ノンキーズ18 Coins Shower 2  2000年8月12日 シアターD
コント一色の単独ライブとき違う異色のライブで今回で2回目です。
会場は客席に優しい席作り。どうもスタッフ様、ありがとうございます。130番台の整理番号で
ちゃんとイスに座れるとは思ってもおりませんでした。

白いつなぎで登場した2人に、妙な失笑(笑)から始まり始まり・・・。
前回も白いつなぎで登場したんで、それで「今回も・・」という意味合いでの笑いだったんですけどもね。
冒頭トークは、7月20日30歳の誕生日を迎えた白川さん話題。ま、私も人のこと言えない年齢ですけど(笑)
最近の山崎さんは、どうもオヤジであることをキャラとして定着させようとしているとしか思えない(笑)。
東京出てきた当初、電車の中の女子高校生の会話が気になったという山崎さん。
北海道から出てきて、電車内のつり革につかまるのが格好悪い気がして抵抗があったという白川さん。
部屋がきれいで名の知れた(?)白川さんはこの夏、掃除する気がおきず、汚いまま2,3日営業に出たら
電気を止められた室内で、冷蔵庫から何らかの発生により多少重量が増えた牛乳や、溶けたガリガリ君、
パピコなどが出てきたらしい。(ちなみに白川さん。私もこの年でガリガリ君大好きだから大丈夫(笑))
料理好きでも知られる?白川さん、自宅でカレーを作っているとき、手元に携帯電話を置いておいたら
間違ってカレーのなかに携帯が落ちてしまったらしく、カレーのなかからピカッピカッ!・・・
一方の山崎さんはi−modeのメールにはまっているらしい(笑)。そして部屋が汚いことで知られる(笑)
山崎さんが珍しく部屋をお掃除したらしい。それはダニの発生の疑いが出てきたから・・・。
あぁ、トークをまとめるのは大変!!(笑)

オープニングVTR。←このタイミングだったかどうか忘れちゃった(笑)。

コント「出産」
高齢出産の奥さんの初出産に立会いに来た山崎と、10人目の出産に立ち会っている白川。
白川「肩の力を抜いて・・・セックス!あ、違ったリラックス!」
白川「奥さんいくつなんですか?」
山崎「36歳です。」
白川「あ、じゃああなたよりかなり年下だ」
山崎「なんでそんな決め付けてるんですか!姉さん女房ですよ」
子供によしこという名前をつけようという山崎に、白川は
白川「よしこって・・・。今の時代わかってます?まだなるほどザワールドやっていると思ってます?
山田邦子、いまだブレイクしてると思います?」
山崎「ブラックやなぁ〜」
子供の扱い方について、先輩お父さんの白川がいろいろと世話を焼く。
白川「赤ちゃんは大変ですよ。落としたら大変ですよ、パリーンッ・・・」
山崎「なんでガラスやねん」
とにかく生まれてくる子供をかわいがって欲しいと切々と語る白川。泣いてまで切願する白川に
疑問を抱きながら、無事出産。赤ちゃんを見に行くと山崎の赤ちゃんは白川そっくりだった・・・。

企画コーナー「笑ってはいけないわらう時間」
白川さんが時間内に笑わせることをするので、それに観客が笑ったら負け。笑った回数をカウントし
その分、山崎さんが罰を受けるというもの(回数分腹筋ということになりました)。
カウントのためジャッジメンとして出てきたのはサン・ミュージック所属のいわさきよしあきくん。
麻布倶楽部でのバイト時代のお友達らしい。結果は50票くらいで山崎さんが腹筋50回をやり遂げました。
企画自体はどうなのか???ジャッジメン、やっぱり前のほうしか判定できず。後ろ白け気味。

コント「待ち合わせ」
ハチ公前で女の子と待ち合わせしている白川と山崎。5時間も女の子がこないので帰ろうとする山崎だが
まだ来るかもしれない、乗り継ぎが悪いだけかもしれないと残ろうとする白川。
先日30歳を迎えたばかりでもう女の子に待たされている場合じゃない・・・と白川を説得しているのだが
会話がなぜか誕生日から祝日の話へ。祝日改正法で、祝日が増えてきてますもんねー(笑)時事ネタだ。
みんなが納得するような休みを創りたい、という話からクリスマスが候補に。
「ジングルベールジングルベール・・・ジングルオンザビーチッ!」
山崎「なんでビーチやねん!俺ものってもうたし。なんかクリスマスが待ち遠しいホモ2人みたいになっとるやないけ」
5月1日を連休にするために、何か祝日に・・・と「恋の日」にすれば・・・とアイディアを出す山崎。
白川「恋か・・・・」・・・ハチ公に語りかける白川。

VTR「白川ドッキリ企画」
事務所の女の子に手白川さんあてに電話をかけさせ恋の告白。打ち合わせ中の白川はその電話を受けて
どういうリアクションをするか・・・という企画VTR。
思いっきりわかりやすーいリアクションしてました(笑)。
ま、“舞台袖マニア”としては打ち合わせの会話を覗けた方が楽しかったりして。

企画の弁解コーナー(笑)。
昔、おねだりひめに出ていた頃にやくざのどっきりにひっかかった時の話。

しりとり漫才。文字とおりしりとりで漫才しようとするんだけど、うまく閉めかけた山崎さんのオチでは納得
できなかったのか、切れ悪く続けてしまう白川さん。でたーっ!暴走(笑)。
あげくにこれは失敗だからと、携帯電話漫才をしようといい始めるが・・・案の定×!(笑)

普段の生活トーク。普段コンビニ弁当生活の山崎さんと、コンビニの弁当はなんか嫌いだという白川さん。
温められる弁当の、温かいたくあんが嫌いなんですって。一票!投じさせてもらうわ(笑)。
あと変り種料理集・・・というか(笑)、白川さんおすすめの料理はいなりずしを温めるっていうのと、
塩ラーメンを水ではなく牛乳で作る・・・・ですって。なーんだか微妙に気が合いそうだなぁ、白川さんと(笑)。

コント「怖い話」
浮気しにきたところで怖い話をしているんだけど、だんだん怖い話の意味合いがズレてくる。
最後はこの場所を知るはずのない奥さんが電話をしてきて・・・
“自分のところの嫁さん、奥さんっていうだけでやばいわ”という山崎さんのセリフが気になった。そう?

ゲストコーナー。今回のゲストは×−GUNの西尾さんとTake2の東さん。
西尾さんが舞台に立っただけで、シアターDの舞台狭っ!という感じ。(西尾さん、Dの舞台は初めてだそうです)
山崎「最後に東さんからみんなにお年玉配られると思うんで・・・(笑)」
このコーナーでは前回と同様、芸人仲間のお宅を回り、クイズ映像をとってきてそれをゲストに答えてもらうという
風になっております。
最初に出てきた出題VTRは男の子。1歳くらいの。すっごいかわいいの。そう。U-turnの土田さんのところの
男の子なんですねぇ。すっごいかわいい!
でも東さんは「でもこの子供、バカなんですよ。みんなで鍋食べに行ったとき子供だからあまり食べられない
じゃないですか。(子供は)何食べてんのかなーってみたら、座布団食ってんですよ。」でもかわいいっ。
二問目の出題者は・・・山崎「ちょっとギャップを・・・こういうのもあるのかな・・っていう」
出てきたのは、レッド吉田さん。レッドさんの隣に2歳くらいの少年(笑)。すんごい暴れまくりの子供(笑)。
とにかく一秒たりともジッとしていない!ある意味ギャップはありますわな・・・。土田家と(笑)。
問題は「りんたろうが喫茶店に行って必ず頼むものはなに?」という問題。正解は「ママ!」かぁわいい。
三問目。山崎「子供子供と来てますんで、次も子供ということで・・・」
「うーっ・・・(車運転ポーズ)毎度ご乗車ありがとうございますっ!夢をキャッチ!!!!」
永遠の少年登場(笑)。堀内健さんであられまする。
すーさん(山崎)が健ちゃんちで寝言で言ったひと言は?という問題です。答えは824秒後!!
山崎さんの口癖なのか、そんなん1つしかないと西尾さんと東さんで一緒に答えたのは「魅力的やわー」
正解でないと聞いて次に2人が口をそろえたのは「星がきれいやわー」。
山崎さんはそんなことをいつも言っているのですか・・・(笑)。
正解は「あかん・・・涙が止まらへん」・・・あはははは!!(笑)
正解VTRでは、ビビる大木くんも登場。オチの責任を大木くんに預けて去っていくホリケン・・・ふふふ(笑)。
最終問題出題者は前回と同じく、嵯峨根さん。でも今回は解答者に相方さん(笑)。
一発ギャグの後を考えるというクイズですが、西尾さんさすがいいところついてくる。
客席から思わず漏れた「さすが相方だわ」との言葉に「そういうのやめて(笑)」と申してましたが(笑)
子供3人と「(西尾)嵯峨根は大人になったキチ○イ」のVTRゲストを迎えての企画コーナーでした。
ちなみに堀内健氏は来たかったそうですが、急遽夏休みになってしまったため来られなかったんですって。
休みだったら来られるじゃないか!という意見があったんですが、子供がゆえ「おばあちゃん家へ行く」という
大事な用があったんですね、健ちゃんには(笑)。ならば仕方ない(笑)。納得します。

この時点で2時間半だったのに、ゲスト2人が会話を止めず(笑)最終的には3時間に。
ノッチの話、嵯峨根さんが野口五郎に似ているという話、ノンキーズマニアな西尾さんのノンキーズ曲解説(笑)
とにかく終わらない終わらない。

今回のライブで思ったこと。白川さんが子供なのね(笑)。悪い意味に取られてもこまるんですけど
年がね・・・同じだから余計にそう思えまして。で、なんか似たもの感じちゃいました(笑)。
気が合いそうです(笑)。

次回も番外編という形で2000年9月あたりに計画されているようですから・・・楽しみですね。
inserted by FC2 system