明治大学学園祭 1998年11月1日 明治大学

開場の客入れでかなりの時間を押して、開始。1400人以上にチケットを売ったのを把握しているくせに
座席数450ほど用意していないのはどういうことですか?明治大学さんよぉ〜ッ!とケンカ腰にならせて
いただきたくなるような状態でした。19時半開始のはずが、20時スタート。そこからおよそ1時間ほど
若手芸人のライブがまずスタート。別に彼らは悪くないだろうに、思いっきり会場内から「えーっ」いう声。
そりゃ、可哀相だろうが。それもこれも、明治大学の仕切りが悪かったせいとちゃうんかいっ?
ねこ裁判と、WANTED大平(ビビる・大木くんの門下生)と、わりばしいつもここから、と
吉本の子がおったんだけど・・・忘れるの巻。
いつもここからに対する客の反応がめちゃくちゃよかったのにはびっくり。テレビの力って偉大なのねぇ。

ネプチューンが登場したのは9時過ぎです。
いきなり健ちゃんのマイクが故障。健ちゃんのマイクが故障するのって多いなぁ。
健ちゃん「こんにちワンコ!堀内健でーす!」
泰造さん「は、は、はーらだたいぞうです♪(ちょっと泰造さんの音声も悪かった)
健ちゃん「は、は、はーらはらドキドキチェック、満員電車でタッチタッチ♪」・・・・なつかしい〜。

名倉さん「去年も明治大学きましたね。汚いところでね。キレイなところに変わりましたね。明治大学の人?あ、少ないねぇ」
健ちゃん「お買い物は明治屋だという人?
泰造さん「いいですよ〜、手あげなくて」
健ちゃん「うちはいや、丸正よ、という人?」
泰造さん「手あげなくていいよ」
名倉さん「勝手に丸正で買い物しててください」
健ちゃん「うちは安さ爆発、ドンキーホーテよ、という人?」
名倉さん「何が、安さ爆発や・・・」

といったワケでして。さっそくいつもの名倉さんの攻撃の決まりセリフ「あまり時間もありませんので・・・」でショートコント。
時間がないのは、私たち客のせいじゃないぞぉっ!
3人「ネプチューンのショートコント!」
会場「イエーッ!」
健ちゃん「やめれっ、やめれっっ、元気がない!」
名倉さん「そうですね」
健ちゃん「幻滅だす、幻滅だす、ダスッ!」
元気がないのは、私たち客のせいじゃないぞぉっ!名倉さんだって元気ないじゃないかぁっ!

ドラキュラ、おおかみ男、宴会芸、ここまで出てるのに、作文、子供電話相談室、ヒーロー、伝言ゲーム、
にらめっこ、香港アイドルスター、テスト、日曜の朝。

日曜の朝でみるくとくるみの言い争い中に
「みるくの方が、アントレ・ザ・ジャイアントに似ている髪型してんだから言えよっ。ヒゲもさっきよりだいぶ
トゲトゲしてきてんだから言えよ、一日でよぉ」の健ちゃんのアドリブ攻撃に泣き出すみるく(泰造)。

クイズコーナーでは客席から事前に集めたアンケートを元にクイズをやろうという企画。
最初に読み上げた男の子が出てこなくて、名倉さんが
「やまぐちーいっ、帰ったんかおまえは!アンケート書くなぁ」
とアンケート用紙を放り出す様子に、客席の一部から「こわーい・・・」という声が・・・・。
でもね、帰られてもしょうがないかな。去年とまったく同じショートコントを持ってきたんだから。
ネプチューンが登場してきてから何人か、席を立つ客がいたことも確かだし。
クイズの最中で客席から声があがって、それに不機嫌な反応をしめした名倉さんを見て泰造さんがすかさず
「誰だ、名倉の機嫌損ねたヤツ」とフォローめいた発言を・・・。
名倉さんは
「そんなことありませんよ」とつぶやいていたが・・・。こりゃかなり、いろいろと周囲は気にしているな。

以上です。最後に今日の出演者を紹介するにも、名倉さんの方に出演者の名前の情報が入ってないために
「すいませんが、お名前は」状態。ネプチューンの出番自体はほんの30分でした。
確かに1日4本の学園祭はお疲れでしょうが、もうすこしなんとかならないもんでしょうかねぇ。
inserted by FC2 system