第6回新人お笑い大富豪 別口 1999年9月26日 シアターD

司会はいつものとおーり、福丸伯爵さんと鉄拳さん。

パラシュート部隊は「ホステスゆうこちゃん」 8月21日の渡辺プロフレッシュライブと同じネタです。
渡辺プロライブでは曲もおにぎやかにかかっていた気がするんですけど、今回は静かめに・・・。
始まる前に「魅せられて」のCDを探していたようだから、忘れたのかなぁ?
テツカメン「転入生」。なんていうか、面白さとキャラクターとネタのバランスがめっちゃめちゃなんか・・・・
こう・・・心地悪いというか(笑)。慣れないとだめかなぁ・・・。面白いんだけどもね、心地悪いの(笑)。
Big mama「彼氏紹介」。勢いはいいですねぇ。女性に厳しいお笑いファンの目は、やっぱり・・・厳しかった
かな、という気はしましたが。はい。
What's Up 「地震」。噂のコンビ、初めてみました。面白くない・・・って前評判を聞いていると
「あれ、意外と・・・」って、つい、いい評価出してしまうものでしてね(笑)。テンポはいいかなぁ。
あ、あとルックスもそれなりに。でも、ネタよりなにより、トークの方、頑張ってるって感じで好感もてました。
WANTED大平「ポエム・おばあちゃん」“孫にはベストを尽くす”“寝坊されると不安になる”
“もう先祖のつもり”・・・・ヒット。
A(エース)「ナルシスト先生」この方たちには、もしかして、ナルシストシリーズというのがあるのかな?
私の大嫌いな河村っててありがとうっ(ムッ!)
ミクロキッズ「漫才/修学旅行」ミクロだよねぇ・・・。
EHHヨ「原発で働くナイトヘッド兄弟」。昼バージョンということで全裸なし(笑)。

MCはゲストトークということで福丸伯爵・鉄拳・IKKANさんがEHHヨを迎えて。
前回の大富豪の出演で賛否両論大論議(?)となった芸風について
「小学生の頃からチ○コが面白かったですからね」と今、現在もチ○コを愛する28歳ぶりを堂々と宣言。←自分で書いてるけど変だよ。
ほかのライブでは「うちのカラーじゃない」だの出入り禁止になったりといろいろとやらかしているそうだ。
今度の公演はクラブチッタ川崎であるとのことで
IKKAN「チッタ汚れOK!」
伯爵「知り合いに汚れがいたら教えてあげて!」

。ギター漫談にて「調子に乗りすぎの歌」など。ギターという特徴があるにも関わらず、このメンバーではなんかどこか沈んでて
インパクト薄し。まー、そういう人もいないと・・・・ね(笑)。
ゴリけんは「ゴリけん体操」。パラ部と同じく8月の渡辺プロフレッシュライブのネタと同じ。 
耳なり「脇毛」。こちらは7月のAAAと同じネタ。この雰囲気に慣れると面白いんだけどもなー。
ちむりん「閉店の日」。スナックのママと従業員・なみえちゃんの会話。好きですねぇ、こういうブラック。 
コスト削減で植物は食わすわ、神田川の水で水割りは作るわ、たーいへん。
永野「永野ティンパワーズ」。相変わらずクレイジーですね。
田上よしえ。爆笑オンステージ司会のお姉さんネタ。「嵐のメンバーに相葉はどうかな〜?」「赤ちゃんが出てくるところを
見せようか〜」なーんて、細かいところがやたらとツボってしまう・・・うーん、好き。
レッドキング。赤鬼が3人で遊んでいる。色鬼、高鬼、かごめかごめ・・・。ふんどし姿が目に焼きつく。
でも、どこかとてもお芝居っぽい。ショート芝居という感じの。
ストロングマイマイズ。イタズラ電話とバラエティー番組。斉藤くんがおなかを壊していたようで、なーんだか。
きっと客席の80パーセントは「トイレ行ったほうがいいんじゃない?」と見守っていたに違いない。

企画「卑猥な言葉しりとり」企画自体は・・・どーなのかしらん。企画は面白いけど・・・。
みんな、卑猥くないっ!なみえちゃんが時間切れ後にいった「言葉攻め!」くらいが、ナイスな回答だったくらいで。
負けたチームは罰ゲームとして「特製ミックスジュース」を飲む。(6種類の飲み物(調味料含む)をサイコロの目にあわせて
ブレンド。コップ1杯のそのドリンクをチーム全員の連帯責任で飲むというもの)・・・・。なーんかね。
なーんかとっても善人なのね。なーんていうか、みんなちゃんと飲むのよ。残して、「おまえずりぃ〜よぉぉ」なんて
人間性疑っちゃうよーん的な流れになるのかと思ったら、あっさりとみんな飲み終わっちゃった。あっれ〜?
もっとおいしいオチ考えればいいのにー。

というワケで今回のまとめ。What’s upですか、企画で頑張っていたので好印象。
inserted by FC2 system