シアターDオールスター 2000年4月26日 シアターD
6時05分、今日のオールスター誰でるんだろう。
6時10分、へぇ・・・・エレキに耳なりに怪人社・・・混むかな。
6時15分、とりあえず行くか。
6時50分、シアターD到着。
6時55分、IKKANさんにつかまる(笑)。
7時00分、無事会場内に入る。すごい混雑。

なにせ立ち見。なにせ飛び込み。ロクに記憶装置働いてません。メモをとろうにも・・・。
なのでさっくり。

オープニングMC、ダイノジ
大地さんが、携帯に彼女の名前を「○○○I IOVE YOU」と入力しているという話から。
大谷「すいませーん、日本刀もってきてくださーい」
じゃあ、大谷さんはなんと入れるんだ、というと「大切な人」
これには逆に大地「すいませーん、カンナを」
おかしな話だけど、ダイノジの言葉は日常に使いまわしがきく気がするんだよねー(笑)。どこで使うのかとは聞かないで(笑)
先日のAAAでも話題になった和民ケンカ事件、今度はダイノジ側からの証言。
ケンカの発端となったのはこの彼、大地さんなワケで(笑)。男気ゆえ?

プロペラZ。流行語がもったいない。プチが流行るというところから、プチ裁判もいいんではない?と・・・・
被告をいっぺんに並べて、・・・9年8年8年9年・・・97年!ものまねかよ(笑)。・・・これに、ものまねマニアの私はウケた。
スパローズ。木村拓哉の近頃の報道について。と、万引き。
どうも最近、ナベはシアターDに力を抜いているとしか思えない!ちゃんと事前に芸人さんに連絡入ってるのかなぁ?
流れ星。スペインから来た家庭教師。「かっこいい〜」「かわいそう〜」という客席からの声。
ネタとしては見てないっちゅーことやね。
バズーカルーム。小説家。途中、台本をやぶって黙り込む中屋くん。・・・・・。
「自閉症となら呼んでもいい」といった意味に納得(笑)。
いつもバズーカ見てて思うのは、ここで終わればキレイにまとまる、ってところで絶対に終わらず話が続くなーってことかな。
怪人社。死の際。一緒に遭難した友達が死ぬ間際にゲイをカミングアウト。
先に死んだら自分の肉体は・・・というネタです。男性客が意外にウケていたのが新鮮。
「何を言ってもおだかやな目でみつめてくれる長い髪のめがねかけた相方が欲しかった・・・」
「それでNHKでたりするの?」
ごめん・・・細かい言葉は覚えていないんですけど・・・ラーメンズ?(笑)

中MC。怪人社。6月6日のオフィス怪人社ライブの企画のお話。これは秘密。

田上よしえ。喫茶店での待ち合わせ。
「言うてる場合か、言うてる場合か、オレ!」「朝晩ヨネスケ送り込むよっ!」
言葉の80%、面白いから好き。
前田健。人間観察シリーズ、ガングロの女。見事です。見事。「ピーコ超イケてる〜!本名教えろってかんじ〜」
今回の出演者の芸人さんが「本当にわかんなかった。新しい女の芸人さんかと思った」とおっしゃってましたー。
YY。バーガーショップでのアルバイト。言葉の90%、面白くないからいや。
耳なり。コンビニエンスストア強盗訓練。先日のAAAより、川島くんのテンションなのかすごく面白く感じた。
その川島くんには、小川くんも笑うほど。
ブラックパイナーSOS。ネタあわせ。ネタ見せ先でやすきよのネタ帳を拾ったので、それをもとに
漫才してみよう、というもの。やすきよを「あぁ〜、オレ、なんとなく見たことある」という罪深さ(笑)。

MC。エレキコミック。「宇宙部」と書かれたTシャツを着た谷井さんの怪しい動きよ・・・(笑)
ダイノジもお話になっていた和民事件続報。谷井さんはそのとき何していたのか、と今立さんが尋ねると・・・。
谷井「そんなもんオロオロしてんに決まってんじゃねぇかよ!!」と即答。
投げつけられたしょうゆを(くれぐれも先日のAAAレポで軽い状況は頭に入れておいてください(笑))
もじゃな髪の毛で吸収していたそうですが、吸収しきれない分が、腕とかから漏れていたそうです(笑)。
「もうそんなキャラやめて!一郎ちゃんやめて!!」
と、後半の出演者紹介を始めるんですが・・・
今立「サービスパンダ・・・」
谷井「もう一頭くれよっ!!」に大笑い(笑)。

ネギねこ調査隊。多重人格。
佐藤(先生)「大学時代のことを思い出してください」
伊藤(患者)「誰しもが大学へ行っていると思わないで下さい」うわっはははは(笑)。今日はとても面白かった!
サービスパンダ。外人の誘拐犯と妹を誘拐された吉岡さんの電話。
エレキコミック。今立さんちに遊びにきた谷井さん。
ひどく落ち込んだ様子だが・・・実はすっごくついていることを報告にきたらしい。
「そこのドブにネッシーいた!!ドップー!」
どうツイているのか説明してもらおうとするのだが、さっぱり説明しない谷井にキレていく今立。
谷井「ラッキーフィンガーどれ?・・・ちとせ指!」←ひとさし指のこと。
今立さんを蹴って、その理由が谷井「緊張して(ひざの)神経が伸びたんだよ」
今立「おまえの脳みそここ(膝)か。じゃあ、(膝小僧に)右脳と左脳が離れて入ってんだな!」
谷井「シマシマすけてんだよっ!!」(今立さんの白いシャツのしたから水色のシャツが透けてた(笑))
今立「流行ちがうんかっ!!」いやぁ・・・・ごめん。大好き!(笑)
ダイノジ。ブライアンとベティで日本の文化を伝えていく番組。今回取り上げるテーマはサザエさん。
次回はクレイジーブルーキャッツ!←ポケットもったヤツだな(笑)
あまりにキャラに魅せられていて、細かいところ覚えてない(笑)。

エンディング。大地さんに手荒いツッコミを受ける谷井さん。
ひたすらおいしいところを無意識に近い状態で(笑)奪いつづける川島くん。
それを悔しがる今立さん(笑)。単独告知で登場した元ブラジル代表。
お賑やかに、おにぎやかに。エンディングで約20分くらい?

私が到着したのが、7時ちょっと前。もう客席が落ち着いているのだろうと思ったら
私とほぼ同時刻に到着したお客さんが非常に多く、つまり当日券の飛び込みのお客さんが多かったため
桟敷はなし、立ち見ぎっしりという状況になってしまってました。
2時間半立ち見はつらかったけど・・・・エレキテラピーを受けられたからいいやっ♪
inserted by FC2 system