マギー審司単独ライブ いっぱいいっぱいライブ 2000年6月24日 新宿Fuー
正直、客層も何も読めない!当日券だけの発売だっていうし・・・ーなんていいつつも
いつものお笑いライブ仲間ではなくて、会社のごくごく一般の友達を連れていこうという私も
なかなかの悪やのー(わけわからん)。

ま、無事ちょうどいいくらいの整理番号を入手して、開場。アンケート用紙を配るのはネギねこ調査隊、佐藤さん。
相変わらずかっこよろしー。そして開演を穏やかに待ち。客席はほぼいい感じに埋まり、スタート。

とはいえ。マジックですから、そう細かにレポートしてもっていうんで、主だったところだけ。

まずは、開演に先立っての注意のアナウンスから。
開演の際には「マギーさん〜!!」と呼びかけてスタートしましょうということで、客席全員で「マギーさぁぁぁん!」
すると登場したのは、マギー司郎。やるね。師匠だわさ(笑)。
2列目に座っていた私としてましては(会場にいらしていた皆様、あの目立っていた親子のお父様の後ろが私でした(笑))
こんな間近で司郎さんが見られるなんて!と素直に喜びました。
隣にいた友達は「もう、これで満足だわ」と言っていたくらいで。

ほとんど前説の扱いで(笑)司郎さんのコーナは終わり、いよいよマギーさんの登場。
この日かかっていた音楽は、この登場時だけでなく、ほのかにいい感じで懐かしい感じがするステキな音楽でした。
ここでは、いわゆる通常の営業ネタといわれるマジックの数々を披露。
マジック・・・といってもマギーさんを一度でも見たことある方ならご存知のように、脱力感を伴うマジックです(笑)。

そして。次のコーナー〜!
初めてのコントに挑戦ということで、ハレルヤの加藤くんとネギねこの伊藤さんも参加しての合同コント。
婚約中の2人が今後のスケジュールを決めているところで、伊藤さんとマギーさんが人体入れ替わりの
マジックで入れ替わっちゃうというマジックとコントの融合ネタ。マギーさんが伊藤さんとおそろいの
ワンピースを着て登場したり、伊藤麻子嬢の切れのいいボケといい、とても楽しめました。

コントのセットがはけると、今度出てきたのはおやおや!ドロンズ!
ドロンズがトークをしていると、せっかくの単独だから出ずっぱりでないと・・・とワンピース姿のマギーさんが登場して
3人でトーク。なんでも同期だそうで。ボケてみたい!ツッコみたい!というマギーさんの要望をかなえて、
即興漫才をしてみたり。そっか、同期だったんだ。

そして最後のコーナー。今度はラッキーもまじえてのいつもの(失礼(笑))マジック。
1列目中央にいた小学生の娘さんと父親の親子が大活躍。活躍というか・・・・ま、活躍(笑)。
なんだか会場をよりアットホームな雰囲気にして、このマジックショーに色を添えましたとさ。おわり。

時間にして・・・・1時間半にも行かないくらいかな。会場は最初から最後までアットホームな感じ。
なんだかこれもいいなーと思って、会場をあとにしました。
inserted by FC2 system