バカ爆走 2000年3月4日 新宿Fu−整理番号90番
今回のバカ爆走は、なに人気やねん!という大混雑。ゲスト出演が発表になった時点ですでに
チケットは売りきれ。クールズが帰ってきたから?でも、クールズは他の日にも出演しているし
何もこの4日に集中する理由はないじゃない!
ま、確かにラーメンズゲストっちゅーのもあるかもしれないけど・・・。
でも、いつもに比べたらゲストの組数も少ないし・・・・謎の大盛況。
(謎とか言っている時点で人力舎の方々に失礼か・・・?いや、このゲスト発表の遅さの失礼さと
どっこいどっこいということで許してくれ)
というわけでして、当日券を求めて並ぶ人の列も久々の長蛇。
当日券で入った私は、当然のごとくの立ち見。

MCはマンブルゴッチ。プロレスのミルキーかおり(巨乳レスラーらしい)話題。

アメデオ。ご懐妊報告ネタ。「俺に似たら罰ゲーム的発想はなに?」
チャップメン。同窓会会場まで加藤健くんとドライブ。若いのにコントがどことなしか
レトロな雰囲気があるのはなんでだろう♪
チャイニング。ネタはアンナホラーズ。あれれ?1人一番かわいい顔をしていたメンバーが
いない。減って3人になりましたか?彼女たちを見ていていつも思うのは、おデブキャラって
案外と「おデブなのに、頭の回転がいい」とか「おデブなのに、動きが機敏」という意外性が
面白かったりするものだけど、チャイニングのおデブキャラさんは、ほんとーっにデブ本来の意味を
全うしていそうで、それがなんだかイヤなのであります。
ゲットスマイルズ。お母さんが受験勉強中の息子のところをジャマしにくる。
「息とナニ抜いてんだよー!!」
「最近あんた、昔のお父さんに似てきたわね。抱きなさいよ」
「(中略)・・・・・・・ちゃんと、勉強終わったら抱くよ。」あぁ、ゲッスマ・・・癖になる。
ドラングドラゴン。個性開発セミナー。
「ライオンとトラ、どっちが強いかいつも考えている」キャラとか、
「とことんバカキャラ」をつけようとする個性開発セミナー。

ワイルドカードのコーナー。MCは田上よしえさんと本日出番のない北陽の伊藤ちゃん。
人力舎は他の事務所に比べて女性がしっかりと強いね。
セニョリータ健蔵VSウェスタンズ。セニョ健はま、いつものセニョ健(笑)。
ウェスタンズは授業中の携帯電話ネタ。前説授業なんかは微妙にツボったけど・・・。
結果。セニョリータ健蔵の勝ち。

SPARKS。多少、上達しているのかなぁ・・・。よくわかんない。
なんか彼らのネタはオタクの独り言的雰囲気が否めない。分校にやってきた多重人格の先生のネタ。
田上よしえ。喫茶店で「ちよっちゅ聞いてよぉ〜」と語り始める田上姉さん。
「あいつスパゲッティーの見本かよ」←浮いているという意味らしい(笑)。
「MAXなんか、唄って踊れるセイントフォーのパクリじゃん」←大爆笑。
と、相変わらず80年代青春謳歌組のツボを得てる田上さんでした。
「知らなくても話す!それが俺流」
クールズ。下着泥棒のネタだったかなぁ(覚えてない)。フラッシュがすごい量。
パシャパシャパシャ〜!!なんか、原田くんに見えない自信のようなものがついた
なーと、そう思いましたです。それが上手さに見えるのか、そこんとこはわかんないけど。
マンブルゴッチ。からまれた時の対処方法。藤堂くんのからみ具合がいいです。
アルファルファ。入院中の飯塚さんのところに、同じクラスに転校してきたばかりという
豊本(いじめられっ子)がお見舞いにくる。
豊本「飯塚くんはクラスのみんなになんて呼ばれてるの?」
飯塚「ヅカッティ」
豊本「じゃあさ、ボクにもなんかあだなをつけてよ、ブラッディ」
飯塚「ヅカッティ!」
豊本さんのすっとぼけ具合がいい感じ(笑)。
飯塚さんの「帰れよっ!」とキレるにいたるツッコミも、さらにいい感じだけど。
・・・・・と、飯塚派の主張を忘れない私(笑)。
アンジャッシュ。出ました!出ました!久々のアンジャッシュ電話ネタ。
またこのネタ?と愚痴るには早い。かなりグレードがアップしていました。
ご存知のない方に説明いたしますと、2人の登場人物が同じ場所で別々の電話相手と話しているのだけど
こっちの会話がどこかリンクしているために面白い会話に聞こえる、というものです。
その昔、ジュンカッツがやっていたネタですね(笑)。
今回は明日のデートの約束をしている1人と、娘を誘拐されたサラリーマンの会話なんですけど・・・
これでもかっ!これでもかっ!と畳み掛けてきます。なかなかこれはすごい。
オンエアバトルで放送したら、かなり高得点は間違いないでしょう。

ゲスト前MC。田上さんとチャップメン。大活躍ですな、田上さん。
「お客さんがラーメンズラーメンズっていってるから、とっとといきましょう」
ね、ね。本当にラーメンズ人気かなぁ。こんなにすごい人になるのぉ?

ゲストコーナー。360°モンキーズ。合コン中継。中継は古館さん風に。
ネタの面白い面白くないはおいておいても(笑)、古館さんのマネとして楽しむ分には十分楽しめると思います。
ラーメンズ。単独ライブより「類」改めてこうして、他の舞台で切り離された形で見てみると、
実にまとまっていたネタだったんだなーということに気がつきます。
カットもなく、ちょうど1本のネタとしていい時間で、いいオチもつく。良質の大人の絵本を見ている気分でした。

エンディング。最近、アメデオとチャップメンのエンディングが定番になっているのかな。
毎回毎回、チャップメン・加藤氏が苦戦しているようなんだけど(笑)、まとまってなくて
〆られないとかそんなことより、立ち見の姉さんは早く帰りたいんだよぉぉ(笑)。

というわけで、なんか異常満員のバカ爆走でした。
なにが混雑の原因だったのか、そっちのアンケートを回収したい気分でした。
inserted by FC2 system