。(焦ってムッとしていた私(笑))
確か・・・・街でからまれたら・・・というような内容だった記憶が・・・。違うかな。

ナツ&メグ。おそるべし芸能界。イエローキャブがパイレーツに便乗しようと、こんなものを出してきました。
お笑いなんてやったことなーいっ、という感じ100%の胸ばかりの女の子2人が、ネタにチャレンジ・・・。
寒いというよりも、哀れ。憐れみ。
アンラッキー後藤。心ごと体が冷えていた私たちを、笑わせてくれました。後藤ちゃん。
「・・・・どうだ?あいつら」といきなり、ナツ&メグいじりから(笑)。会場全体が、場の空気に固まりついていたために
みんな、どっと「助かった〜」という感じでした。
なぜか好感の持てない女性の話で「奥山佳恵、大神いずみ、富永美樹」の3名の名前が挙がったときに
会場全体が一体化して「ああ〜・・・・」と同意していたのが、怖かった。でも、私も同意しちゃった(笑)。
そして、最後はピーピングトム。最近出演したというものまね番組で、貞さんは田原俊彦のマネをしすぎて
首が筋肉痛だったらしい。泰造さんの結婚話では、渡辺プロダクションの若手芸人みんながその事実を知っていた
にも関わらず、久仁人さんだけは「おしゃべりだから」という理由で、知らされていなかったということが発覚。
もちろん、当日、久仁人さんは大慌てで貞さんに電話を掛けてきたらしい。
今村「あのさ・・・、大変だなぁ。他のさ、芸人に聞かれたらなんて答えておけばいいかな?」
桑原「・・・・適当にしゃべっとけ(ガチャッ)」
それにしても。近頃、ピートム人気はすごい。というより、久仁人さん人気がすごい。何か?
今の若い女の子は優しさに飢えているのか(笑)?気をつけてねぇ。本当の優しさを見極めるんだよぉぉお(笑)。



5日のMCは、アルファルファ+北陽の虻川さんで。仲良しトーク。サングラスを同じ店で買ったという話や、
虻川さんは中森明菜、楠田枝里子、稲森いずみ、浅野温子のマネなども披露。
クールズは2日と同じ恋愛出会いネタ。SPARKSも同じネタ。ゲットスマイルズも同じ。
ドランクドラゴンも同じネタ。VISION。恋の病にかかった男のネタ。どこかで見たようなネタ。
アルファルファ、同じネタです。

ワイルドカードのコーナーでは、ネギねこ調査隊テツ&トモ。で、ネギねこは2日と同じネタで、テツ&トモは
なんでだろうのネタ。勢いでテツ&トモの勝ち。

佐藤ムー太郎。ネタは2日と同じ。田上芳詠。とてもいい感じの勢いとキャラがよかったんだけど、途中、
スッコーンとネタを忘れてしまったようで、結局大幅に飛ばしてしまい残念。続きが見たかったなぁ。
ちょっと、ホリケンキャラ入ってた気もするんだけどね(笑)。

ゲスト・ユリオカ超特Q。何を話していたのか、ほとんど記憶にないんです。ごめんなさい。

トークでは、アルファルファ・豊本さんと虻川さんと、ユリオカさんでサングラス話題を。
同じ店で購入したものらしいです。

ナツ&メグ。またしても登場。段々、この客の引き加減に慣れてきたのか(笑)。ネタは一緒。
ブラックボックス。子供の頃怖かったガチャピン・ムックの話から。ムックの手先は人間の手だったために
怖かったらしい(笑)。確かに、白い手袋しているけど、人間だもんねぇ(笑)。女子高校生の会話のネタ。
この人たち、轢きたてネタを見た日から、好意的な目で見てます〜。頑張ってねぇ。
はりけーんず。ネタがなんだったかは特に覚えていないんだけど、入りのときの話がおかしかったですな。
入りのときに、ファンの子になんかすごく失礼な態度をとられたという話で「誰のファンかわからん。
今日、見てみ(名前の表を見て)中途半端やで〜。ノンキーズゥゥ?」と出演者全員を敵に回した(笑)。
客席からのブーイングにあって「・・・俺もそう思う・・・。今日、CD聞きながら来た。小さい頃からファンやから」
この人たち、やはり客席を乗せるのうまいなぁ。
ノンキーズ。寝ない限界にチャレンジしているという白川さん。ボーッとしてます。でも、明らかにテンション
低くなりすぎているぞ(笑)。仕事に支障が出るならやめときーっ。うん○ネタ。
先日の海砂利水魚のトークライブとネタかぶってますよぉ。

と、いうわけで。やる気なしのライブレポートでした(笑)。
inserted by FC2 system