AAA 1999年11月24日 シアターD 整理番号12番
毎回毎回大盛況だけど、毎回毎回趣向も凝っているよなー!というのもだね。開場からオープニングに
気が抜けないライブという点では結構上位行きますよ。
今回はですね、相変わらずちょい懐かしいくらいの曲が開演まで流れていました。
そして、開演。ブルーハーツ「ダンスナンバー」の大音響のなか暗幕の裏から、なんだか音楽に乗せてにぎやかな
掛け声が聞こえ始める。そして、幕の間から片桐さんがブリーフ1枚で登場。なーんか、叫んでいる。
「○×△□・・・・・ぎゃぁ〜〜〜〜!!!」←ほとんど聞こえない。
(後で谷井さんからの説明で「れでぃーすあんどじぇんとるまんっ!AAA!」と言っていたと判明しましたが)
その掛け声とともに、暗幕が開いたら、出演者がフラッシュライトの中で踊りまくっている・・・。なんじゃ、このテンション・・・(笑)。
今立「バカ騒ぎだろ(笑)」
谷井「豆腐にぶつかって死んじゃえと!」

まずはエレキトークから。UCLの感想。アンケートは「谷井さんのワガママはこりごりだ」と書かれていたらしい(笑)。
谷井さんがおばさんに電車で「さとこ?」と人間違いされたらしい。女に?(笑)
谷井さん、ヘッドフォンをはずし「いちろうです」と正しく訂正してさしあげたらしい。
もし、実際に谷井さんそっくりの「さとこ」という女性がいるとしたら、そのコは性格がいいハズだと言う谷井さん。
谷井「いいこと発見ゲームとかして」(ごめん、この辺の話のつながりを忘れました)
※いいこと発見ゲームとは、すべてとにかくいいことに解釈してしまうゲーム。谷井地域では流行っていたらしい。
今立さんの近況はというと・・・ゲームの日々らしい。
今立「大変なんだよ。俺が助けなきゃ誰が助けるんだよ。12月29日にはさ、またドラクエ出るから。今まで6回
救ってやってるのに、またつかまってるからさ」
そんな今立さん、遊びに誘われて「世界が大変なんで帰ります」と言って断ったこともあるとのこと。いいねぇ、その理由(笑)。
それから谷井さんの殺したファービーが生き返ったらしいです(笑)。
今回はそのファービーがリハビリしてたのかなぁ・・・という話に、私は勝手にツボってました(笑)。
別にファービー好きなワケじゃないのよー。でも、なんかおっかしいこの話題。

南の風(風力3)。まーんざいなのか、フリートークなのか・・・。お互いの親の話とか・・・日ごろの相方は何をしてるか
など。27歳なのに年だ、年だ、と連呼されると私の気分が下がるのよん(笑)。
快児。幼稚園の先生のネタ。んーっと・・・好きですわ(笑)。
“むすんでひらいて♪・・・はーい、力也くん!モデルガンの照準を園長先生に合わせずにぃ〜!”
“その手を上に〜♪・・・はーい、しおちゃん、いまどき諸星和己の生写真を見ずに〜!
先生はパッとしないほうの佐藤が好きですよぉ〜”快児先生のソロパートで美声も聞かせていただいて・・・よかったです。
ヒロポナイズ。山手線内での師匠とある男の会話。今までやってきた世直し運動をもうやめようと、師匠に別れを告げる男。
すると、いろいろな今までの活動を振り返り語りだす師匠(エエ声やね)。
“ダンス甲子園に出ていた頃が人生の最盛期だったという恵まれない人に募金お願いいたします!”
ラリアッツ。あけぼの学園入学式。先輩と新人女子高校生の会話。こりゃあねぇ・・・会話のひとつひとつがおかしい(笑)。
ドブロク先輩(相馬)がなんか本当にかっこよく思えたもん←私の脳やばしっ(笑)。これは・・一度見てみてくださいな。
チエコ「先輩はなんでそんなに優しいんですかぁ?
ドブロク先輩「泣いたカラスをみるとつい撃ちたくなっちゃうんだよなぁ〜」
チエコ「そうなんですか・・・。チエコのなかで、ドブロク株急上昇なのだ!ピピピッ!ただいまチエコの心にドブロク台風が
上陸していますっ!チエコのなかに恋の嵐吹き荒れています!」
やめまいだー。いじめっ子の復讐。10月18日のシアターDオールスターと同じ。

企画。11月生まれの誕生日争奪!AAAメンバーのなかで11月生まれのねこじゃらしの植村さん(本日24日誕生日)、
ラーメンズ・片桐さん(27日生まれ)、エレキ・谷井さん(15日)の3人。「11月生まれは3人もいらないから、ゲームに
勝った人に3人分の誕生日をあげてしまおう」というすごい趣旨の企画(笑)。
ゲームの意味がわかんねぇよお!というブーイングのなか、とりあえず審査の表をつけてくれる賢太郎兄さんを
客席全員で呼び込み。「けんたろーにいさーんっ!!」
すると。エプロンに帽子、鼻にセロテープで研ナオコ状態の賢太郎さんが登場。客席のざわめきも楽しかったけど
仁さんが「やめてくれよぉ〜」と悲しんでいるさまがおかしかったりして(笑)。
一回戦は記憶力対決。ゲームのやり方を理解してなかった片桐さんがあっけなく負け。
そんな仁さんに、優しく言葉を教えてあげる谷井さん。もちろん言葉は「うぉーたー・・・」
得点が入った人には賢太郎おにいさんが絵を書いてくれます。
二回戦は自画像対決。こりゃあーた。あーたねぇ・・・と、デヴィ夫人入りますがな(笑)。
だーって美大出身者が・・・(笑)。いや、でも仁さんの絵が見られて嬉しいっす。本当にうまいから。
賢太郎さんはここでホワイトボードに「鼻につく」と書きましたが(笑)。
植村くんはなんか怪しい絵。似てるんだか、似てないんだか(笑)。
谷井さんはでも(でもってなに(笑))、なんか一生懸命書いた感じでよかったですよ。
得点の入った片桐さんは、賢太郎兄さんにお寿司の絵を要求。谷井さんは鯛の絵を・・・と思ったら賢太郎さんが
書いたのは外国のタイ。地図書いてた。
三回戦は熱いもの対決。お茶を誰が一番早く飲めるか、というもの。ものすんごい地味な対決(笑)。
四回戦は念写対決。ポラロイドをとって何かが映ったら勝ち。仁さんだけ賢太郎兄さんが写ったので仁さんの勝ち。
五回戦は徒競走。舞台から楽屋を抜けて、3周して誰が一番勝つかというもの。あははは。あの楽屋では・・・。
これは片桐さんが1着、谷井くんが2着。
六回戦は火。これ一番笑いました(笑)。ただ単に突然、「火対決!」とコールした今立さんが3人にライターを向けて
火をかざすだけ(笑)。慌ててよけて呆然とする3人。そこで冷静に今立さん「はい、優勝は谷井くーん!」
勝利の理由は熱いとか言わなかったから。今立さん1人ウケまくり(笑)。私も大笑い。今立さん、おっかしいわぁ。
七回戦はビンタ対決。3人で殴りあうというただそれだけ。
最終対決はクシャミ早だし。それぞれこよりにしたティッシュを手に渡されて、クシャミを出す努力を始めるんですが
なかなか出ないし、なんだかおかしなポイントが鼻の中にあるらしく、「気持ちいい〜」とか言い出す始末。
すると、そこで賢太郎兄さんが「へっくしょん!」
優勝は賢太郎兄さん。会場からのハッピーバースディの歌声とともに兄さんはケーキのろうそくを吹き消し、
ここで初めて言葉を発します。
賢太郎兄さん「マジ、何にも聞いてなかったから〜(泣)。言ってよもぉ〜!(歓喜の涙)」

爆裂Q。作家志望の男が、その昔出会った先生と呼ばれる男を回想する。
ねこじゃらし。ねこ共和国(だったかな)の主賓を迎えた日本政府が野球の観戦に連れて行くのだが、
興味あるハズのお客様は野球と焼肉をごちゃまぜにしたり、出ていない選手を探したり・・・。
耳なり。時事ネタだ!日栄の取り立て問題をネタにしてました。臓器売れ!といっているのは、実はお金が目的では
なく本当に臓器を必要としている人なのかもしれない・・・という善人バカのネタ。
エレキコミック。心理ゲームクイズ。ぬほほほほっ。今回のエレキは・・・私ははずれだな(笑)。やっつけてなーい?(笑)
ま、「おまえだけだよといつも言っている」と言うセリフに崩れ落ちる今立さんを、いろいろと想像をはせて楽しんだくらいかな。
ラーメンズ。単独第4回公演より、遅刻。下北沢に住んでいる小林さんと服を買いに行こうと誘いにくる片桐さんの会話。
今回は片桐さん、ブリーフ1枚でございます。
小林「1人でいけよ」
片桐「やだよぉ、俺服買うとき“似合う?”ってやらなきゃいやなんだよぉ〜」
小林「おまえはそれ以前の問題だろ」・・・そりゃ、1枚しかつけてないから(笑)。
他にも
小林「何で服そんなに買いたいんだよぉ」
片桐「冬なんだよぉ〜!」・・・・・そりゃ、ブリーフだけだから・・・(笑)
私はねぇ。また新たなシングルカットとして楽しかったんですけど・・・賢太郎さんいわく、ハズしたと。・・・・そう?

エンディング。各種告知。注目は耳なり単独ライブのお知らせです。12月31日小川くんの実家で。限定30名ほどらしい。
それから、ラリアッツの相馬さん「タンポポ」を110円で来月のAAAで売る・・・と宣言してました。
黒いTシャツにベージュのパンツの小林さんと、グレーのTシャツと白いブリーフの片桐さんから告知〜。
その格好を指摘されると、
小林さん「いいじゃないか、別に〜!なんか、GAPのCMに出てくる・・・」と2人でポーズ。
小林さんから快児くんのマネで映画の夢をみた話。黒人とミニコントを楽屋でやっているという夢だったという話を
一生懸命お話して・・・。ホント、コント好きだよねぇ・・・。
小林「別にこれはネタですべったからって必死になってるワケじゃなくて(笑)」
そしてなぜか来月のAAAのラーメンズのネタを発表しようとする賢太郎さん。
ここから夢の話が続くんだけど、衝撃発表に話が発展していく・・(笑)
最近片桐さんが見た夢で、華厳の滝を見ていたんですと。起きてみると尿が・・。ああ〜っ。
大阪収録でホテルに泊まったときも・・・・ああぁ。隣に賢太郎さんが寝てるのに・・・あぁぁぁぁ・・・。
これに賢太郎さんもフォローいれようと自分の体験談を語るんだけど・・・あぁ。あぁ・・・あははははは。はー・・・・。
あとみなさん!仁さん家にいったときは冷蔵庫、5秒以上あけないよーに!(行ったら忘れずに!)
それから、賢太郎さんは片桐さんにちゃーんと誕生日プレゼントをあげたそうです!仁さんは賢太郎さんの
誕生日プレゼントあげてないそーです!
それから、トゥインクルのHPで賢太郎さんの超ワタクシ日記というのが始まるそうです!(25日現在すでにスタート
してます!)
賢太郎さんがこのあと、ちょいと壊れて今立さんに泣きつくシーンがあったのですが、こりゃ私としては見逃せない
マニアなポイントでございました。だって長身の賢太郎さんが肩幅のステキな今立さんにぃ〜って、マニアすぎー。

そして。幕が閉じました。終わるのかな・・・と思ったら、また音楽!
そして、今度は賢太郎さん含むメンバー全員が(オープニングで賢太郎さんの姿を確認できずだったので)踊りまくり。
最後まで気が抜けないAAAでした。来月もよろしゅー!
inserted by FC2 system