東京GAGサーキット 2000年6月12日 シアターD
こんなにラクして、こんなにいい席に座ったのはものすごく久しぶりな気がする。
お力をくださったみなさま、ありがとうございます。
というわけで、1列目ほぼ真中で足を伸ばしたい放題で見せていただきました。

オープニング。司会の藤田ミキトさんが登場して、さっそくの出演者紹介。今回は18KIN欠席で
ホームチーム、アルファルファ、エレキコミック、号泣、やめまいだーが並びました。
一瞬にして目を奪われてしまったのは、エレキ・今立さんの髪型が・・・・。短くなっている。
だけ、だけ、と言われればそれまでなんだけど(笑)前回、谷井さんが短くなっていたから、
その成長ぶり?を見ようと思っていたら、相方が短くなっているんだもの(笑)。びっくりしちゃって。
飯塚「なんで2人とも前髪短いの??!!」

本来はこのライブ、前半・持ちネタと後半はテーマネタと行くんですけど、今回はホームチームが
仕事が入っているということで前半、後半を一緒にトップでやって帰ってしまう・・・ということになりまして。
まずはホームチームの登場となりました。いきなり桧山ビンタが飛んだと思ったら
「今、おまえ屁こいただろっ!」こんなスタート(笑)。
懐かしの漫才(懐かしいというほどではないんだけど一昨年の秋の思い出さ(笑))「小さい頃の夢
サラリーマンと与座ヒーロー」
テーマネタでは、「足裏診断」「シナボン」「選挙」に絡んだネタを・・・ということで、足裏診断。
桧山君の足が臭くて臭くて診断できない、という与座さん・・・ちゅーネタでございました。
満足ですかぁぁぁぁ!
やめまいだー。友達の家にきて嫌がらせばかりする男のネタ。
エレキコミック。単独よりインディアン。
今立「疲れたなー、バイトも今日で終わりだ。今回頑張ったからなー!月収80万か。」
そこにやってきたのはインディアン谷井(笑)。頭に羽根つけて、トマホーク持って。卑怯だ。かわいすぎる。
今立「どうやって日本に来たんですか?」
谷井「押せ押せムードで」
今立「なにしに来たんですか?」
谷井「タレント志望で。でもキャラがないみたいで」
今立「それしかねぇよ!キャラのみだよ」
最後は谷井さんがニコッと「インディアン、オチつけない。」・・・会場からかわいい・・・のため息声が漏れた(笑)。
アルファルファ。死神。オオイヌノフグリに生まれ変われ、と殺しに来る死神。それにキレる飯塚。
なんとか死ぬことを了承して、「笑って死にたい」と死神に笑わせてくれることを要求する。
これまた懐かしい〜。さとしさんの切れぶりが芸(笑)。楽しい。
号泣。医者。なんかピンとこなかった。

ここで後半の説明を・・・ということで出演者登場ホームチームが帰ってしまったので4組しかいない。
テーマの1つ、シナボンとはなにか?でもめる出演者たち。
運良くなのか運悪くなのか、私のお隣にはシナボンでバイトしたことがある方がいたのですねぇ(笑)。
シナボンというのは、中にシナボンのパウダーが練りこまれているというか、まぶしてあるそうなんですけど
商品名というか、シナボン社が出しているモノなんですって。へぇー、食べてみたーい。
その説明をしても、出演者たちは
「切ったら、サーッ・・・・とパウダーが・・・」「食えねぇじゃん(笑)」
「ていうか、誰?(笑)」「おまえがシナボンか!!」

やめまいだー。ラジオ買って吉田くんがはしゃいでいる。なんでも聞こえると騒いで、生のラジオ音を流す。
「あ!英語勉強できる!すげぇなー、たまんねぇなぁぁ。なんか英語わかった気がする!パックンマックン
入りてぇーな!!」と大はしゃぎ。
音楽のチャンネルに合わせては曲を口づさんで「私が選挙に出る〜♪」とさりげなく、テーマを盛り込んで
いくわけです。盛り込むっていうか、ねじこむっていうか(笑)。足裏にラジオをあてて「ガンが治った〜」とかね(笑)。
これはこれでなかなか面白い。ラジオだもん、テレビじゃないところが(笑)
エレキコミック。「あー、疲れた〜。今月もバイトがんばったからなー。月収なんと650万!」
あははははは。またインディアン登場〜!(笑)さっきのMCで裸足だった理由が判明。
さっきのインディアン「狼と踊る男の隣の男」のいとこで、「スターバックコーヒーでキャラメルマキアート?と
シナボンを食べる男」が登場したってワケですね。弟は「地方統一選挙を勝ち抜いた男」
お笑いタレントになりたいインディアンはトマホークを使って芸をしだす。
「トマホーク!(ガチョーン)」「デビルマン」「四番アイアンで」「トマホークあげてっ!(赤白旗)」
谷井「おーい!どこ見てんの?(股間と片方の胸だけ隠す)」
今立「片っぽ、乳、出てんじゃねぇか。胸にトマホーク当ててるほうがこえーよ。ちょっとひんやりして気持…ってバーカ」
谷井「何が、俺はツッコミ界の王子だ、バーカ」うはははは(笑)。
アルファルファ。選挙演説。ヒットラーみたいな飯塚さんが笑える(笑)。顔色悪い〜。
そこに新人の候補者(豊本)が演説に立つが・・・・。
号泣。病院。風邪を引いた島田さんがやってくると、先生は足の裏で診断する。
号泣のコントスタイルははじめて?(坂道コロコロのマネは見たことあるけど)。足が大きかったことに注目。
ホームチームに似通っていたので、ちょいと。

エンディング。谷井さんは足のねんざ治りかけていたのに、この日また動いて傷めたようです。
髪を切ってから谷井さんは、不安だそうです。「オンバトファック!」
単独については「これは笑うな・・・あはははははっ!!!」ってことです。
やめまいだーと号泣が同点ということで順位決定のために「じゃんけんポイポイ」決定戦。
これで地方によって、ルールが違うとかでもめにもめる(笑)。
「じゃんけんポイポイ、どっちひくの?」「かくす?」で。
長野のプライド(笑)で、かくすだと言い張る号泣・島田さんに「デブ!チビ!!」の悪口が
飛ぶ。知っているとは思いますが、島田さん、身長180センチ以上、大やせの部類に入る人です(笑)。
客席総合得点で、アルファルファがトップ。そこにニッポン放送の坪内Dによる優勝者発表・・・・は、アルファルファ。

以上でございます。
inserted by FC2 system