バカ爆走 1999年8月4日 新宿Fu−
ここのところの体調不良と、精神不良がドーンッと来てしまい、ボーッとしていたら開場時間に遅刻。
余裕で座れただろう整理番号だったのに・・・・立見という結果となってしまいました。

で。今回のレポートはですね。「管理人さんって、いつもどうやってレポ書かれているんですかぁ?」という
質問にもついでに答えてしまおうではないかというわけで、どんなメモを取っているのか、メモ書きのまま
掲載いたしましょう。手抜きといわんでください(笑)。これを元に通常は肉付けするんです。
今回は肉付けするだけの体力も気力も健康的な精神力も残っていません。

オープニングMC。ドランクドラゴン。7月30日の西条昇ライブについて。

トップはミクロキッズ。熱血教師の呼び出し。テンポはいい。
高橋。スケッチブックのジェスチャークイズ。
チャップメン。野田産婦人科。「咳、熱、トム」→「関根勤」 静かな「やめてよ」ツッコミ面白い。
ゲットスマイルズ。奥さんのボケ。やっぱりいい。
北陽/S。取調室。
アルファルファ。ファミレスバイト。さとしさんの母として豊本さん登場。

あぁ、こんなに短く前半レポートが終わったぁ・・・・(笑)。

ワイルドカードのコーナー。
ジクザグ。ゴレンジャーのネタ。歌うまい。「ピンクは妊娠6ヶ月」。チャップメンの妊娠6ヶ月とかぶった。
今井鳥井。悪魔の宅配便から新聞勧誘。悪魔の格好が怖い。
52対40の接戦でジクザグ勝ち。

アメデオ。就職。「すいません、部長・・・クラス」
田上よしえ。「お金持ちになってスピッツ5匹飼うのが夢」「天国に一番近い街、巣鴨」
「おじいちゃんがボケて毎日日めくりカレンダーめくるから、我が家は師走真っ只中。」
「インコの名は手羽先くん」漫談。
ノーワーク。第3次世界大戦の空襲。
ドランクドラゴン。世話焼き喫茶店。
マンブルゴッチ。漫才。現代版昔話「桃太郎99」
アンジャッシュ。あだ名をつけようフリートーク。またしても時間押し。
大隈いちろう。ハゲのために婚約解消。少し長い気がした。
ユリオカ超特Q。愛する2人別れる2人ネタ。それが嬉しい。面白い。
ラーメンズ。観覧車ロングバージョン。白い衣装が映える。キリリとする。後半の片桐さんのパートで
小林さんが腹話術人形みたいな扱いを受けて、それに思わず笑う小林さん。
アクシャン。芸人の一般常識。英語力についてトーク。時間オーバー。
エンディングMCはミクロキッズ。告知数点。

と、まぁ。こんな感じなんです。私のメモは。
さすがにそれではあまりになんなので、一部つけたし。

まず。最初に張り出された名前の順番を見て、少し驚き。アクシャンが大トリなんだぁと。
てっきりラーメンズだとばっかり思ってました。
実際流れを見てみますと、完成されたネタをしっかりと演じたラーメンズのあとに、フリートークを
ぶつけてきたアクシャン。あぁ、ラーメンズのネタで終わるとエンディングがやりづらいから?と
思ったりもして。じゃあ、アクシャンがネタで来たらどうなってたのかなぁとも思ったりして。
ラーメンズのネタ、アクシャンの芝居・・・という重さでは、すでにバカ爆走では支えきれないの?という
私の憶測もずいぶんとエラそうかなぁとも思ったんですけどね・・・。

ま、そのラーメンズですが、ダレてきていた2時間半の長丁場のライブをキリリとしめてくれたっていう
感触を私はシカと感じましたよ。2人揃えた白い上下の衣装、あんなに見ている側の気持ちも引き締まる
モノなんですねぇ(私だけだったりして(笑))。衣装がね、バリりっとしてて、扮装ではなくて衣装なんですよ。
なんかねぇ。ベタボメしちゃってますけどもねぇ・・・(笑)。さぁ、見るぞ!っていう気に持って行かれます。
そして、観覧車というシチュエーションをうまく表現したイスの配置。(ちゃんと表情は見逃さないようにセットされてて)
薄暗がりの暗転にかけた音楽(単独の時と一緒のモノ)。そして、小林さんのパントマイム・・・素晴らしい。
今回は小林さんの“私んち、ちょうどあの・・・白いアパート・・・・”のあとに“あぁ、丸焼けだぁ・・”と続き、なんと火事!(笑)。
後半の片桐さんが変な役どころに回るところでは、小林さんのアゴをひっぱって、腹話術の人形のように
しゃべらせたりして(笑)。思わず笑ってしまう小林さん。いいコンビです、実に(笑)。
・・・・結果、“2時間半、立見頑張って本当よかったぁ・・・”と思わせていただきました。
途中、私が見ていた一番後ろには小林さんの姿もありました。アルファルファとか見てたかな。

あと、特に気になったのは・・・漫才をやったマンブルゴッチと、漫談できた田上さん。
田上さんのホリケンモードは相変わらず気になるんですが、でもね、メモ取りたいと思うような言葉が
結構出て来たりして、面白いなぁと思ったんですわ。はい。
あと、どうしてもツボにきちゃうのは、ゲットスマイルズ。今回、ユリオカさんも面白かったぁ。

てなワケでして。
後半は空調があまり効いてなくて、汗がダクダク流れて、髪の毛も水分ジャンジャン吸っちゃって終わってみたら
頭が片桐さん状態。・・・・おそろいだぁ。
inserted by FC2 system