バカ爆走 2000年6月4日 新宿Fuー
バカ爆走の若手日に行ったのって、どれくらいぶりだろう?
今回のMC・江戸むらさきを始めとする芸人さんが全員勢ぞろいでオープニングで出てきたのを見て
以前にも見たことがあるな、という記憶がよみがえる。バカリズムが先頭を切って出てきて出演者が
やはり同じようにワーッ!と勢ぞろいしてスタートしたバカ爆走・・・・98年の年始の頃だ。
でも、あれが若手日という名のものだったのかは定かではない。

といったわけで、出演者勢ぞろい。
あっ、谷井さんが髪を切った!(そして影から陰湿なまなざしを投げかけている(笑))
それも「誰にそんなことされたのっ!お姉ちゃん叱ってきてあげるっ!」という感じの髪型(笑)。
今回の企画は江戸むらさき企画ということで「ショートコントトーナメント」。
リーグ戦形式で出場者をきめたところで、通常のネタスタート。

アメデオ。失恋のなぐさめ方。
CUBE。中国拳法のワン先生を迎えて熱血チャレンジレポート。
「もう外野に出ているのにぶつけられた・・・格闘技も本当はやりたくなかった・・・やらなきゃやられる」
ワンさんのドラゴン風拳法。
「ワッチャー〜〜、おまえの願いを1つだけかなえてやる〜〜!!」
「ワンさん、それ、ドラゴンというよりシェンロンですね」
「いくら敵とはいえね、7個もあつめてこられたらね・・・」
「あまりね、ドラゴンボール7個集めてくる敵と闘うことってないですからね」
ワンさんのなめくじ拳法。
「(壁にはりつきながら)これね、お風呂場に出るとうちの娘ぎゃあぎゃあ騒ぐのね・・・・」
おおっ、いいじゃないのよぉ〜。初めて見たんですけどルックスも悪くなく、言葉選びも悪くない。
これはいい。面白い。
磁石。初めてのおつかい、初めての自転車。テンポよし、声よし。うーんっ、いいんじゃーんっ!
ゲットスマイルズ。図書室にまさこという変わり者女子が入ってくる。
「どこの女子高だよっ!」
「味噌汁女子」
「大変なのよっ!今、グニャグニャ星人たちが地球上に散乱して大変なのよ」
「どこにいんだよ」
「国立」
卑怯な類の面白さ(笑)。

企画コーナー前半。判定員は江戸むらさきの江戸(笑)・磯山さん。
CUBEVSインスタントジョンソン。CUBEは「遊園地」。ジャングルクルーズ。
インスタントジョンソン「赤頭巾ちゃん2部構成」。インスタントジョンソンの勝ち。
チャップメンVSゲットスマイルズ。ゲットスマイルズは満員電車。ゲットスマイルズの勝ち。
スパローズVSホームチーム。スパローズ「床屋」。バンドエード持って来て!で、坂東英二が出てくる
スパローズと、対戦するホームチームは「ジャッキー・チェンのスパルタンXのなかで
ジャッキー・チェンが注文を取るスペイン人のものまね」・・・こちらはスパローズの勝ち。
このまま準決勝。インスタントジョンソンの赤頭巾ちゃん2部構成とゲットスマイルズの「おまわりさん+
わなげ」私としては、わなげ絶賛(笑)。ゲットスマイルズが勝利。
決勝。スパローズは「医者」。ゲットスマイルズは「グローブ歌います」スパローズの優勝〜。

チャップメン。大家と住人。
田上よしえ。アバンギャルド部。
「あなたアレでしょ、タモさんよりミュージカル嫌いでしょ?・・・・なーんであんなに、コアラ変わっちゃったのかしら」
もし好きになっちゃった場合、どんどんコクっちゃってください。今日も勝負パンツです!」
スピードワゴン。ショートコント「子供の名前」「絵描き歌」「アニメものまね」「サイボーグ小沢」「ハゲ研究家」
スパローズ。告白の練習。大和くんがね、やっぱりどんどん卑怯キャラを伸ばしてますね(笑)。
いいと思う。勢いもあって。

企画コーナー後半。
田上よしえ「マラソン」、エレキコミック「トイレ」。こちらは田上さんが勝ち。
スピードワゴン。「スピードワゴンののものまねディクショナリー」。ネギねこ調査隊「狂言自殺」。
狂言自殺も面白かったんだけどなー・・・スピードワゴンの雰囲気で、そのまま勝ち越し。
磁石「観覧車」。磁石はネタよりなにより、江戸むらさきの2人が「大きい磁石」とさんざ言っているのが
おかしくってねー(笑)。下ネタ江戸むら好きですよ(笑)。対するアメデオは「待ち合わせ」。勝ちは磁石が。
そして次。田上さん「卓球ときどきピンクレディー」VSスピードワゴン「スピードワゴンのものまねトレイン」。
こちらは田上さんの勝ち。田上さんは1本しか用意していなかったので、慌ててました。
決勝。磁石は「孫+手術」。田上さんはオチでつまづき。ま、そんなわけで磁石が優勝。

ネギねこ調査隊。ロックに挑戦する伊藤コンツェルンの社長令嬢とそのお手伝いさん。
「人って言うのはね、自分にない能力だ〜こそ、やってみたくなる・・・そういうものじゃない?
演技力もないくせに、また連続ドラマをまたお初めになった藤井フミヤさまと一緒!!」
インスタントジョンソン。いじめクラブ。
エレキコミック。エレキのタイムショック。始まりで谷井さんにスポットが当たるかと思いきや
出演者ボードにスポットが・・・。
谷井「ちがーうっ!!!!」
今立「本日は三重県からお越しの谷井一郎さんです」
谷井「伊勢えび最高!!!」
・・・・と始まって、最後に出演者ボードに「おわり」という張り紙が貼られていておしまい・・・(笑)。
3分ですよ、3分!はやっ!
どえやらですねぇ、谷井さんがちょっと足を捻挫したらしく、いつもの生命線である動きが絶たれたことによって
こういうネタになったようですね。お大事にぃ。そして、街中で歌いながら歩くのはいいですけど、ケガは
しないようにしてくださいねぇ(笑)。そして今度その歌声を聞かせてくださーい。
ホームチーム。スカイダイビング。2人の息の合い方がやたらとおかしい、このネタ。
白子の上に落ちるのがいやだー!と空中でケンカをはじめるっていう設定がもうね・・・(笑)。

企画の決勝戦。磁石とスパローズに飛び入りで元ホームチーム(笑)の与座くんがピンで参加。
スパローズ「ドライブ」、磁石「留守電」「テニス」、元ホームチームの与座くんは(袖から桧山君が顔を出している)
「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜、アルトの羽根を持つ蚊。ビーバップハーイスクール♪」「発芽」
「(ものまねシリーズ)ターザン」「(ものまねシリーズ)ウッディー」・・・
最後はお客さんの拍手で優勝者を決定。圧勝で与座くん(笑)。

エンディング。なんのことなく無事に終了〜。

ライブ終了後、会場を出るとまだ昼間。明るい中、出待ちのフラッシュもなく(昼間だからフラッシュはいらないのよね)
帰っていく芸人さんの姿は、なんだかとてもかわいかったです。
inserted by FC2 system