シアターDオールスター 1999年7月19日 シアターD
ブラパイのファンで超満員を予想していたが、アレレ。それを避けたシャカファンがいなかったせいなのか、
開演時間を迎えても、空席がある。ま、桟敷を多めにしてあったのも関係あるのかな。

オープニングMCはブラックパイナーSOS。ウォシュレット話から始まって、うんこ連発。ねぇねぇ・・・(笑)。
あまりの下ネタブリにやるせなすかと思ったわ。シアターDではオープニンクは下の話決定かいっ(笑)。
今日の出演者が読み上げられると、予定されていたアルファルファが出ないという。客席からはブーイング。
そりゃそうだ。事前に教えてあげればいいのに。でもまぁ、16組も出るというので、とっととレポートすすめましょ。

というわけでトップはカチコチキューピー。関西圏から殴りこみ・・・?松竹芸能さんかなんからしいです。
女のコ2人で訥々とショートコントをこなしていきます。
今度は東の女のコ、西岡すみこ。“アルファルファでなくて・・・詐欺だよねぇ”と、客席の共感を買う。うんうん。
ネタは、最近どうも作ってないのか「聞いたことがあったら、“聞いた!”って、言って」と丁寧な客を思う前フリの
あと、聞いたことあるようなネタを(笑)。一番笑えたのは“私ね、スッピンだと部長クラス似なのね”
Bコース。キャバクラで悩み事を上司に打ち明けるサラリーマン。その悩み事とは・・・う○こもらし。また、う○こかよぉぉぉ・・・。
おぎやはぎ。えっと、先日のバカ爆走で見たヤツかな。同窓会のネタ。同窓会に出席したやはぎさん。
そこにおぎさんがやってくるが、婿にいって苗字がかわったついでに、下の名前も変えたという。
その理由が「平田」という苗字になったために、「ひ」から始まる旧名だと「ひ○○ひ○○」になるからという理由。
ところが、奥さんの名前は「平田ひろこ」息子の名前も「平田ひろし」。両方とも「ひ・ひ」。
それに対して、やはぎさんがつっこむと「それはそれで勘弁してよぉ」と言い出すおぎさん。
「平田ひろこ・・・ひ・ひじゃん。俺は別にいいけどさぁ・・」と苦笑い。このセリフの言い方がすごくおかしかった。
粋なり。えっと・・・・片方の方は、おおわ貴史さんでいいんですよね?コンビ組むっていってたのはこれなのかな。
ネタは宇宙船。宇宙船といっても、言っていることはどうも家庭内の話。計器類がすべて家電なの。
たとえば、オーブン(だけど、言い方ですごく大事な計器のように説明する)を、「5まで一度回して、それから1にする!」
とかね。これは細かい、と思った。ただ、おおわさんらしいというか、ちょっと難しかったのかなぁ。私は面白かったけど。

中盤MCはシャカ。植松くんが風邪ひいたらしく、足が震えているといいながらの登場。つらそう。
なんか、ブラックパイナーの内藤くんも風邪ひいているっていってたし。尚、本日の出演者ではありませんが
ホームチームの桧山くんも入院中、ナベプロの金沢トモキくんもポリープで入院中と、大変なこったい。
そういえば、怪人社の荒川さんも風邪ひいてる様子で、大変そうでした。
大熊くんは先日、合コンをしたらしく、その時にかわいい子がいて気に入ったそうなんですが、その女のコが誰かに似ている。
しばらく考えて、爆笑オンエアバトルを見てたらホームチームが出てて「あっ!桧山くんに似てる!」と気がついたそうです。
他のいらぬ情報としては(笑)、ゴリえもん改め、ゴリケンさんはお酒を飲むと赤ちゃんになるそうです。
ボキャブラでやったというショートコントをここで公開するけど、客席の反応の薄さに「なんや今、被爆した(笑)」と、大熊くん。
先日あった変な韓国人の話。事務所で打ち合わせののち、外に出てみると女性が歩いてくる。シャカの方をジーッと見ている
ので、自分たちのファンかと思い、その見つめ方に「おいおい、いなせだな」と思ってた瞬間、突然泣き出された。
話を聞くと、お金を持っていないとのこと。大熊くんが1000円をあげようとすると「お金は嫌いです!」と切れる(笑)。
しかし、この韓国人さん。おかしな方で「今何時ですか?」と聞くので21時だと教えると「ディズニーランドが閉まりました」
という。大熊「行くつもりだったんかい!」ちなみに、その女性、所持金は50円ちょいだったそうです(笑)。
職業を聞かれて、コメディアンだと教えてあげると、その女性「サインをください」と言う。仕方ないので大熊くんは
「ラクリマクリスティー」と、植松くんは「石黒賢」とサインしてさしあげたそうです。結局この女性とは1時間ばかし話しこんで
最後は事務所から出てきたスタッフの人が数百円渡して、解決したそうです。
「お金は嫌いって言ってたのに・・・小銭が好きなんやな」

爆裂Q。先日のAAAほどひどくない。不良対いじめられっ子。彼らの一番の持ちネタとも言える「誰やねん!」の変化
バージョンの「金かしてーや」で押しきり。
江戸むらさき。ショートコント。うまいなぁ。ショートコントだけどテンポもいいし。だからこそか。
パトカー、野球音痴、流しそうめん、なわとび刑事、曲者、虫ムツゴロウ、一夫多妻制、自動ドア、そうじ、など。
なかでも野球音痴は、身に覚えがあるだけに笑えた。「ヤクルトのピッチャー」と聞いて、ピッチャーでゴクゴクヤクルト
を飲むリアクションしたのは、最高。
ストロングマイマイズ。やっぱり正統派すぎるのよねぇ。ネタはニュース番組を作る。
怪人社。急に女性になってしまった男と、その友人。
ワンダラーズ。サーカスの後継ぎがいやで就職活動をする息子とその父。ハデな衣装のせいなのか、とにかく客席は
引き潮状態。静かだったわぁ。

後半直前MCはブラックボックス。前さんちの歯磨き粉「アクアフレッシュ」の赤がボイコットして出てこないという話題。
それから、先日、前さんがお風呂を空焚きしてしまい、家中がモヤに包まれ、フタがぐにゃぐにゃになってしまったという話題。
ピーマンさん、メガネしてたけど目、大丈夫かなぁ。←先日の大富豪で見えなくなったといっていたので。

シャカ。酔っ払ったサラリーマン(植松)が誰もいない電車に乗っていると、そこにミュージシャン(大熊)が登場。
「仏様は鎖骨美人〜♪グラサンかけたら舘ひろし〜♪」(コガネムシは金持ちだ〜♪の歌の替え歌)←合ってる?
「いつも仲良くモンゴル相撲〜♪」と、怪しい歌を歌い出す。そして、平和を祈るCDを売りつけていくのだが・・・。
これねぇ、驚いたことがあるのです!特報!!
途中、音を使った部分があったんです。大熊くんの声が入ってて流れるっていう。
それをね、途中から間違って消しちゃったらしいんです。それで、なーんと。あの怪人社IKKANさんが、陰で途中から
吹きかえてマイクでしゃべっていたらしいんですわ。まぁ、大熊くんのモノマネが上手いことは知っていたけど、
そんなぁ、すごいよぉ。気がつかなかったもん。いやぁ、素晴らしい。
プラックパイナーSOS。流行りのポーズを身につけようと、いろいろと教わるというネタ。
ブラックボックス。暗転中に間違えて、ドラえもんの歌が流れ出すというハプニングあり。あぁ、ネタがバレたぁ。
そこはでも、えらい。登場してすぐに「さっき、予告流れてたで」「ドラえもんに予告があったとはなぁ」と切り返した。
とっても怖いドラえもんネタ。このネタのファンは多くいると思う。
前さんの顔がね、すごい可愛いの。30歳の男性をつかまえて言うセリフじゃないかもしれないけど(笑)。
ピーマンさんは優しげに微笑むしね。ええなぁ・・・。
プラスドライバー。進路相談をしている生徒とその父。そこに先生が加わり生徒と芸人になる、と言い出す。
MANZAI−C。先日、西野さんの誕生日に伊豆で営業があり、森さんとペンションの同室で過ごしたという話。
あっ、久々にネタかぶりの法則(勝手に私が命名。必ず、ライブ中何組かが同じ話題を話す。今回はうんことそれから・・・)
発見。キーワードはイレズミ。シャカとかぶりましたぁ。発見したからといって、何の得にもなりませーん(笑)。
ワタクシ、森さんのルックスは好きですが、ツッコミは好きではないです。はい。

最後ぉ!MCはブラックパイナーSOS。各種告知があっておしまい。このエンディングでも滑っていたワンダラーズが哀れ・・。
まぁ、長かったわりには退屈はしなかったです。あまり普段みない人たちがMCをやっていたせいかな?
シャカもブラックボックスもMC面白かった!以上です!
inserted by FC2 system