シアターDオールスター 2000年7月24日 シアターD
いやー、あつですなー、なついでんなー、とくだらないことを100回くらい言っていたいくらいの気候。
最近、Dの前に並んでいるとごきぶりさんのおでましだーっ!ということが続いていたんですけど、
ごきぶりさんも出てくる力がなくなるような気候です。

今日のメンツならほどとぼの込み具合かなーと思ったらば、いやん。立ち見わっさわっさ。
大人気ではないですかぁ。

MC。誰かな誰かな、と思ったら。エネルギー・森さんとマンブルゴッチ・藤堂さん。
普段から仲良しの2人の仲良しトークでした。とにかくしょっちゅう一緒に遊んでいるらしくて
藤堂くんから一度「森さん、ちょっと距離置こう」といわれたこともあるんだとか(笑)。
恋人のようだ・・・。で、4日後には会ってたらしいですけどもね。
仕事終わりで一緒に遊ぼうという話になったときも、待ち合わせ場所に森さんのマネージャーさんが
森さんの鍵を持って来て先に帰ってて、と渡されたとか。とにかくスイート(笑)。
なんか、舞台上で一緒にいることに緊張しているようで、森さんの目が泳ぐ泳ぐ。
そんな森さんのまなざしはかわいい(笑)。

パラシュート部隊。“スターのお宝頂きます〜落合家訪問”
落ち合いの息子に扮した優くんが実にハマリ役。レポーターに一発ギャグを要求し、
レポーターがやったギャグが・・・。
バッターがバットを振り切って・・・で上着を捲り上げての「ストリィィィッッップ!!!」
斉藤「いまどき、ウエマティーでも、そんなギャグせぇへんわっ!!」
チャップメン。加藤電気に外国人が買い物に来る。
耳なり。驚かせようとメガネを買ってきて友達にプレゼント。案の定、視力は合わず・・・。
前田健。ホステスが明け方、お客を送り出してから吉野家に入って時間をつぶす・・・。
うまいんだわぁ。面白いんだわぁ。麦茶パック入れたまま、やかん沸かすってあるんだわぁ(笑)。
あぁ、お友達になりたいんだわさぁ、前田健さんとぉ。好みの男性について語り明かしたいんだわさぁ(笑)。
ケルンファロット。雪印についてなどなど。誰かに似てると思ったら、渡辺久信なのね。
でも口元は爆烈Qの中村さん。2人ともニタニタニタニタ笑っているのね。怒り芸が好きな私としてはちょっと。
ネギねこ調査隊。漫才できましたぁ。佐藤さん、前出のケルンファロットと衣装がかぶっていて・・・
「男と衣装がかぶる哀しさ」について語っていましたが、気持ちわかります。お察しします。
「思春期〜!!!更年期こないでっ!!」という麻子さん。その気持ちもわかります。お察しします(笑)。
おばあちゃんの娯楽について。

ここでMC。今度はマギー審司さんと、プラスドライバー・和知くんとシャカ・大熊くん。
「お客さん以上に、僕らが戸惑っています」
何の接点もない、ということで戸惑いが隠せない3人(笑)
とりあえずは、マギーさんがマジックでおいしいところを持っていきましたとさ。
ちなみにマギーさん、先日オンバトに出演し、501キロバトルをたたき出したそうですがな。素晴らしい。

ニトログリセリン。初めて見ました、たぶん。なんか精神病院風な出で立ちが・・・忘れられそうにないです。
日本版ウエストサイドストーリーを新宿で・・・って西新宿・・・ホームレスのこと?というネタ。
よくあれだけバチバチ叩かれて、ネタが飛ばないなーと思って感心してしまいました。
マイマイカブリ。結婚プロデュース業。
「そんこなと朝飯ですよ」
「朝飯?」
「食ってきましたよ」
このテンションが好き。
やめまいだー。たぶん、やめまいだーの見たことのあるネタで、これが一番好き。
プレステ2を勝って欲しくて父親にダダをこねる子供。
息子「うちのクラスの99.9999・・・%が持ってんだよっ!」
父親「おまえのクラスは何万人いるんだっ」
息子「お父さん先立つ不幸を許してください」
父親「はい」
息子「お父さん!プレステ2をボクにください」
父親「謹んでお断りします」
このダダの手法とかも心当たりがあるし、その返しもテンポよくて面白い〜。
オチもなんか感動的にしてて(笑)いいじゃーん。
マギー審司。もうとやかく言いません。見なさい、生で(笑)。←命令(笑)。
やめまいだーのネタで感動してるし(笑)。
東急ハンズから帰ってきて、ファンの子に「ネタ買って来た」とか言っちゃうし。ステキすぎ。
怪人社。オフィス怪人社ライブでやった電車のネタです。
乗り合わせた男2人が寝ぼけて行う数々の奇行。
こちらでは荒川さんが寝ぼけてTシャツをまくりあげ「すとらぁぁぁぃくっっっっっ!!!」
「いまどきウエマティーでも、そんなギャグしないよ・・・」
しかし、ウエマティーにこの鍛え上げた筋肉はない(笑)。

最後のMCはマンブルゴッチ・川村さんとエレキコミック・今立さんのコンビで。
2人の共通点として、あだなが似てる?ということであだなトーク。
今立さんは名前コンプレックスがあるらしい。漢文みたいで。
川村「今立くんってさ、もし日本で実写版でスーパーマリオやるとしたら、マリオだよ」
今立「マリオ顔?・・・誰かきのこ持って来て、きのこっ!!でもね、ちょっと走っただけで
足動かなくなっちゃったの、運動不足で」
川村「Bダッシュしすぎで?」
今立「誰に操作されてんだよっ!相方?(笑)。俺ずっとカメの上でさ、こうやって・・・(笑)」
ゲームの話になると、即答に次ぐ即答の今立さんが怖い(笑)。
今立「俺ね、お笑いやってなかったら、まずね事件起こしてた・・・」だっつん・・・おーいっおーいっ!!
今回はだっつんのツッコミは「三村さんツッコミ」の影響大だったことが判明いたしました。
そうだとは思っていたけど・・・。高校時代、パカルディのテープを録音して、通学途中に聞いてたらしい。

プラスドライバー。サウナの我慢。照明がね、赤く照らされているんだけど、
とにかく暑いのよ、客席に当たって。なになに?客席にも疑似体験ってこと?っていうくらい暑い。
ほんっと、ネタでどれだけ我慢できるかよりも、客席我慢できませーん!って感じでした(笑)。
マンブルゴッチ。結婚発表に遅れてくるマネージャー。キャラで飛ばしますなー(笑)。
エレキコミック。いきなりフリートーク風に出てきたエレキコミック。「エレキのカウントダウンTV」だと
言い切る谷井さん。エレキのネタを10位から発表していくっていうんだけど・・・(笑)
初っ端からすごいテンションで「俺おかしいっ、あはははっ!」。
少し動きを激しくすれば、足をくじいているし(笑)。今立「自作自演の事故だろ」
あげくにインペリアルのマネまでしちゃう(笑)。そんな谷井さん、お願い飼わせて(笑)。
この状態に今立「もうわかんないっ。俺、ツッコミ忘れちゃった。どうツッコミ入れればいいんだろ(笑)」
谷井「俺は難しいぞっ!(笑)」
エレキの戦略として、夏に売り込んでいこう、という大胆な企画も出してました。
「夏といえば、サザン、チューブ、エレキみたいな!」
とにかくとにかく日光の反動なのか、すごいテンション(笑)。ここでやっとネタにたどり着く。
「エレキコミック。コント・・ぼくんちっ!ちぇけらっそっ!!」うはははは(笑)。
ぼくんちでも、谷井さんのテンションは下がることなく。トイレにはまって流されてるし、
トイレットペーパーには絡まるし、部屋中に尿を振りまき「だいすき」と文字を書いてたみたり
それで今立さんに怒られれば「文化が違いすぎる・・・」(笑)。
「もう、めちゃくちゃ・・・ネタも・・・」とこぼす今立さん。
「大丈夫、これ見せてもいいち○こだから!!」
最後は「死ねっ!来世まで死ねっ」っちゅーツッコミが来るんだから。まったくもってすごい(笑)。
テキーラ飲まされて、頭ぐるんぐるんされたより強烈な谷井一郎のボケって感じかな。
シャカ。カメラマンが熟女激写をしに来ると、それは自分の母親・・・。えっと、前回の渡辺プロの
時のネタかな。狭い会場で見ると濃いです(笑)。濃い。
こちらでは本家が「すとりぃぃぃぃっぷっっっっっ!!!」。
エネルギー。新聞を読んでいる刑事。そこに通りかかる銀行強盗。
ほんっと絵になるよなぁ、エネルギーって。

エンディング。やたらと長かったんだよなぁ。
というのも、MCがプラスドライバーの太田くん1人で、彼がプロデューサー扱い。
これに若手が認めてもらおうと、ギャグを披露しつつの告知になったから(笑)。
詳しくは覚えていません。なんだかお祭りです。

と、まぁ。目的通り、エレキはエレキであって、よかったエレキ。
そしてやめまいだー、マギー審司さん・・・面白かった。
っていうかね、今日は「つまんないー」ってひとがいませんでした。よかったよかった。大満足です。
inserted by FC2 system