シアターDスペシャルオールスター 1999年12月14日 シアターD
今回はやたらと人気者揃いではないかな、ということで早めに行ったんだけどそれでも21人目。
シアターDよ、なんともならないことは知っているけど、なんとかしてくれ。

前説。シークエンス。どこかピーコ似の1人と「いや知ってるでしょ〜、そうですねぇ」
と、明らかにテンパっているセリフを口走るあと1人・・・(笑)。

MCはノンキーズ。まったくもって出ることを知らないでいた私。びっくりしたー。
山崎さんはすっかりとじじぃキャラになり、29歳の白川さんをいじりまくり。
せっかくかけたパーマを「○ン毛頭」だと言われた白川さんだけど、ゆずに似ているといわれたと反撃。
うーむ・・・。それが似ているかどうかは別として、その後でた秋篠宮の方に賛成!(笑)
ちなみに山崎さんは、モッくんに似ているといわれ、スープレックス・川島くんはトム・クルーズに似ていると
言われたことがあるらしい。・・・・・・(笑)。

江戸むらさき。ショートコント。心霊写真、トスバッティング時々五木ひろし、強盗あたりが好き。ショートコントの
テンポのよさであっという間という感じがする・・。それくらいがちょうどいい。
セニョリータ健蔵。このキャラどこまで引っ張るのか、と心配した前回からかなり長いこと見てなかった。
ネタは空気が重い場面。こういうシチュエーション対応策のネタって、本当にセンスがでる。
ジェット☆キッズ。爆裂クレイジーの広川さんを加えての3人のコント。加えた1人にツッコミをすべて任す、という
手法はどうなの?(笑)ネタはGTO、これもまたどうなの?
タイムトラベラー。笑いツッコミが苦手だという私の好き嫌いを別にすれば、面白かった。
ネタは子供。「お顔臭い!・・・・刺激臭が・・・」

MC。ノンキーズ、MCサラッといくわー。好き。助かる。ありがと。

はなわ。ドラマの話ちょこっと。奇跡の人の話が出てきたとき、思わず鼻血が出そうになったのは、この私。
はなわさんのセリフがあった一場面を再現してくれたんだけど・・・・んふっふっふ。きっとあの会場で一番
喜んでいたのは私に違いない。「チーフ、電話です!」んふふふふふっ。
ギターで「僕の足跡」も歌っておしまい。今日は長引かない。サクサクっと。調子がいいねぇ。
ブラックパイナーSOS。人気はまぁいいとして、どうしたんだ〜。面白くないぞぉ・・・。
鉄拳。“こんな警察は辞表を出せ”←また客席にあげちゃった。“こんな忍者には将軍暗殺を依頼するな”
会場がドッと一気にわらっのは鉄拳さんがはじめてじゃなかろうか・・。
サービスパンダ。仮面ライダー92号。桃色ひつじ団メリー3号に拉致された仮面ライダー。
所々面白いけど、所々なんかイヤ(笑)。

再びMC。ここもサクッと。ありがたやー。感謝すべきノンキーズ。

シャカ。感情がずれる後遺症をもった患者と医者。詳しくは9月のフレッシュライブを参照のこと。
「屁のつっぱりはいらんですよ」という言葉に、ハマった(笑)。
ホームチーム。殺人を犯して逃げ込んだ家で15年もの間、ネコのふりして暮らしていた殺人犯のネタ。
この設定だけでもなんだかおかしくって・・・(笑)。で、与座くんの熱い芝居がまた、輪をかけておかしい。
エネルギー。なんだかとても懐かしいネタなんですけど、ダンスカーニバルです。
ミレニアムだというのに、相変わらず昭和の香り漂う平子さんのダンス・・・それが一番笑えるとは。
ラーメンズ。思わず照明がついた瞬間に「嬉しい・・・」と呟いてしまった(笑)。
だって、たかしの父が・・・(笑)。詳しくはラーメンズの単独のレポートを見て欲しいのですが・・・。
「実は今日は父さんの誕生日だったので〜す!はっぴぃばぁすでぃとぅゆあふぁざぁ〜・・・is Me!!」
「ストレート!カーブ!シュート!フォーク!・・・フォックス。」
「チョップ軍団・・・戦う範囲が狭い・・・あっ!手血がっ!どなたか、プレゼント気分で輸血を・・・・・」
「おおおおいっ!2基死んだぞ!父が!」
「たかしっ!たかしっ!たかしっ!まさし!あそしっ!」(あつしっていうつもりだったのかなぁ?(笑))
賢太郎さんが、今回何度も笑いを漏らすという場面あり。いやー、賢太郎さんをそこまで笑わすとは仁さん、
さすがは仁さん。ステキだわ。

最後にまとめてトークしようと言っていたノンキーズのトークがここではさまります。
この方がいいね。なんかネタって感じもするし、いいねぇ。
特に、今回の話題がラーメンズだったのも嬉しい。
仁さんが鏡の反射で人の動きを見るとか、楽屋隅でチョップの練習をしていたとか・・・。
他、牛肉オレンジの強烈なインパクトの話、北海道の方言「なまらあっつ(超ムカツクの意)」の話、
法の華話題、渋谷の駅前にいる超能力者おじさんや、海岸に現れたトンビ落としの名人・・・?の話など。

エンディング。仁さんが変なところからヌッと出てきて(すごい客席よりのカーテンの隙間から出てきた(笑)。
それもカーテンの保護色、全身黒で。)みんなに驚かれていた(笑)。
今回はラーメンズ、告知は仁さんまかせ。仁さんが舞台中央に出てくると客席のフラッシュがすごいすごい。
その様子に会場からもざわめき。
「こんなの知らなかったでしょ。こんな風な俺知らないでしょ」と山崎さんに言う片桐仁。んふふふ(笑)。
賢太郎さんも出てくると、これまたフラッシュはすごい量。
山崎さんには「なんか博士と実験台みたいやな」と言われてました(笑)。

いやぁ、今回はなんといってもですね。MCのノンキーズに感謝です。
混みこみの会場、サクサクッといってくれたのは実に助かりますでしょ。うん。
inserted by FC2 system