ピーピングトムトークライブ 1999年1月31日 六本木ヒットパレード

今年最初のトークライブは、私の誕生日というめでたい日!前回はラフなスタイルで登場した貞さんでしたが、
今回は元の貞スタイルでいつもの(いつものっていうなやっ)スーツ姿にシャツは赤でせくすぃ〜に。一方の今村さんは、
貞さんいわく「ピアノ開けるとひいてある生地」のような茶色のスーツに(早く言えばシャカの大熊くんにかぶっている(笑))、
シャツはネプチューンがワインのCMで着用していたというシャツ。事務所内使いまわし?

今回も開場前の音楽はウルトラマンでございました。(ウルトラマンなにかは、私存じ上げません。セブンかな・・・)
トークライブのレポートはやってみると実に大変です。話の流れが見にくいかもしれないですけど、許してください・・・。

オープニングいきなり、
今村「どうもピービングトムです」
桑原「知っとるわっ!それやから来たんやっ!」とベタベタの芸風で・・・・やたらと、貞さんのテンションが高い。
会場内がいつものように熱気で暑いということで
桑原「よかったら、クーラーたいてください。来月くらいから、みんな水着で来ていいですよ。フライデー載りましょう」
ジャニーズjr.ファンには痛い話から・・・・。

また今回も今村さん、30分間ずーっとドーランに力を入れていたそうで。
それをマネする桑原さん、もちろんツケ鼻を忘れません。

今回、開場が10分ほど遅れたのですが、その理由はまたしても今村さんのババ・・・(関東でいう○ンコ)。
このトークライブに言ったことのある人なら知っていると思うのですが、今村さんはババをなさるときには
全裸にならないと落ち着かないという理由で、服を全部脱いじゃうんですね。で、前回もオープニングでそんな
ババ話から始まったんで・・・
桑原「おいっ、まて。ピートム=○ンコか?」
今村「これが、ひとつ大人になった。以前、全部脱いでいたんですが、上だけ脱ぐことが出来ました。」
桑原「ちゃうちゃう、下脱げ!」
そうです(笑)。どっから○ンコするつもりですか?今村さん。

ここで事情説明をボケをまじえながら話す今村さんのボケをスーッと流す貞さんに
今村「俺もたまにボケたいけど、おまえちゃんとツッコんでくれよ・・・」 舞台でいじけるなっ、久仁ちゃん!

「OH!パイレーツ」を貞さんのおかあさんが見ていて「ブサイク。あんた顔汚い」と言われた話。
ラジオの帰りに始発待ちで寒い歌舞伎町を1人さまよっていた貞さん、何年ぶりかに日焼けサロンへ行ったが
(たぶん、肌の衰えを隠そうという魂胆ですかね(笑))
桑原「全然焼けてない・・・(笑)。僕だけ白人。」
歌舞伎町という土地柄もあって客はホストとかビラまきの兄ちゃんがいっぱいいる日焼けサロンだったそう。
新宿のサウナはホモ系が多いそうで、今村さんも狙われかけたことがあるとか。
2人ともねぇ・・・。狙われそうですもんねぇ・・・・。

このまえ細川ふみえさんと仕事をした今村さん、朝起きたら巨乳になってた夢を見たらしい。
かなりリアルだったらしいが・・・胸のこと考えすぎや(笑)。

正月の話題。貞さんは去年と同じところへ初詣に行った。みかんとお神酒と甘酒を配っていて、甘酒を飲もうとパッと
見たらハエが入ってたらしい。飲んだと言っていたが・・・本人は来月あたりハエ男になっていると言っている。
(ちなみにハエに抗がん物質かなんかが発見された、というニュースやってたなぁ。貞ちゃん、ガンにならへんで。)
今村さんは、Take2東さんと、西尾さんと、土田さんと、有吉さんと、爆笑問題の田中さんと健ちゃんと毎年恒例初詣へ。
プリンス東からは、恒例のお年玉が配られたが、年上の田中さんにはお年玉はなし。
ここで健ちゃん話が5つ。
・ファンに囲まれたため、他のメンバーはバーッと突っ切って行こうとしたら健ちゃんだけが、
「俺こっちから行くよ。やめろよっ〜!やめろよぉ〜!」と楽しそうにファンのいる方へと巻きこまれていったらしい(笑)。
・気付かれないのが嫌な健ちゃん。レストランとか行っても「久仁、俺、帽子とったらわかるかな?」と自己アピールを忘れない。
・健ちゃんは指をならしてウェイトレスを呼ぶ。でもあんまり鳴らない(笑)。
・久仁人さんがワインを飲んでいたら、飲めない健ちゃんはビールを、久仁人さんのマネしてくるくるとティスティングのように
して回していた。ビールは泡が立つっちゅーねんっ!
・ネプチューンは最近稼いでいるので、女の子がいるような飲み屋にも行っているらしい。健ちゃんと山下が女の子のいる
店に行って、入店の時には「きゃあ〜」と騒がれたが、席についた女の子はどういうワケかみんなホリケンのことを知らない。
(たぶん店側の配慮だったんでしょうねぇ)だんだん、つまらなくなった健ちゃん。
山下マネージャーとモスバーガーの店員と店長の役になりきる遊びをはじめたらしい。
健ちゃん「君ら、わかるか。モスを焼く気持ちが!」
女の子「そんな仕事してて面白いの?」
健ちゃん「知ってる?モスの店員は電話に出るときは“モスモス?”って出るんだ」
山下マネ「うっひゃつひゃっ!(笑)」
女の子「・・・・・・・」
ピートムいわく、「山下は日本一の太鼓持ち。パー子さんに並ぶ」

今村さんが宇田多ヒカルの話をすると、必ず「藤圭子の娘って知ってる?」と聞かれる。
今村「今時、みんなしっとるっちゅーねん」
桑原「・・・ごめん、俺知らん(笑)。・・・・藤圭子って誰?」
今村「荻さん〜!」
荻さん「新宿の女とか歌ってた・・・」荻さんはマニアック(笑)。
(荻さん知らない方・・・・ナベプロの有名な広報の方。オリコンとかグーギャとかにたまに載っていたりする)

桑原さんはヤマモトシュウ(あ、漢字わからん)さんのトークライブへ行ったそうです。
身内ばかり呼んだライブだったらしいのですが、なんの因果かオープニングから舞台にあげられ
あげく「元気のない人」とされて、バイアグラを飲まされてしまったそうでございます。
(ちなみに今村さんは、どうも、うな加藤さんからもらって飲んだことがあるような・・・本人は否定していますが)
その後、舞台から降りたはいいけど、その日のトークライブのゲストはAV女優。
出演ビデオを流しながら、エロエロトーク。バイアグラを飲んでいる貞さんは、気が気じゃない。気を散らそうと
「富士山富士山富士山富士山・・・・菊の花、菊の花、菊の花・・あっ、いかん。形が微妙に似とる・・・。」と
トークライブどころじゃない(笑)。マイクもエロエロに見えてくる(笑)。いつ「ワッチュッガッ!」(そういう状態を指す(笑))
になるかわからない。周囲はモデルみたいな女の子がズラリ・・・・誘惑がたくさんある。
たまに前の席の女の子がたまに振り返って、股間を確認してくるわ・・・考えないように必死で耐えていたら、最後の方に
ちょっと来てしまったらしい(笑)。客席がみんな出てから帰ったらしいが・・・。道玄坂を下るのが大変だったそうだ(笑)
桑原「ほんと、すごいよ、バイアグラは!」
今村「すごいよぉ〜、本当に」
桑原「おまえ、飲んだことある言い方やないか」
今村「えっ?ないないない・・・・」
バイアグラも今度は日本で承認されましたからね。「バイアグラの半分は優しさで出来ている」とかCMを
やるんでしょうか、とお2人、話してました。または「ファイトー1発!」とかね(笑)。
バイアグラの中国語の直訳は「頼りになる兄貴」という意味だそうで
今村「じゃあ、バイアグラ=ゴルゴでいいやん(笑)」

最近、今村さんは何でも涙もろくなったらしい。先日の安室ちゃんの1年のドキュメントに泣き、この日は雷波少年の
チューヤンに泣いてきたらしい。そんな今村さんの今年の目標は「強い男になる」ことらしいです。
気の弱い今村さんは、キヲスクで万札しかないときは、自動販売機で乗らない電車の切符を買ってお金を崩したりするらしい・・・。
桑原「こういう人って、気を使う人って売れるとドーンと人がかわる。ジョーダンズの三又とか・・・(笑)」

テレビでやった映画「リング」を見た貞さん。「あんまり怖くない」といいつつも、貞が出てくるところは怖かったらしい。
でも、電車内の吊り広告で女の子の顔の真中に「貞」と書いてあるのがドキッとするらしい。なにせ、貞だけに〜ぃ(笑)。
今村さんは稲垣くんがやっている「カルニマグイッチ」を見るとドキッとするらしい。なにせ、鼻だけに〜ぃ(笑)。

貞さんのところに来たファンレターに
「桑田さんと清原さんと王貞治さんと長島茂雄さんと足したんですか?」と書かれててあげく
「ということは巨人ファンですね」と書いてあったらしい。
今村さんはファンに「10円ください!」といわれたらしい。ここで、ちゃんとあげるのが今村さん。
たまたまポケットから出したのがギザ10でちょっと悔しかったらしいけど(笑)。

この日、貞さんは早くついてしまってゲームセンターで筋肉番付のゲームで遊んでいたらしい。2000円分も(笑)。
今村さんはダンスマニアを爆笑問題の田中さんに
田中「久仁なんか踊り得意だから、こういうのうまいんじゃないの?」
今村「いや、あんまりやったことないから。そういう田中さんの方がうまいんじゃないの?」と
いいつつ、やってみたら田中さんがえらいうまいっ。
ダンスといえば・・・・
桑原「もっとすごいやつおる。新宿歌舞伎町の入り口わかります?747って看板の右5メートルくらいのところでずっと踊ってる
ヤツがおるんですよ。休憩してるところみたことがない。ほんま、見に行って。歌舞伎町」
今村さんは歌舞伎町で、クラブへ行ったら熊川哲也ばりのダンスをしているヤツに逢ったらしい。
2人の青春時代(ユーロビートの全盛の頃)2人で振りを考えて店を回って、店内をその振りに統一させては
「今日もしめたったぁ〜!次の店行こ。」と満足していた頃の思い出を語ってました。

今村さん、今年は「1人笑い」をマスターしたいそうです。今年の暮れには「1人笑いショー」をやるとも言ってました。
ちなみに1人笑いというのは、外人さんがやるような「ニヤリッ!」という(言葉にはしにくい)しぐさのことです。

「若手で遊ぼうのコーナー!」今回は18KINの2人、楽天ぼうずのウメちゃん、金沢トモキの4人が参加して、
いつものようにくじひいて当たりをひいた人が最後にまわって、お題に対して
ボケるというゲームです。今回、中身は・・・そんなにおもしろいワケじゃなかったけど、
このコーナー、今泉さんがやっぱりおいしいっ。
問題・“あなたは史上最高のツッコミマシーンです。
「あつはなついですねぇ〜」というボケにツッコミを入れてください”
大オチはこの回は今泉さん。
今村「あつはなついですねぇ」
金沢「なついって君!」

大滝「なんでやねんっ(今泉の声で)」
桑原「って、バカ!」
今泉「なついですよねぇ・・・」
いいですねぇ、と絶賛を受けたのち、桑原さんに「それを(ナベの)ライブで出して行こうよ」といわれてしまう今泉さん・・・。
結局このコーナー、一番うけの悪かった人が罰ゲームをするんですが、今回はなんと初の貞さん・・・(笑)。
罰ゲームは江ノ島に行って初泳ぎの写真をとってくること。それを次回のトークライブで公開するそうです。
ちなみに、この日、大隈イチロウくんも参加する予定でしたが、インフルエンザで早退したそうです。お大事に。

このライブ前日、ノンキーズの山崎さん宅に宿泊していた桑原さん。
桑原「2回目なんですけど、汚い。」灰を落としても、気にしない男の部屋らしいっす。
カーテンも普通、カーテンレールに通されているハズなのに、山崎さん宅のしまうま柄のカーテンは壁に押しピンで
留めてある。上部だけでなく、横も留めてあるため「あかずのカーテン」状態。
今村「日に当たると溶けんのかなぁ」
玄関入ったところにもカーテンがあり、そこも押しピン。この日、一足先にライブへ向かう貞さんは
気を使って、起こさないように家を出ようとしたが、玄関のあく音で気がついた山崎さん。
山崎「貞、いくの〜?」と寝ぼけて聞いてきた。桑原「ぶっさいくな顔や」
そこで部屋に戻り、玄関先に留めてあるカーテンをめくって挨拶をしようとしたら、押しピンがはずれて
カーテンがダラーンッとぶらさがってしまったらしい。すると、山崎さん。
山崎「カーテン、なくなっとんっ!カーテン、なくなっとん!カーテン、持って行くんやぁ・・・」
寝ぼけていた山崎さん、ただはがれただけのカーテンが無くなっていると思い込み、
あげくにそれを貞さんが持って行ってしまうと勘違いしたらしい(笑)。・・・・おかしい。青うまといい、おかしい(笑)。
あと、トイレに入ったら歯ブラシが2本おいてあったとの話。赤と青の歯ブラシだったが、山崎さんの女関係の話を
聞いたこともないし、見栄か?と申しておりました。今村さんは「白川用とちゃうん?」と申してましたが。

歯ブラシといえば、貞さんは人の使いかけの歯ブラシでも平気で使うそうです。それを注意する今村さん。
この日もこの会場となっている店の店長の歯ブラシを使っていたそうですが・・・・・。
桑原「俺と店長はデキてたからね」
(店長をしらないFANがほとんどでしょうが、知っている人は店長と貞さんのそういう姿を想像してみると楽しいです(笑))

よくやるどんくさいことシリーズ。今村さん篇。
「バイク乗ってて、ヘルメットしてんのにツバはいてしまうとき」
「灰皿の上でジッポのオイルの補充をしているときに、こぼれて火がついてしまったときに慌てて火を消そうとして
息をふきかけて、灰を全部飛ばしてしまうこと」
桑原「あれ?灰なくなっとん?灰なくなっとん?(山崎風)」
桑原さん篇。
「たばこを吸いながらトイレに入って、ふとした拍子に股間に灰を落したとき。」

あと、今村さんはたばこがよく唇にブラーンッとくっついてしまうらしい。
桑原さんのご指摘によると、それは今村さんがフィルターをベチョベチョにしているから。
女をくどくときも、「おまえのこと好きやねんけど・・・」でダラーンッ・・・。様にならん。
今村さんたばこ消さないで席をはずす悪い癖もあるらしいですよ。消すのは・・・・貞さん。

前回のジャガバタコーンさんが、今村さんの中で好評だったので今回もダンスを。
(ここで、「前回のアンケートに“もう一度踊ってほしいとか、なんも書いてなかったですけど、自分で好評だった
のでやります”と言った今村さんに会場からは“書いたよ〜”とかいう微かなブーイングが・・・。アンケートちゃんと
読んでないっていう証拠やんっ。今村っ!わかってんのかっ!ちゃんと読め!(副社長風))
今回はDA PUMPの「Rhapsody in Blue」
昨日の仕事明けで、貞さんが山崎さんやレッドさんと飲んでいる間に、一生懸命ビデオを見てフリを
マスターしていた今村さんは、となりの部屋の人に(うるさいっ)とドンドンされながらも一生懸命覚えたそうです。
今回も「渡辺プロダンサーチーム」(ゴリえもんの大きい方の方(笑)と、今泉さん)もまじえて挑戦。
一生懸命、汗だくになって教えている今村さんを横目に貞さんは相変わらず、ササーッと覚えちゃって、
かっこいいったらありゃしないのよっ♪今村さん、最後の方はいじけちゃったのか、投げやりに教えていましたが
そんな今村さんに「そんな今村久仁人に拍手!」という貞さんのフォローが入りました。
このダンスの美しさ、楽しさばかりは、目で見ないとねぇ、伝わりませんねぇ・・・。
(そのうち写真を掲載しますので、待っててください)

ここでアンケートコーナー。いつもこれ、開演前に集めるんですが、今村さんが意欲的なワリに殆ど読まないという
ですね、悲しきコーナーです。アンケートを手にしつつも、今村さん自分がしゃべることで一杯一杯で、全然見てないの。
あれ、きっと客席みーんな、目にするだけでもいいから読んで!って思っていると思うのに。
今回「トンネルをこえるとそこは“○○”でした」というお題でした。
ここで副社長の話題。
今村さんの実演で・・・「今村っ!おまえわかってんのかよっ!わかってねぇよ、おめえは。バカ今村、死ねっ!
おまえがダメなんだ、ピートム。おまえがネック!ネックって意味わかるかっ?首だよ、首っ!」
副社長に死ねとまで言われるとは・・・・(笑)。(注意・副社長とは、もちろんナベの副社長で、ピートムのネタ、
レイコお嬢様のモデルとなっておられる方です。)

そんな今村さんですが、最近悲しい曲をMDに集めるのが趣味らしいです。
曲名は本人に聞いてください(笑)。鼻歌でしたので、曲名まではわかりません。
(ちなみに一番弱い曲は1stアルバム「globe」の「Precious Memory」だそうです。(ゆりさん、さんきゅ)
これを歌えば、久仁人さんはオチるそうですよ(笑)。)
そんな暗い曲から、最近はネタを考えているそうです。

こんな感じですかね・・・・長いっ。
下ネタ全開で、いい感じに大人のムードへ・・・・このままR指定ライブにしようっ!
よーしっ、今度は貞さん、このライブでバイアグラ飲んどこっ!(頭がすっかり下品)。
inserted by FC2 system