シアターDオールスター 2000年5月30日 シアターD
まー、とにかく混むことが予想され、予想通りに混雑した日でした。

オープニングMC。牛肉オレンヂ。なんでもオープニングMCは初めてなのだとか。

西岡すみこ。SPA!の水着グラビア撮影の話からセクシーな女の子の話へ。
そんな西岡ちゃんもファンレターをもらったそうで、その中身の公開。
本当なんだよ、といいつつ話はスタート。
怖いから口外しないでね、っていうけど会場にいることを気にするよね、本当の話なら。
プロペラZ。モザイクが多い〜犯罪が多い、特に痴漢が。
ハンチング。火事。消防車がさっぱりこないんだけど・・・なんなのでしょう?
カラテカ。バンドを始めたかとおもえば、それはグレチキのコピーで(笑)。
組体操を始めたと思えば、それは家政婦は見た、だったり。実写版はだしのゲンだったり。
キャラが卑怯だわよ(笑)。若かりし歌丸なんだもん(笑)。
ゴリけん。倉木麻衣のマネージャーが彼女の仕事の穴を女装して埋めるというネタ。
ゴリけんさん、ボロボロ(笑)。どうしたっていうんだ、ナベプロ芸人!そんなにシアターDが嫌いかっ(笑)。
陰の声をシャカの大熊氏が務めたんだけど、大熊くんの声のキャラの方が勝ってしまっている気がした。
詰まるゴリさんに「これがプロの仕事かっ!」とか「くまとゴリけんの出会いからお話しますと〜」と
場の取次ぎ方まで、大熊くんの方が上手。ゴリけんさんの持ち時間なのに。

シャカMC。ゴリさんちに強盗のフリで襲撃をかけたお話、スカパーの収録のお話。
金沢トモキがここでフリートークライブの告知に。彼がいない間、ゴリけんさんをかぶせて見ていた
ワタクシは、「あ、金沢くん身長伸びた」と思ってしまいました。違う、違う。気のせい。
ま、とにかくシャラッとした感じ。くどさがなくなってしまいました。金沢トモキ。知樹とかいてトモキ。

市村近藤。進路のコント3連発。まったくもって頭に入ってこない。どうしてだろう。
きぐるみピエロ。キャッチボール。
川島省吾。日本定義委員会。死語や死物、恋愛、田舎について定義をつけようというネタ。
「オンザまゆげ・・・・・過半数。認可」
「あきすとぜねこ・・・・・却下」
「ケニーは・・・はいはい、そうです。スケボーです」
「MCハマーのはいていた股下の長いパンツ・・・・・満場一致です」
「あぁ、そう・・・あんた箱男っていうの〜?・・・・満場一致です」
スープレックス時代より面白いと思ったのは、私だけではないハズです。正直に挙手を・・・過半数・・・。
北北西に進路を取れ。ラップ。照明の赤が、なんだか場末の雰囲気だった・・・。
アルファルファ。一日署長、徳大寺。
「女は髪が命だ」
「殺すって言ってんだろぉぉぉぉぉっ!!!誰もキューティクルはがすとは言ってないだろっ!」
とにかくアルファのなかでは一番観た回数の多いネタだったので「懐かしい〜」と私は冷静に見ていたんだけど
客席はもうすっごいドカンドカンの大賑わい。
ちょいと意外。豊本さんは、飯塚さんをいかにイラつかせるか・・・(笑)ですね。

エネルギーMC。平子さん、外人説。話している途中で、森さんが突然笑い出し・・・
森「やはぎっっっっ!ち○んこだすなぁぁぁぁぁっ!!!」(笑)。
舞台袖で、森さんに見えるように出していたらしい(笑)。

牛肉オレンヂ。おかまバー。マッコイ琴錦とスパイラルまちこ。
シャカ。ムード歌謡。力技だわ(笑)。
エネルギー。頭のいたいヤンキーの会話。
ラーメンズ+おぎやはぎ。ただ立っているだけで面白い。
「おぎでーす、やはぎでーす。おぎやはぎでーす。」
「こばやしでーす、かたぎりでーす。こばやぎりでーす。」
このうちの片桐さんと小木さんが・・・「今回は俺たちに書かせろよ」と大胆発言。
立ち位置から演出家・片桐さんに確認する賢太郎さん。
片桐「そんなこともわかんねぇのかよ」
小林「わかんねぇよ!」
片桐「ここでいいよ、ここ」
きっかけも舞台上で。
片桐「“もうやだよ、こんな学校って”いったらカットアウトしてください」
やはぎ「いいの?オチ言っちゃって」
コント「授業」。
片桐「小木先生〜、小木先生〜」
小木「はじめまして〜、山下です」
小林・やはぎ「小木じゃねぇのかよ」
片桐「小木先生は現在中央大学の方でしいたけのキャベツの研究をしておられ・・・
今日はその成果を生かして体にどれだけハチミツとレモンがいいのかを教えていただきます」
小林「しいたけと〜」
やはぎ「キャベツ〜」
小林・やはぎ「関係ねぇじゃーん!」
小木「それでは、○○くん、次を読んでください」
小林「小林なんですけど・・・」
小木「あ、ごめんごめん・・・お詫びにね・・・小林のこ〜!コンソメスープに目がなくて・・・」
コント「ガソリンスタンド」では、賢太郎氏とやはぎ氏にセリフを1つも与えず、セット扱い(笑)。
コント「料理」・・・こちらもオチは「もうやだよっ、こんな友達〜!」
といったわけでねぇ(笑)。うまく伝わっていないと思うんですけどぉ、楽しかったです(笑)。

エンディング。
ゴリけんさん「今日これから戸田でゴリけんを慰める会・・・行われますので」
川島省吾くんは芸名をヤフーの掲示板で募集しているそうで・・・
オレンヂ「たとえばたとえば?」
かわしょー「カツカレー」
1人でやっているのは淋しいとのことで、ゴリけんさんと組んでみようと言ってみたり、
チョコレイトハンターに混ざってみたり・・・(笑)。
小林「ひとりね、影の薄いヤツ入ってるんで(トレードを・・・)」会場ざわめき(笑)
飯塚「なに、そのリアルなリアクション・・」
大熊くんとエネルギーの森さんが、格闘状態に入り込もうとすると・・・
やはぎさんがひょこっと出てきて、ズボンのチャックに手を・・・。
慌てて止める森さん。そこに賢太郎さん「あぁ、野蛮だ、野蛮だ」
誰かこの人に、キャンディ・キャンディコント版、アーチーの役所を与えてあげてください・・・。
inserted by FC2 system