AAA 2000年1月15日 シアターD 整理番号71番 桟敷3列目
AAAの楽しいところ。まずはエレキコミックの司会。
「世界をこの手に!」いきなり一言目がこれですよ(笑)。
明けましておめでとうの挨拶がいつのまにかハッピーバースデーのメロディーで歌われているし(笑)。
1月というのに半袖で登場の今立さんに「結構いいかげんなからだつきだな」という谷井さん。
それに今立「いいかげんじゃねぇよ。筋骨隆々だよ」きんこつりゅうりゅう。
谷井「僕言いたいことがあるんですよ。最近ね、女の子の格好がね、乱れ飛んでますよ。
これくらいの大きいヤツを(セーターのこと?)このへんまで下げーの、ズボンをこうタイトな〜、
(髪型が)キュッとなってて、チーク多めの・・・いるじゃないですか。・・・・僕大好き」
別にこの話はどうでもいいんだけど(笑)、今立さんのそのときのリアクシヨンがカタカナでひびの入った「ズコッ!」
という字が肩の上あたりに出そうなコケをしてまして、これがツボ(笑)。
谷井「だからもう、Zuccaとか好きなヤツですよね、僕もZuccaとか大好き!」
今立「ズッカってしらねぇんだけど。子供が靴を言うときか。」・・・私はそんな今立さんが大好きだ。
今立さんはどんな女の子が好きなのかという話題に・・・。考えている今立さんをヨソに
谷井「ええ?なになに?デブでフリル?・・デブリル?」
今立「なんだよ、その新型のモビルスーツみたいなのは!」

南の風(風力3)。ペットブームのネタ・・だったかな。なんかドラえもんの話になって、ものすごい変な歌の
アレンジのあとに「五時集合〜!」といったりが、なぜかツボに(笑)。
ヒロポナイズ。劇団ヒロモトの配役発表。「夫に先立たれた未亡人(自分の責任で)」とか、役柄が変。
快児。おばあちゃんの家に丸2日かけてやってくると、そのおばあちゃんが「セミの六日目」状態に・・・。
慌てて救急車を呼ぼうとするが、なにせ2日もかかったのにはワケがあり・・・。
ややこしい道順説明もすごいが、生のサバを床にたたきつけて客席まで飛ばしたり、ミロをこぼしたりと大変だー。
「えっ?ココアじゃないっすよ。ミロですよ。ココアとミロじゃ栄養分が大違いですよ」
なんか近頃では、快児は賢太郎さんの親族のような気がしてしまい、少しそういうまなざしで見てしまう歪んだ
心があったりなんかもして・・・(笑)あー、神様、お許しを。
ラリアッツ。柳葉くん(山内さん)とかっちゃん先輩(相馬くん)の「青春お祭りバカ騒ぎ」。
安西ひろこが「今年の50円玉はうまい」と言ったからと50円玉をなめている先輩・・柳葉「そんな中途半端な」・・・
もうな、この時点でな(笑)。伝えきれないもどかしさを感じるよ(笑)。
「りっちゃんりっちゃん、俺さ、俺さ(襲い掛かり)ベロチュー、ベロチュー」
「ダメ!今日私ジャムってんの。ジャムの日」

企画。今回はすごい・・・のか?(笑)11本ダテです。
ミレニアム大喜利大会。練馬区一ボンタンの似合う男相馬さん、中野区一ジャージの似合う梅本さん、
瑞穂町の狂犬、小川くん、アクション俳優シバモトモリマル(小林)の4人で大喜利。
2001年に発生すると言われている2001年問題とは?との大喜利質問から。
モリマル「俺シバモトモリマルの主演映画ネオトウキョウ2001の設定ミスがバレちゃう」
今立「わかんない!以上、ミレニアム大喜利大会でした〜」
祝成人一発ギャグ大会。ナイチンゲール川島、植村ドクロ、100円ショップ谷井のエントリー。
植村のギャグには今立「最低でございます!」。
祝成人モノマネ王座決定戦。ウニてらすおおみかみ、ちん○中村デカ、ないとうナイトのエントリー。
ニッポンの祭り。仁さんがひたすら胴上げされているだけ(笑)。仁さん「照明が近い・・」と呟いてた(笑)。
世紀末バントマイム王は君だ!。今立「カベカベ・・・私も若干の心得があります」
小林さんから、風船を持って登場。風船が急に動かなくなって、無理やり動かそうとしたらパンッ!と割れて・・
今立「なんで割れたの?・・・そんな感じでございました」
他に谷井さん(エレキ)、井上さん(南の風)、小川さん(耳なり)が登場。優勝は小川さん。
ミレニアム・ツッコミ王座決定戦。片桐さんと湯川さん(南の風)が登場。そこにボケ役として
アクション俳優・シバモトモリマロウ(小林)が登場。回転寿司という設定でモリマロウがボケるので
2人はツッコんで行かなきゃいけないんだけど・・。一球目からして、見送り(笑)。
小林さんのボケに仁さん「すっげぇ、面食らっちゃった」というワケで見送っちゃったらしい(笑)。
もう・・・仁さんが「あぁ〜あ〜」しか発しなくなったりと、すごい有様で(笑)。「普通にパニック!」
プッチバクのショートコント。「あー最近つまんないな。とお思いの方にショートコント!」
爆烈Qの山元くんと高見くんの2人のショートコント。
リアクション王決定戦。いきなりのフライングの高石さんと川島さんと山内さんのコンビの出演。
今立「とんだ勘違い、リアクション王決定戦でした!ありがとー!!」
殴って叩いて100万円。片桐さんが登場。この片桐さんを次から次へと殴っていくのです。
それを片桐さんが値段を言います「60円」「1600円」「4円」「7800円!」・・・。
賢太郎さんが最後に出てきて、殴ろうとするんだけど・・・殴れない!そして、片桐さんをブツかわりに
自分の頬をパチンと・・・。そこで片桐さん「100万円!!」
もじゃるでぃーのショートコント。谷井さんと片桐さん登場!「もぉじゃもじゃもじゃ〜モジャルディー!」
もじゃな頭を寄せて「知恵の輪!!」 毛先の感覚を競う「英才教育」・・・ステキすぎる・・・。
内心大喜びの私でありました。
絶叫マシーンめざせギャグ王2000。今立「みんな疲れてない?俺、疲れてる!」
快児、ビック沢(ねこじゃらし)、200円ショップ谷井(エレキ)の出演。

以上、11個の企画から来月何をやるかという客席判定。結果、ツッコミ王座決定戦に決定。
もじゃるでぃー単独ライブという説もあったんですけど、それは別の機会にちゃんとやろうということでした。
ぜひとも!ちゃんと単独ライブしてください(笑)。

爆烈Q。中村家のお正月。一部ではなかなかよかったと評判を聞いたが、2部は照明オチミスがあったらしい。
あーん、でも・・・悪い人じゃないとは判っていても、中村くんのキャラはどうしても好きになれない!あ、梅本も。
ねこじゃらし。ゆうこの元彼と現在の彼氏が同席。2人でゆうこの帰りを待つが・・・。ねこじゃらしにしては、すごく
ストレートなネタな気が。
耳なり。役者を目指すか、相撲取りを目指すかで悩んでいる川島くんと、相撲取り1本を目指す小川くん。
川島くんがネタを飛ばすというハプニングに対処する小川くんが面白かった(えっ?(笑))。
エレキコミック。詩人。谷井さんが詩を読み上げる。1つめの詩は「スノボー」
「ホップスノボージャンプ、ホップスノボージャンプ」
「誰も滑っていないゲレンデをリフトで戻ってきたい。4番リフト松井」
2つめの詩「冬物バーゲン」
「灼熱の太陽、打寄せる冬物バーゲン」 今立「毛糸のものがいっぱい。」
「あなたがそのサラダおいしいねっていったから、冬物バーゲン」←俵ってるぞー。
「冬物のビキニください」 今立「ない。ブラだね」
「俺はおまえと冬物バーゲンにいって、おまえから産まれたい!!三代目魚武」←これ最高。
3つめの詩「嘆き」
「どれだけのストレートパーマをかければ、僕の髪はまっすぐになるのだろう」
「どれだけ蚊にさされれば、一回り大きくなるのだろう」
ステキだ。ステキ・・・。「嘆き」が一番ステキ。
ラーメンズ。片桐さんが机に向かって、書き物をしていた時点で・・・あ、これはもしや!と思ったら・・・。
そうです。たかしの父の逆バージョン!!たかじんの父です!
賢太郎さんがラクダの上下で、オヤジしてます。(しかし、何故か品がいい・・(笑))
ルパン3世のモノマネしちゃうわ、仁さんの動きのマネして「たかじんっ、たかじんっ、たんじょうびっ!」だの
「悲しみのあまり地に足がつかない父さん・・・月の重力・・・毛利さん父さんだー!!」だの
「少年の心を掴むキャッチボール!!9回の裏ララララ・・・(エコー)」だの
「女人分身魔球!イヤーンイヤーン・・・・」だの、「チョップ!チョップ!!・・・この動きはかなりビデオを見て
研究したんだ・・・」だの、「おまえユザワヤで万引きしたらしいな!父さんなんかな、ブックオフでバイトしてた時・・」
なんて暴露話(仁さんは首を振って否定してた(笑))しちゃったりだの、出走たかじん12人による競馬中継を
始めただの、ねぇねぇダンスを始めたりと、まーすごいのよ(笑)。
私はこの逆モード(観覧車でも逆モードありましたね)大好き(笑)。
教材小林がみたい・・・なんて、わがままは言ってはダメ?(笑)

エンディング。南の風からは、1年ぶりのネタ見せ合格の話(笑)。快児くんからは夢の報告。
ラリアッツは山内さんの妹に届いた相馬君の年賀状の話題。「はじめまして。お兄ちゃんの相方の
相馬と申します。ワッショイ、ワッショイ(照れ隠し)」などと書いてあって、山内くんの妹さんの初笑いをとったそうです。
私にも欲しいや、相馬先輩の年賀状(笑)。その相馬先輩、楽屋で飲んでいた紙コップにサインいれて客席にプレゼント。
それを見ていた他の出演者が「いやらしいよー!」と物で気を引こうとしているみたいな
ラリアッツを責める責める(笑)。このあと、空調の話になり客席が寒い・・と、お客さんが声を揃えていったら
片桐「こっちこいよー、こっち(舞台は暑かったらしい)」
今立「俺らのせいとか言うんじゃねえだろうな!しっかり盛り上げてるーつーの」
相馬「(シャツを脱いで)すいません、誰かさむい人いる?
このへんで、仁さんがちょいとクラッシュ。
今立「誰か仁に臓器を提供してやって・・・仁に臓器を!」
谷井「なにがねぇんだよ(笑)」
今立「五臓六腑の五臓がない」
片桐「六腑ってなに?」・・・仁ちゃん(笑)。六腑とは胃、肝、大腸、小腸、三焦、膀胱だそうです。
ラーメンズの告知は、単独ライブの追加チケットの発売のお知らせ。この話を知らなかった様子の仁さん。
エレキの2人に片桐さんは、ラーメンズの「゛」の部分だとか言われちゃうし(笑)。
賢太郎さんがラーメンスで、仁さんが「゛」。でも、ラーメンスではバランスが悪いし、やっぱり「゛」は必要とか
そういうフォローを今立さんがしている横で、仁さんは「生理みたい」と大胆発言。
らーとめんすですか?・・・うははは(笑)。
このあと、爆烈Qの中村くんが「一年間ウケたことありませんねん・・・」と沈みモード。
今立「芸人の末路を見ないでくれー!」
谷井「息子が芸人になりたいって言ったら、これを見せてやって・・・」
そして、この空気を変えるべく、登場したの全身白タイツの植村ドクロ。手にはもう1着の白タイツを持って・・・。
1人でやってきて限界を感じたので、団員を募集することにしたらしい。その名もドクロ軍団。
参加者を募っては見たが、出演者たちは無反応。
植村「おっ、コバケンどうだいっ!」・・・・と賢太郎さんに手渡した。受け取る賢太郎さん。まさか・・・ドクロ軍団に?
賢太郎さん「・・・・・寒い人いる?(客席に白タイツを投げ込む)」
賢太郎さんに却下されたということで、全員後ろを向いて植村さんに肩叩かれたらその人に決定というシステムに。
とりあえずの活動ということで、来月の司会をやると植村さんが宣言したところ、客席からはブーイング(笑)。
そんな弱い悪の軍団結成に追加入される団員とは・・・。植村ドクロが選んだのは・・・ヒロポナイズの内藤さんでした!
というわけで、来月はドクロ軍団の仕切りということで、その名も「DDD」。本当に?(笑)

まー、なんでしょう。この楽しさ。面白い・・・という表現よりも、楽しいという表現が合うAAA。
来月も楽しみにしております!たかじんバンザイ!
inserted by FC2 system