第15回新人お笑い大富豪別口 2000年7月30日 シアターD
ちむりんが前説。かわいらしくも毒がある2人。
キャミソールの人は寒くなったら、隣の人に借りよう!という暖かな提案。
女の子の前説って、かわいいね。

まずは。福丸伯爵さんとロンドン&パリスでMC。今回はテレビカメラが別口に潜入。
というのも、伯爵さんがテレビ東京「徳光和夫の情報スピリッツ」のバカ息子コーナーに
出演するそうで、その収録だそうです。
ということで、1本目は福丸伯爵とIKKANさんによるコント。伯爵さんが守護霊役。
このネタを終えて、ロンパリさんいわく「他人のまわしで相撲をとって・・・」(笑)。
福丸さんの両親が客席後方にいるっつーのに(笑)。

今回の大富豪の出演者並びはピン、コンビ、トリオの順です。

パペットマペット。手裏剣、おなら、弱肉強食、選挙。
快児。マッチ売りの少女。
青木さやか。公団住宅エレベーターガール。
田上よしえ。みかりんを寝付かせるために、ちいちゃんの絵本を読む。“太いから太股よね、と自分を慰め・・”
殿方充。野球部監督。途中飛んじゃったりしてもったいなかったねぇ〜。
マギー審司。今回は富士山に会場ごとワープさせたらしい。会場内にいた私たちは気付かなかったが、
舞台袖にいた他の芸人さんから「わーっ、富士山だ〜!!」と驚きの声があがっていた。・・・・・っておい。

ここでまたMC。ロンバリさんの最近おきた面白い出来事。自殺未遂を食い止めたらしい。
ロンパリささんの話し方は癖があるので、あとで移ってしまう。

ガリクソン。「俺の人生は最悪だ」。短くパパッと終わったのが幸い。
マイマイカブリ。こいがらしクラブ。五十嵐くんの上司がファンクラブを作ったと報告に来る。
自虐的だと思いつつも、ファンネタは面白い。
元ブラジル代表。国語担当の小林一茶(しょりんかずちゅー)先生。オチのセリフを間違えちゃったね。
ストロングマイマイズ。浮気。「よく聞け!」「よく言え!」
ラリアッツ。ラリアッツ結成秘話。うーん、このネタよりも、違うネタが見たかったなぁ。
ロバート。転校生。フラッシュ撮影だめ、って前説で説明があったにも関わらず、このロバートさんの
ファンだけはパシャパシャパシャー〜〜〜!見事にこのコーナーだけパシャパシャパシャー〜〜〜。

えっとここでMCでしったけ?覚えてない・・・(笑)。

レッドキング。泣く子はいねがぁぁぁぁ〜と会場内を練り歩くレッドキング。トイレに隠れていた花見さん、本当に
お疲れ様です(笑)。客席の女の子1人めがけていきなり「ごめん」と謝ってみたり、会場から客をひっぱっていって
結婚式(女の子同士だっつーの)をやってみたり、あげくにふんどししめさせて。
見ている分には参加型ネタって楽しいね(笑)。
EHHヨ。やたらとおとなしめのネタ(笑)。タイ?なのかなんなのか、とにかくひたすら意味不明語をかたり続けている。
会場には飛び込んでいきましたが、脱ぎはせず。会場にチョコやらなんやらは撒きましたが、生物は出ず。
ホッと一安心(笑)。

MCと番組収録の関係で、時間が伸びたため企画コーナーがなくなりました。
話を聞いた限りでは、ものすごく楽しげな感じのする企画だったので、、ぜひとも次回にでもみたいです。

といったわけで、集計をしてみますれば。
田上よしえさんが1位獲得。2位がなんとEHHヨ。3位がレッドキングでした。
脱がないと、票を集めるんですね・・・(笑)。

というわけで、夜に繰り上げ出演となったのは、田上よしえさんでした。

*********雑談***********
EHHヨさんは、舞台以外の時には実に男前で(舞台でだって男前だけど・・・(笑))なんとなく緊張しちゃいます。
偶然エレベーターが一緒になって、10代の乙女のようにドキドキしてしまいました。
あと、マギーさんが動きが怪しくて面白かったです。あの方の腹の黒さをぜひとも測定してみたい。

第15回新人お笑い大富豪 2000年7月30日シアターD
さてさて夜の部です。前説は福丸伯爵さんと忍くん。・・・・だったかな。
暑さのせいでだいぶ記憶飛んでいます。

MCはいつものように怪人社。
EHHヨが所属するハイレグの話で「ハイレグジーザスって見たことある人、どれくらいいる?」との
客席への問いかけに手を上げた人パラパラ。「あぁ、その人たちはダメ人間だね〜」はーい。

まずは昼の部からの優勝ということで田上よしえさん。昼と同じく、ちいちゃんの絵本。
親族代表。初大富豪出演。優柔不断隊。なんだかんだと、親族代表を見る機会に恵まれている私。
このネタは確か、ペパコメの1回目でやったネタじゃないかな。
「YESかNOか!?」「・・・・・Well」

ここでMCが入ったんだっけかな?ほんと、記憶なくてごめんなさい。
夜はね、トリオ、コンビ、ピンの順番です。

ガリットチュウ。スチュワーデス物語。鍛え方が面白いんだかキャラが面白いんだか、とにかく面白い。
「リクライニング20回!!」・・・なんといっても、砂交じりのガリットチュウ♪ですから。
正夢。荒川禁止さんとロンドン&パリスのコンビ・・・なんだけど、本当はピン(笑)。
荒川さんは大道具扱いらしいです。確かにセリフ1つもなく「荒川くんや〜〜」と、接点をもってこようとする
ロンパリさんを楽しむ・・・といった感じで。今回は立ち読み篇。
きぐるみピエロ。“最近面白かったひこと。前夜の爆笑オンエアバトル。ラーメンズ憧れです。”これだけでも結構笑った(笑)。
サロメン売り。「母ひとり小太り」・・・・・・冬服が恐ろしく似合うな、小池さん。似合うも似合わないもないけど(笑)。
ちむりん。本日の一番かもしれない。妹か弟が生まれると喜んでいるなみえちゃんと、その母・ちえちゃん。
赤ちゃんの首はすわってない、という話題で
なみえ「首がないまま生まれてくればいいね」
ちえ「ママ、へこむだろうなー」・・・・・・・へこむって・・・・(笑)。
「女の子が生まれたら・・・お笑いファンにだけは育てたくないわね。同じネタを何度も見て喜んで・・・」
「男の子だったら・・・お笑い芸人には育てたくない。・・・・・・・(中略)ネタが面白くない芸人はクズです!」
このセリフのやりとり、私が言うと自虐的だけど面白い(笑)。もう一度しっかりとみたい。
ネタだけじゃなく、最近面白かったこと・・・も面白かったけど、ここでは書けないな(笑)。
あばれヌンチャク。はたらく車、交通ルール。一番ブラックなネタとして持ってきたらしいんですが、私はちむりんで
満足してしまいまして・・・。荒川禁止禁止っていう標識が一番印象に残りました。
いつもここから。ムカつく、ムカつくもー。
ドランクドラゴン。キャピキャピレイディースの追っかけ。「逆算の妙、妙につきるな」。
とにかく、なんで塚地くんのアイドル執着キャラはこんなにも面白いのでしょう(笑)。
エレキコミック。いじめ。7月29日のAAAでのいじめのバージョンの方が好きだなぁぁ。過呼吸もなかったし。
どうもエレキ、大富豪だと固くなっている気がします。

ここでMC。いよいよピンコーナー突入。

ぎゅうにく。ピンになってから初めて拝見。電車のなかの変な人。こういうのを出オチというのでしょうか。
長井秀和。ローテンションでち○ち○の長い男、ってネタをね・・・・。説明するのは難しい。雰囲気を語るのも難しい。
寒空はだか。海辺のラブソング他。
鉄拳。こんな海の家は山の家だ。「来港する」こんな夏祭はあっちいってちょーだい。オンバト向き?
桧博明。パンクバンド「ザ・ストラマーズ」の歌詞について。ビデオ2点「テレビショッピング」と「巨人の星」。

エンディング。エレキコミック・谷井一郎。客席にダイブで負傷。
5連覇を狙うという桧さん、今回優勝したらふんどし姿になる・・・とのこと。投票、集計。結果。
桧博明5連勝。2位があばれヌンチャクで3位が鉄拳でしたっけ?
自分の中の順位と1つもかぶらなかったのが逆におかしかったです。
お約束通り、桧さんふんどし着替え。生で舞台で。見えてるっちゅーに(笑)。

と。おにぎやかに!な一日が終わっていくのでした。おしまい。

*****************雑談**********************
きぐるみさん、さわやかだわぁ。ちむりん、面白かったぁ。
inserted by FC2 system