ピーピングトムトークライブ 1999年10月3日 ABEEY ROAD
この会場は初めて来たんですけど、ヒットパレードに比べてキレイでオトナの空間。
座席にも余裕がある・・・これは店が広くなったせいなのか、単にお客さんが減っただけなのか・・・(笑)。

トークライブのレポートが難しいのでね・・・・メモ書きみたくさせていただきました。
おう!手を抜いてるさ!

貞さんはラフなスタイル(えっと、赤のトレーナー?となんか・・・ごめんなさい。覚えてない(笑))で、久仁人さんは
お父さんにかってもらったスーツっぽい服で登場。

照明の色について。やたらと黄色いんですよ。
久仁人さん「前こんな色やった?」
客席「違ーう!」
あぁ、わかっていたことだけど定着したお客さんなんだねぇ。新規のお客さんはなかなか来にくいもんねぇ。

お見合いパブに行った久仁人さん。とても「ハズい」状態だったそうです。トップの話題がこれかいっ(笑)

先日のモノマネ番組の久仁人さんのやる気のなさについて。
アラジンの扮装をしている2人だけど、歌い始めで一度収録を止められてしまったそうでテンションが下がったせいなのかな?
当日の夕方にオンエアされたモノマネ番組の予告編番組オンエアでの、カイヤさんのトイレ話題。

「あの子に逢いたい」のロケでプチ家出している17歳の女の子を捜していたら、その筋の方がからんできてしまったらしい
んですけど、すごい小さい人だったので「イケる!」と思った貞さんは強く挑んでいたらしいんですけど。久仁人さんといえば
携帯をかけているフリして、そこから逃げていたらしいです。な・・・・なさけない・・・・(笑)。

「愛する2人別れる2人」について。久仁人さんは、自分が責められている気がして途中から見ることが出来ないらしい(笑)。
自分にもそういう経験があるから・・・・という意見に、客席「えーっ!!」
桑原「本日一回目の“えーっ”な。」
何が浮気やねん、どこから浮気なやねん、と考え出す久仁人さん。
今村「というか、どこからが付き合ってるっていうの?チューやろ?」
の意見に、客席ほとんどがエーッ!(笑)
貞さんは「付き合ってください」と言うタイプらしく、貞さんの初めての告白話に。高校2年の海岸での告白話はとても
初々しくかわいい思い出話だったんですが、「ヒューヒュー」と地元ヤンキーに絡まれたり、友達がこっそりとつけていたりと
ありがちな青春トークでした(笑)。

オールスター感謝祭について。昔、3回くらい出演したとき、久仁人さんが「エルメスのスカーフのガラはどれ?」という
質問に1番で答えてしまって、それでドギマギした久仁人さんは「俺のオールスター感謝祭はそれで終わった」。

ABC放送で始まるラジオの話題から、久仁人さんのマンガ好きの話題へ。
久仁人さんの付き合う女の子の条件は一緒にマンガ喫茶へ行ける人らしい。
久仁人さんはマンガ喫茶へ行って何時間か読んだ後、ごっついむなしくなる・・・と言っていました。

久仁人さんに友達がいないという話。趣味は多いけど、1人が好きなために全部1人で楽しんでいるらしい。
どうも断られるのがイヤなんだそうで、ボーリングも1人でいくほどとのこと。うーん。ちょっと変。
信号待ちでは一番前にいって視線を集めたいクチらしいですしやっぱり変。

久仁人さんは金縛りと夢遊病の症状があるらしいです。
受験の時、ずーっと寝ずに勉強をしていたら、夜中に両親がカリカリという音に気づいて部屋を覗くと
久仁人さんが壁をずーっとカリカリかきながら「ここがかゆいんですか?」と聞いていたらしい(笑)。かなり変。

貞さんはというと、この日も朝の8時までノンキーズ・山崎さんと猿岩石の有吉くんとレッド吉田と部長クラスの修ちゃん
と合コン。そして、山崎さん宅に宿泊してのご出動らしいです。
山崎さんの部屋が相変わらず汚いという話。貞さんが、寝ていてかゆみを感じたといっても、動じずに「あ、それダニダニ」と
言い切ってしまう男っぷり(笑)だという話。
それと正反対にキレイ好きなのはゴルゴさんらしい。

レッドさんから「今日は公佳ちゃんの誕生日だから、中華街へ行こう」と誘われた貞さん。
誕生パーティーでもあるのかと思って横浜まで出かけてみると・・・
桑原「公佳ちゃんは?」
吉田「来ない」
結局2人でメシを食ってきたそうです。
近頃は、レッドさん一家にお世話になっているという貞さん。
レッドさん一家と熱海にいった時の話。この旅行は名倉さんと公佳ちゃんカップルも一緒だったようで、
じゃあ、貞さんはというと・・・「厳選されたハニー」と行ったそうです。ほほーっ♪

レッドさんの奥さんの辛口トークについて。貞さんが以前、秋元康さんに注目されて取り上げられたこともあると
レッドさんが説明すると「あら、秋元さんも、見る目ないのね」と言い放ったらしい。また、最近、貞さんがパーマを
かけた様子をみて「あ、すごーい。芸能人みたい」と言い切ったらしい(笑)。芸能人やっちゅーね・・・。

久仁人さんのカメが散歩中に逃げていなくなったという話。次はスナネズミを買おうかなぁ、と計画中らしい。

貞さんが最近、隣の奥さんに誘われて幼稚園の運動会に行ったらしい。
「相模大野だから近所付き合いがあって、貞兄ちゃんと呼ばれてて隣の夫婦に誘われて、水筒を持って運動会に行った」
この話、ワイドショーのレポーターならするどくツッコまれまっせぇ(笑)。
相模大野だから・・・って、なぁ・・・。怪しい。

ゲスト。ノンキーズの山崎さんが登場。続いて、レッド吉田さんも登場。
豪華仲良し3人組の様子に会場のボルテージは最高潮。そして久仁人さんは寂しそう(笑)。
普段の合コンでの3人の様子などを、まぁ仲良く仲良く話していて久仁人さんツッコむんだけど、みんなに
「早いわ」と止められて、完全に仲間はずれって感じ(笑)。その間、ずっと穏やかな笑顔で見つめていた山崎さんも
なんだかかわいかったし。貞さんは合コンでの得意技の「嵐のマッチョマン」のDJ部分も披露してました。
その上手さに久仁人さん「ネタでかむのに、噛まへんな・・・」とんねるず世代としては懐かしかったぁ。
久仁人さんを今度、合コンに誘おうという話になったが、「流れが変わる」だとか「このホストが全部持っていく」だとか
いう理由で、なんか仲間に入れたくないかの雰囲気(笑)。
外部を入れると流れが変わっちゃうという話から、堀内健の合コン話。すぐ「何中?」と聞いちゃうし、自己紹介は長いらしい(笑)。

若手で遊ぼうのコーナー。今回の参加者は18KINとウメちゃん。今回参加者少なし。
金沢くんの「あいのり」という番組のロケ情報。モンゴルマン役で参加している金沢くんではあったが、めっちゃくちゃモテてるらしい。
ゲームの内容はというと・・・・特に面白いことはなく。
もう、ウメちゃんが全然、場の雰囲気読まないんだもん〜!!!それはあかんて〜。
唯一笑った話題は石井ちゃんが突然、大滝君に「旅に行くぞ!」電話をかけてきたという話(笑)。

今回、客のアンケートがなかったんですけど、それを知ったときの久仁人さんのちょっと残念といったしぐさにムムッ!
久仁人さん、いつもロクに読んでないじゃないかぁぁぁぁ。プンっ!
今度やってほしいダンスを募集したかったそうです。

ファンの子のホームページの情報が「どこで調べたんだ?」というくらい詳しいという話。
それぞれのホームページの話題が出るが、なぜか不思議なほどに客席が静かなのはなぜ?(笑)
久仁人さんのHPは鼻鼻鼻鼻鼻鼻(ビビビビビビ)というタイトルにしたらいい、と貞さんの提案。
貞さんの方がアクセス多かったら、イヤだなぁという話。
久仁人さんは、どうもインターネットではエロサイトをご覧になっているらしい。
今の小学生はエロ素材に困らないのでいいなぁと言っていました。

久仁人さんは水着派。近頃のヘアヌード写真集について。AVみながら飯は食えないが、菅野美穂のヌード写真集なら
見ながら飯を食えると言い張る久仁人さんでありましたとさ。

マンガがそんなに好きなら、漫画家になったらいいのに、という貞さんに久仁人さん「同じ方向にしか顔が描けへん」
久仁人さんの持っている「ガラスの仮面」は全部色が塗ってあるらしい。

またU−芸人サッカーが行われるとか。今度はファンの観戦OKということで、その実施日近くには、インターネットで
芸人さんによる告知がある・・・・と久仁人さんは言ってました。

「ま、家にたどり着くまでがピートムトークライブやから。ケガとかのないように」と、いう貞先生の忠告で終わりです。

日曜日の明るい時間から地下の会場で行われていたせいなのか(いや、どこにも影響はない環境設定だとは思うけど)
ちょっとばかし、客席の雰囲気が重たかったかなぁ。なんでだろう。
inserted by FC2 system