第11回新人お笑い大富豪
オープニングは、今回から自家製アニメでスタート!
司会は怪人社と福丸伯爵。昼の部からの繰上げ当選ということで、レッドキングは夜の部も出演が決まったため
3人体制の司会だ・・・とのことです。
荒川さんのバイトの話(もちろん20万円の仕送り話も出ましたが(笑))、前回の渡辺プロライブでシャカが
脱いだパンツは、荒川さん特製だったという話など。

レッドキング「赤鬼」。赤鬼たちがいろんなゲームをして遊んでいる。たか鬼、色鬼、だるまさんが転んだ、
かごめ・・・懐かしい・・・。そして最後は超満員にも関わらず、客1人かっぱらって、客席を練り歩いた・・・。
なんか、山海なんたらを、一瞬思い出した。一瞬ね・・・。
天然超ズ脳「おそろい」。おそろいのTシャツを着ている、まったくの他人の2人が偶然、同じ喫茶店に・・・。
きぐるみピエロ「下ネタ漫才」NHKに出演するにあたって、自分たちのネタの下ネタチェックをする・・・っていうネタ。
現実の自分たちを題材とするっていうの、結構私は好きだな。肩車が下ネタとはやられた(笑)。
エレキコミック「コント銭湯」。エレキ最高!!。もう念願かなって、このネタですよ。
ボケ度80%はもうね・・・「ザブンっ!!ザブングルッッ!!」「風呂道具と間違えて三国志全巻持ってきちゃった」
「Help me?・・・・Me too!」最高!!!
ボーナストラックの銭湯の帰りもよかったしねぇ・・・。永久保存したいネタはこれだよー。
サービスパンダ「漫才/ビスパンマン」いっやぁぁぁぁぁぁ、つまんなかったなぁ(笑)。
ブラックボックス。これはフリートークといっていいの?漫才かな?(笑)
前さん、登場からしばらく淡谷のり子のマネで「演歌キラい!!」と言いまくり。どうしたのですか?
スポーツ新聞からネタをほじくりながらの漫談?とか、前さんの後輩の話(こちらは詳しくはブラボHPで。)
前さんが岡村靖幸のマネをし始めたときには、ちょいとびっくり。

MC。エレキのネタについてなどなど。

桧博明「ギャグの伝授」。いやぁ、しゃべりのプロですなー。うまい、うまい。面白い前にまず聞きいってしまう。
顔はトゥインクル所属の快児を大人にしたような感じ。清水アキラのディナーショー2万円は許せない、
ギャグ提案、彼氏のツッコミ能力判定。ギャグ提案ではスターツアーズ篇、ドコモ店内篇、ヴィドフランス篇が
あったけど、私のお気に入りはヴィド篇。290円の買い物をして300円払っただけなのに、10円のおつりを
差し出されて“ご確認ください”といわれたときのギャグ・・・「ギザ10かどうかってこと?」 いいねぇ。
あと、彼氏のツッコミが下手だった時、「恋の非常ブザーがヴィーン、ヴィーン鳴ってます。脱出を考えた方が・・・」
この言葉のセンス、ステキです。
長井秀和。“お笑いの話をしていて「まっちゃんってすごいなぁ」と言われたので、ま、松本人志かなぁ・・・と思ってたら
ABブラザーズのまっちゃんだった”というマニア好みの一口情報を紹介がわりに発表されて・・・。(IKKANさんからね)
さて、本編。子宮のポーズは面白さが後からじわりじわりときましたね。ただねぇ・・・後から来るには理由がありまして
桧さんで高まったテンションが降りてこなかったんですわ。上がったまんまで、長井さんのネタはちょっとキツかった。
鉄拳「こんな北斗の拳は修行して出直せ」。アニメ知識の薄い私は、最近の鉄拳さんのネタの元を知らないので
淋しいのであります。
鳥肌実。ネタに入る前のIKKANさんからの出演者紹介のところで、鳥肌さんのみんなへのメッセージが
発表される。“まじめに生きろ”・・・・ん。(笑)。
「不燃ゴミで悪態」白いムクムクのパンツに白いマフラー、足元は黒い薄い靴下、拡声器にゴミ袋のいでたちで
登場。ゴミに関する不満をちょいと述べた後、ロシアバージョン演説開始。
途中、音楽に乗せて怪しい動きもありながら、どんどん鳥肌ワールドへ・・・。
「なんだよっ!おまえの生理はいつだったんだよっ!!」
シャカ「鉄仮面伝説」。8月19日のナベプロと同じじゅんことパパのネタ。
最近、シャカ、セリフやらなにやらが飛んだりすること多い気がする。それもまた私なんかは楽しいけど・・・・疲れてる?
号泣「天皇〜童謡」クリスマスのかわりに天皇誕生日を尊重したほうがいいのでは?という話から皇室トーク。
やばいやばい(笑)。童謡については、先日のオンエアバトルにて放送済みでございますから感想省略。

シャカ、ブラックボックス、怪人社合同コント「無人島」
シャカ・大熊氏が作・演出したという変り種風味のコントでした。相撲取りキャラの植松くん、江戸っ子キャラの前さん、
女性キャラのP−MANさん、外人キャラの大熊くん、話に脈略のない荒川さん、ツッコミ役のIKKANさん・・・
ん?ん?ん?と思ってみていると、無人島ごっこだった・・・みたいなね。
この忙しい3組での合同はいろいろと大変だったのかもなー、という感じです。
2組ずつで見たかった・・・・なーんて、わがままも言ってみたりして(笑)。

エンディング。みんなの視線がどことなく、鳥肌氏に集中している気もしないではない(笑)。
元が小柄な鳥肌さん。出演者全員と並ぶとものすごく小さく見えるのです。
今回は前さんとまたしても仲良しトーク。時折見せる笑顔がなんとも言えず・・・いいのよねぇ。
でも、私の視線は谷井さんへ・・・(笑)。だって・・・エレキエレキエレキッ!!!
そして優勝者発表・・・・。鳥肌さんが自信満々に前に出てくるんだけど、優勝は桧博明さん。
がっくり肩を落とす鳥肌さんに、急遽、敢闘賞(前大輔賞)が贈られてました。
2位はエレキコミック、3位は号泣。
2位のエレキはすごいよぉ。優勝はとてもよくわかる結果だったし、3位の号泣は入賞レギュラーだから
なんていうか・・・だけど、エレキ最高!エレキエレキエレキエレキ!!!

とーにかく、エレキにやられた大富豪でございました。
inserted by FC2 system