シアターD Jr.オールスター 2000年3月22日 シアターD
ジュニアなんて、何ヶ月ぶりだろう・・・・。なんとなく笑いたくなってDへフラリと立ち寄った
わけですが・・・・。会場についた瞬間、「え?ジュニアって、お客のこと?」と疑いたくなりました。
(ま、開演されて、「いやいや、お客さんしっかりしているかも」と思いましたので、いいんですけど)
まー、フラリと、フラリと安い飲み屋に寄った気分で、居合わせたお客さんのことは気にしなくていいし、
いいや、いい酒(ネタ)が飲めれば・・・そんな気分で開場を待ちました。

開場・・・開場時に当日券で入ったのは私1人。前売りの整理券がたぶん38番くらい。40人くらいですかね。
そのあと、開演までにちょこちょこ入ってきてたので、始まる頃には座席がちょうど埋まるくらいだったかな?

今回のレポート、元々書く気がなかったので、すごいあっさりしていると思います。ご了承くださいませませ。

MC。ブラックボックス。前さんのお友達・柴田さんのおはなし。ボケ&ほほえみのブラボシステム(笑)。
ほほえみがちょいと今回は小悪魔入っていた気がするんですけど・・・・(笑)

ノンストップバス。漫才というほどでもないトーク?で「借金」。彼らのフリートークを聞いたことなかったんですけど・・・
悲しいことに滑舌が悪いために、見てて苦しい〜。コントは評価しているんですけどもねぇ・・・。
最近、彼らの事務所ではライブスケジュールが芸人さんに伝わっていなかったりしているらしいんでねー。
またやったか?ひょっとして?だから準備不足?という疑いが・・・。これで疑いが外れたら・・・悲しいな、ノンバス(笑)。
コンマニセンチ。(←ごめんなさい。表記がわかりません。)漁師。キャラが強いというべきか、くどいと言うべきか・・。
パラフィン。ムツゴロウ王国の面接。ナベプロなんですよねぇ。女の子・・・・頑張って。
コントきしゃぽっぽ。やめまいだーの吉原くん、てとらぽっぷの秋山くん、そして奥様ラーメンの3人によるユニット。
のけ者にされている1人(奥様)が、他の2人に遊びに混ぜて欲しいというネタ。セリフもほとんどなし。・・・ふーん。
快児。ネタはせこ。クラス全員がせこという名前の出席確認。前回見たときから微妙にネタに変化あり。面白い。
「身体に残るキズが大仁田をうわまわるせこ〜」
「朝、かぼちゃワインを見てて遅刻したせこ〜」
「日本の象徴、せこのみやさま〜」
A(エース)。暴走族集会。ハチマキの文字が気になる。「四露死苦」よは夜ではないの?と、こんなことに気になる私が
いやだわ(笑)。「補助輪気になる?」
林さんはいい味だと思うんですけど・・・ツッコミがなぁ・・・・。と、えらそうなことをいってみる。

MC。再びブラックボックス。家電製品のお話。

パペットマペット。火事、ペットショップ、バランス、足。あの可愛らしさには、もう何でも許す!(笑)
カエルちゃぁぁぁぁんっ!
磁石。いたずら。やっぱり面白いわー。
プロペラZ。オレンジ色のつなぎの人たちね。買い物依存症。
レッドキング。ふんどしの歌。ネタそのものよりも、ふんどしバックコーラスメンバーがすごい(笑)。
快児くん、大平さん(このために来たのかしら)、そしてパペットマペット。どれも・・・・荒川さんの好みと違います?(笑)

MC。ブラボ。

インスタントジョンソン。全国いじめられっ子自殺選手権。最近思うんですけど・・・・太田プロの若い人たち
(今現在も太田プロに出演しているあたりの)「笑い」の押し売りが強すぎやしませんかね。
“笑わせるぞぉぉお〜”という意気込みがちょいとヘビーすぎますわ、彼らは。
ケルンファロット。これまた・・・。何をやったのか思い出せない・・・無意識に意識から追い出していたようで・・・。
上記2組を続けてみると、胃にもたれそうで・・・。
ラリアッツ。女優を目指している娘と工事現場のおんちゃんの恋物語(笑)。女役がいつもと逆転していて
私は新鮮におもいました。ちょいと、引いて見られるところも魅力(笑)。
ハンチング。埼玉なまり。埼玉がこんなに訛りある地域だとは。
スピードワゴン。新人研修で「おつかれさまでした」の見送り挨拶にあきた2人が代わりの似た言葉で送り出す。
自分にも経験があるだけに、面白い。「30年の独身生活、お疲れ様でした」にはやられた(笑)。

エンディング。ゲストにノンキーズの白川さんが登場。友達の単独ライブの告知へ。長い長い。

以上です。本日は開場前に火災報知器やら対馬さん、帰りの駅までの道のりには太田プロ芸人さんがコロコロと
してまして、太田プロの集いでもあったのでしょうかねぇ。
本日一番面白かったのは、開場前に強風が吹いたためシアターDの看板が倒れて壊れてしまったんです。それですね。
その瞬間に、その場にいた私を含む数名が「あ!!!賢太郎さんが!!」と声をあげたという(笑)。
その看板、賢太郎さんが作ったものらしいんで。だからって、賢太郎さんがどうかしたワケではないのに・・・あははは。
inserted by FC2 system