シアターDスペシャルオールスター 1999年10月18日 シアターD ふらっと立ち見
ちょっとだけ用があって、ふらり立ち寄った。ですので、レポもふらりと。

お客さんはおよそ100名ほど。桟敷あり。始まってからお客さんが増えた。芸人さんの観客も増えた。
オープニングMC。エネルギー。エネルギーの呼びかけに対してのお客さんの反応が高い。
これがエネルギーファンのパワーなのだろうか。いかに平子さんのことが好きかという森さん話。

トップはガリクソン。9月19日の渡辺プロライブと一緒の「乙女心に気づいてよ」
見ればみるほど、小道具がしつこく感じる。
プレゼント。初めてみた。シアターD所属なんですか、へぇ・・・。見かけにより、なのか、見かけによらずなのか
漫才がコテコテでおやじ臭くて、それが面白い。「僕たちこう見えても汚れですから」と始まったわりに、そんな
汚れじゃないじゃーんと思ったら、最後の方、どんどん加速してよかった。
トーメン団地。合コンネタ。前見たのと一緒だ。前もシアターDオールスターで・・・。なんか興ざめる。
改めて3人というトリオのバランスをとるのって難しいのかなぁと思う。
スパローズ。つねり魔のネタ。漫才っていうかな。
鉄拳。いきなり照明がついたら、一番前の子のまん前でちょこんと座って、何かを話し掛けている。
立ったと思ったら、別のもう1人の前へ。何を話し掛けていたのかと思ったら、どうやら誰のファンか聞いていたらしい。
「2人とも僕のファンではありませんでした」
今日はボツネタ“こんなポンキッキーズはいやだ”から。こちらは終了後、客席プレゼント。
2本目に“こんなドラえもんは未来へ帰れ”

MC・江戸むらさき。「何話そうかな・・・。下ネタがいい人〜!拍手〜!!」
ということで、下ネタ。学生時代の同級生の女の子がAVに出演していたとか、元彼女が風俗嬢になっていたとか。

ねこじゃらし。見合い。
江戸むらさき。ショートコント。息バラバラ、サンバカーニバル、ど根性ちくびなどが気に入る。
耳なり。モンゴル代表の漫才。
やめまいだー。いじめっ子の仕返し監禁。

MC・バカリズム。Over Driveの陰口(笑)。それと、松下くんをジャージ姿で目隠し&ヘッドホンさせて、ディズニーランドへ
連れて行った話。今回はディズニーランド前で目隠しを取ったらしいが、次回は帰宅するまで外させないというのも
いいかも、と言ってました。それはいいかも。

品川庄司。噂には聞いてた2人。初めてみたと思うんだけど・・・・私本当に見たことないかな。ある・・・ような気がする。
近頃の不運話から、品川辞書のネタへ。品川辞書、面白かったわぁ。
「ワキガBランク。近くを通った虫がゆっくり死んでいく」
テツandトモ。なんでだろうスペイン版が、情熱的でなかなかいいんではないかな(笑)。顔芸はバカボンで。
最近、トモさんの突っ走りが時に怖い。
プラスドライバー。ショートコントできましたかぁ。江戸むらさきの後だっただけに・・・・。
「どうだ!と言わんばかりの礼」が唯一、面白かった。
エネルギー。絵描き歌。ドラえもんの絵描き歌だったんだけどもね・・・・鉄拳とかぶったね。
バカリズム。視力検査。一番後ろには聞こえないセリフ。

エンディング。シマレンとやめまいだーとあと・・・もう1人で明日のライブ告知。そのもう1人の人が
「俺なんか知らんって顔してる」って言ってたんだけど、ごめん、本当にわかんなかった。
そういうときは名前を売ってちょーだいね。

入るとき、11月20日のエレキと耳なりのライブの予約をしようとしたが、8日からだと断られた。
帰るとき、耳なりが11月20日のチケットを売っていたので買った。耳なりと初めてしゃべった。

はい、終わり。
inserted by FC2 system