夏休み!夏祭り!2000年8月1日上野公園内水上音楽堂
昼の3時スタート、屋根付きとはいえ都内30度を軽く越す陽気のなか、上野の野外で
夜の20時までの5時間。休憩をはさみつつの長丁場ライブ。
そこで全組、メモをとるような体育会系ド根性はワタクシにはございませんので、ほんと香盤表みたいな
報告です。ご了承くださいませませ。

まずは第一部。MCは最後までバカリズムです。気分は24時間テレビだとずーっと申してました。
(記憶飛び飛び、タイトルは「えっ?」というのもあるでしょうが、気にしないで下さい)
ハレルヤ。前説している男の前にその家族が。
チャップメン。ドライブ。
アメデオ。妊娠。
CHA−菓子。パイレーツの事務所から出た女の子2人組。おっぱい系ではない(笑)。お笑いオーディション。
田上よしえ。絵本(前前日の大富豪と同じ)。同じ女でもこんなに歓声があがるのですなー。すごいなー。
楽天。営業。持ち時間が3分のためネタの途中でアウトといった感じ。
美女マシーン。ぼくのおかん。相変わらず中川くんのテンションに気持ちよく引きずられる。
飛石連休。早口など。楽天とは違い、こちらは3分という時間の短さをうまく?活かしたかな。
まりもねっと。学級会。
サンドウイッチマン。3人組。結婚。
モジモジハンター。広い場所でもテンション変わらずショートコント。そのキャラ、好きだよ。
元ブラジル代表。修学旅行。夏向きの名前のわりには、あまり夏向きではない気がするキャラ。
機械犬(メカドッグ)。ゲームセンター。偏っているとかいわれようが何しようが、杉山くんがかわいいのである。
バズーカルーム。ヴィジュアル系バンド。
スピーク☆イージー。気の抜けたマンザイ。何がそんなにイヤか。そんなイヤなもの見るこっちも・・・。
コスモバリュー。公園内散策。上野のおじさんが迷い込んだのかと間違えてしまいました。ごめんなさい。
シマレン。浴衣がどうの・・・?覚えておらず。

ここまでで1時間。休憩5分。

第二部。
マギー審司。なんだかんだと一番印象に残ったな。加藤茶の人形を魚のスズキに変えて目の前の池に
「キャッチアンドリリース」。おいおい。池に鮮魚が落ちたぞ(笑)。水鉄砲は出してくるし。まったくステキ。
青木さやか。選挙演説→公団住宅エレベーターガール。
コントーズ。ドラえもん。
ホームチーム。卓球。見事。
ネギねこ調査隊。シンクロでオリンピック。
ねこじゃらし。経営コンサルタント。
流れ星。怪人。
伊藤よう子。誰かと思えば裏日テレでおなじみの陽子ちゃん。芸人だったの??でもかわいい。
。歌。ごめん・・・詳しくは覚えていない(笑)。
市村近藤。このあたり自主休憩中。覚えておらず。
インスタントジョンソン。同じく。
粋なり。双子の教師。
磁石。実家への帰省。
インシュン。授業参観。
DO−YO。トイレ。彼ら人気あるんですねぇ。出待ちとかの雰囲気、超売れっ子かと思った。
ぴんぽんず。コンビニ。
オーケイ。またまた自主休憩中。
黒田大創。覚えておらず。
ゴリけん。体操。
ストロングマイマイズ。覚えておらず。

もうすぐ日が暮れるとわかっていながらも、集中力は目に見えて落ちている。ここで30分近い休憩。

火災報知器。先輩。
衣川のぞむ。マークシート。現役合格現役合格原液カルピス、甘っ甘っ。
ニレンジャー。サンクス。
ザブングル。宅配業者と子供。
冷やし中華始めました。多チャンネル時代。
18KIN。「西尾拓美じゃないですよ」のひと言でやられる(笑)。天皇陛下はどこへいっても出オチ・・だの
相変わらず、好きだわ。この世界。
カラテカ。怖い話〜光GENJI。細いほうの子、見かけよりずーっと頭がよさそう。
やめまいだー。私の好きなおねだりネタ。「叶姉妹って何する人?」「・・・・・・何もしない人だよっ!」
ブラックボックス。刑事。
きぐるみピエロ。黒子。小池くんの顔が見たかった〜(笑)。
スピードワゴン。マンザイ+α大作戦。。小沢くんがね、いいんでいいんです(笑)。ゲゲゲの小沢なんです。
「おまえは胃が腐っているんだよ」←すごいツッコミだ。
漫才師+スチューワーデス。
「お客様のなかにツッコミの方はいらっしゃいますか?」
「・・・・・半年ほどですけど」
「若手がいたよっ!!」
エレキコミック。銭湯。銭湯2000バージョンの方が好き。
いきなりの“この夏はこのネタ一本しかやりません!”すごい宣言だ(笑)。
「俺、うめぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!」上野に響き渡る血液を飲んだ谷井の感想の声(笑)。
「疾風のようにー♪ザブングルっ!!」
「すいません、ガーリックチャーハン1つ」「意味がわかんないっ!出してねぇし」
すぽぽーんすぽぽーんっ!

3部が見所だと決めていたので、これで私的には満足。あとは4部のダイノジだけ。

ここで少しだけ休憩。この休憩の合間にはドロンズファンキーモンキークリニックのトーク。
あまりありがたさなし(笑)。汗を乾かせるため、風通しのいいところに少し動く。

第四部。
北北西に進路を取れ。外出中。
はなわ。埼玉。外出中だが歌声が聞こえてきた(笑)。
雨空トッポライポ。外出中。
プラスドライバー。外出中。
長井秀和。外出中。
テツandトモ。お盆バージョンがなかなかいい。
ダイノジ。モテるぅぅ〜。この暑さの中、黒いスーツで決め込んでこのネタをやる。それだけでごちそうさま。
うるさい口はふさいじゃえ!「被告人アイリーン、君に下される判決は愛の無期懲役だ!」もてるぅぅぅ〜♪
つい聞き逃したくなく集中力が出てくる。楽しかった。ありがと。
アメリカザリガニ。ファンの歓声、盛り上がり方にちょいと引きかけたが本人たちの持っていき方が
しっかりと上手いのでちゃんと楽しめた。心霊、応急処置。
どうでもいい話だけど、柳原くんと18KINの今泉さんの漫才、見てみたい。超音波系漫才。
バカリズム。翻訳説明。バカリらしい。まったくもって言葉のひとつひとつまでがバカリワールド。
北海道旅行の話をしています。が私は好きだな。

最後まで池の中にはマギーさんがリリースした魚が浮かんでいて、出演者(特に漫才)の人たちの
格好のツカミネタに(笑)。
エンディングは4部の出演者となぜかエレキコミック・谷井さん(笑)。
そしてはなわが去年と同じく池に飛び込み。その水滴をもろかぶりする私でありました。
最後の最後にファンキーモンキーの昌平くんがしめることとなるのだけど、本人がその抑圧に
耐え切れず(笑)逃亡。客席からの「え〜〜〜っ!!」などの罵声を浴びながらのシメとなったのでした。

以上。5時間。マギー審司、スピードワゴン、やめまいだー、エレキコミック、ダイノジ、アメリカザリガニ、
なんかが印象深かったかなー。50組・・・?
バカリズムの本拠地におけるMCって結構面白いんだなーと気がつきました。
inserted by FC2 system