ピーピングトムトークライブ 1999年3月28日 六本木ヒットパレード

今回も若手の居酒屋ノリの開場仕切りで始まりました。いいですね、日を追うごとに元気になっていきます。
このライブの前、同じ会場内でBOOMERがネタの打ち合わせしてたらしいです。

今日の2人の格好はどうやねん?という感じです(笑)。貞さんは、マネシア姉さんから誕生日プレゼントして
もらった中国服みたいなシャツ、久仁人さんは前回まで汗をものすごいかいたので、今回は素肌に白い
パーカー(そんな久仁人汁たっぷりの姿も、数人の痛いファンには評判よかったそうですけど、本人的にも
ヤバさは気付いていたようですね(笑))でした。それもどうやねん、と(笑)。

先日の渡辺プロライブの時の話題。
初めて漫才をやった時の、ピートムの入り方の決まりポーズをもう一度再現・・・。
一度失敗して、なんか貞さんがうれしそう。
この決まりポーズの「わおっ」の言い方を久仁人さんの部屋で決めているときに、大喧嘩になったらしく・・・
本番さながらに「わおっ!」と言えという完璧主義者の久仁人さんと、部屋の事情を考えて、声を潜めて
練習しようとしていた貞さんで「もっとちゃんと言えやっ!」と揉めたそうです。
「本番になったらやるがなぁぁぁぁぁ!!」とは貞さんの弁。
今回のナベプロは貞さんがずーっと入院中だったので、貞さんがネタをつくってみようという話に
なったらしいんですが、ツッコミをロクに考えてくれなくて、ボツったようです。

久仁人さんちのカメ情報。
かめのアケミさんが冬眠から覚めたそうです。せっかくだからと、一緒にお風呂にいれたら、お湯にやられて
プカーッ・・・と浮いてしまったそうで・・・あわてて水をかけた久仁人さんでした。ほんま、イタいことを(笑)。
アケミという名の以来は、昔、チャキという猫を飼って晩酌をさせていた久仁人さん。猫がいなくなって
今度は亀に晩酌させようということで、BARの設定で飲もうとして、亀にアケミという名をつけたらしいです。
この発想はマンガ「動物のお医者さん」からヒントをえたものらしいです。

貞さんの入院生活。
2日前に退院したばかりだそうで、入院生活を送ると人として、優しくなると言ってました。
手術自体は痛くないそうなんですが、その後動けないために、尿を出すための管を○ン○ンに差して
あるらしくて、これを抜くときがめっちゃめちゃ痛かったそうです。男にしかわからん痛みやね。
あと、ご飯がまずくて、まずくてしゃーなかったそうです。誰か、差し入れする女の人とか、おらんかったんかい?

とんねるずのコントいんなえばの打ち上げに参加した時の久仁人さん話題。
なんかね、この話、客席が事前にラジオかT・I・Mのトークライブで知っていた人が多数いて、そっちの
盛りあがりがすごかったので、当の本人の久仁人さんの話はさっぱり面白くなかったです。
話す前に客席の一部が笑っているからねぇ。なんのこっちゃです。
なんか、かなり大人数の若手芸人が参加したようでした。

若手と遊ぼうのコーナーは、今回は"前回のナベプロライブではピートムの漫才ネタのあとガッツポーズをした"
18KINと"野球のことで頭が一杯"楽天ボウズのウメさん、"恋は一年中"金沢トモキくん、"ものまね外した"ゴリえもんのゴリさん。
質問に対して、一番最後の人だけオチをつけるという、いつものアレです。←手抜き説明(笑)
質問「栄養ドリンクの成分は」
「まむしエキス」→「ビタミンA1」→「タウリン」→「カルシウム」→「アロエ」→貞さん「ゴルゴ!」入ってそうですね(笑)。
・・・・・本当に手抜きじゃなくてですね・・・・これくらいしか面白くなかったんです・・・・。
優勝は金沢くん。賞品のペアお食事券は町田くんと食べに行くといってました。

ここで、ピートムトークライブ初めてのゲスト・マギー審司が登場。
以前、「ザ・ネタ」というライブで彼を見て結構好きだったから嬉しかった私。マギー司郎さんのお弟子さんなんですね。
インチキ系手品で楽しませてくれました(笑)。

ノンキーズ・山崎さん話。
インチキ手品系といえば、山崎さん(笑)。飲み屋で合コンなんかすると、小さい仕掛けを用意してくるらしい。
これは昔は、水商売時代の貞さんもやっていたらしいですよ。久仁人さんは「ごめんよ、涙」なんかを歌って盛り上げていた
らしいっす。合コン話をこれ以上すると「ひく」という理由で、辞めようとするが客席から「聞きたい〜」との声があがり・・・・
貞さん「・・・・じゃあ、脱いでもええ?」

今回のダンスコーナーはブラビの「タイミング」
ま、貞さんの病状の関係で、今回は5分で振りつけマスターできた軽めの作品でございます。
今回のダンサー“スリー・ディグリーズ”は楽天ボウズのケンさんと、18KIN・今泉さん、ゴリさんの3人。
今回は振り付けが簡単だったということで、貞さんへの指導はスリー・ディグリーズが担当。
しかし、スムーズに行かないため、久仁人さんが指導をしようとすると「久仁人さんは黙って見ててください!」と
叱られ、しょげる久仁人さん(笑)。

今回は会場の都合で、終了時間が決まっていたためここでおしまい、延長なしっ!
最近、ナベプロ・副社長の気持ちがよーくわかる・・・・。久仁人さん・・・・。
inserted by FC2 system