渡辺プロライブ 1999年5月28日 草月ホール

サクッと行きましょう。

司会。T・I・M。街でモックンに逢った話やら、炎チャレの「お笑いヒャックマン」の話。
どうしてこんなに長く感じてしまうのかしら・・・・。つまんないから?(笑)

18KIN。いきなり、今泉さんが裏声で登場(笑)。彼の裏声がどんな声か・・・、想像つきづらいでしょ。
幼児虐待のネタ。
大滝「おまえの方がひどいことしているんだぞ。おまえなんて、自分の体の中から出てきた子種を
ティッシュにくるんで捨てているんだぞっ!」下ネタバンザイ。
伊東家の食卓話題に移ろうとして「僕、大好きで・・・」と続けようとした今泉さんが
「僕、大スケ・・・」と言ってしまうハプニングも。これに大滝さんは「じゃあ、僕は花子?」。うまい(笑)。
大滝さんからの生活の知恵は「こんにゃくを人肌に温めて、真中を切って・・・」下ネタ推奨委員会。
いつもここから。いつもここから・・・本当に「いつも」になりつつありますねぇ。
日常の一部を切り取った出来事に、なんかリアクションをつけるという・・・今回は「GoGoGoGo!!!・・・・」でした。
パラシュート舞台。自動販売機でジュースを買おうとしたら、そこにお笑いアダルトチュードレンの司会・アタック斉藤
が登場するというネタでした。お笑いアダルトチュードレン・・・って(笑)。
いきなり、「風の谷のナウシカ」を唄い出したり、面白いんだけど、なんか波がありますねぇ。
その波は別に目立つことじゃないんだけど、その間に斉藤くんの目が泳ぐんだよね・・・(笑)。それが気になる。
シャカ。告白の邪魔。植松くんが女子生徒に呼び出されて、告白されるハズなんだけどそこに大熊くんが登場。
騙されやすいと評判の植松くんを騙し騙して、その告白を邪魔するというネタ。
この大熊くんの格好がすごい。全身ピタピタなの(笑)。それに対抗して、植松くんはサルビアの蜜を吸いまくるわ、
アリのお尻から出ている白い液体がカルピスの原液といわれて、騙されて吸ってしまうし(笑)。
芝居の1つ1つが相変わらず上手くて面白いねぇ。設定がありきたりなので、そこがちょっと先月とかに比べると
盛りあがりにかけましたが・・・。植松くんが生きてましたねぇ。

ここでMCトーク。いつもここからは芸名を考えようとか言ってました。←言い投げ。

金沢トモキ。有名になるため東京に出てきた男のネタ。金沢くんの何が好きかって、途中で投げやりになった
ようなセリフをはくところ(笑)。「はい、テンションだけ・・・」とか、「はい、食われてる・・・」とか(笑)。
ビビる。モモエちゃんとデートしたことで腹を立て、解散しようという漫才コンビのネタ。
やるせなす。友達面接。中村くんが街でオザワシンジ(28)という人間の履歴書を拾う。そこには特技オーバーリアクション
など、意味不明なことが書かれていて・・・非現実的なんだけど、現実にも起こりそうな出来事という微妙な設定が
いいですな。最近、石井ちゃんのキャラ付けが濃いなぁ・・・(笑)

ここで、MCトーク。

ゲスト・エルトンGoタカーズの再会でポン。新しい彼女とデート中に、昔の彼女(関塚くん)と再会してしまう彼(篠くん)。
たたみかける関塚くんのボケ具合がいいです・・・(笑)。
「別れてから1年2ヶ月と13日1時間53分13秒14秒・・・20秒・・・王手。」

アクシャン。上司のハゲを指摘してやるべきかどうかで悩む部下と、さっさと指摘してくれれば楽なのに・・・と心の中で
悩んでいる上司のネタ。いやぁ、今回は面白かったです。ま、でもどうでしょうねぇ・・・マンガでそっくりの題材があるとの
情報もありますが・・・。マンガから頂いたネタなんでしょうかねぇ。
ピーピングトム。爆発事件の起こった現場の惨状を伝えるレポーター(今村さん)と、その邪魔をする通行人(貞さん)。
なんちゅーかさぁ・・・作りが甘い気がしちゃうのって私だけかなぁ。テレビネタが連発するあたり・・・・。
第一、貞さんがガラ声で叫ぶようなセリフの勢いを出すときっていうのは、なんか誤魔化しくさいのよね(笑)。
去年の夏ごろとかのネタの勢いはいずこ?

企画コーナー「朝まで生ワッショイ」。今回はピートムチームとT・I・Mチームで、食わず嫌い王です。
各チームそれぞれ、ある1人の嫌いな食べ物が人数分出てきて、誰の嫌いな食べ物か当てるというゲームです。
相手チームに当てられたら、当てられた人は全部食べないといけません。
このコーナー、楽しみなのはシャカの動きと、大木くんのするどい指摘でしょうかねぇ。
今回は貞さんを「Charさんかと思いました」とか、今泉さんを「ハウンドドックのギターの人」とか、石井ちゃんを
「大学生」とか、いい指摘してきます。本当、Charさんは、すごい似ていました。
あとちなみに、安井くん自身が指摘したんですけど、植松くんと安井くん、タイプ似てます。
企画の結果は、ピートムチームは大内くんの“ブロッコリー”、正解者なし食べずに済みましたが、ずーっと水を
飲んでました。頭はブロッコリーなのに・・・本当に嫌いのようですね。
T・I・Mチームはゴルゴさんのグレープフルーツ。こちらは扁桃腺がはれてしまうそうですが、当てられて食べてました。
あ、それから女豹が2人になってました(笑)。

エンディングは告知のみ。

今回のナベプロで思ったこと。やっぱり大盛況なんですよね、ナベプロライブは。
チケットの入手も一時期に比べたら、楽なんでしょうけど、まだまだ厳しいですもんね。
そう思うと、草月で行うときに2階席、3階席は関係者席になっているんですけどもね。あれ、もったいないですよね。
せめて、2階席だけでも当日券などに開放してくれたら、私たちファンも楽になるんでは?と思うんですけどねぇ。
「どうですかぁ、ナベプロさん〜!!」
inserted by FC2 system