シアターDオールスター 2000年8月14日 シアターD
オープニングMCは江戸むらさき。
この日の昼間、プールへ行っていた野村さん。女友達といい風に遊んでいたのに子供に気に入られて、
ずーっと付きまとわれていたとか。
それから同じく野村さん。最近渋谷区内で家賃格安の3LDKへ引っ越したそうですが、入って
一番最初に目に付くのは御札・・・・。いわゆるいわくつきってヤツですかね(笑)。

末吉くん。せつないなーと思った時、ちょっとドキドキした時・・・。
ネタよりネタの合間の“すいません・・・面白いと思ったもんで・・・”“面白かったですか?”とか囁く
自己反省が面白い(笑)。
夏場についコンビニでおでんを買って食べてしまう・・「暑いときに熱いもの。1人SM好きなんで」
フルスクラッチ。サンタクロースの家探し。妙に芝居は熟練っぽい(笑)。
ビーム。新任教師としてやってきたのは、おじいちゃんのヨシノ先生。
市村・近藤。朝起きてきたら、居間には中学時代の同級生・近藤が。なぜここにいるかのと問いただすと
市村の妹と付合っていて、妹の部屋に泊まっていたという。
「万が一、億が一、おまえが三親等以内にいたら、俺、撲殺するよ」
耳なり。みっちゃんとやっくんの恋。
「ごめんね。みっこ尻軽だよね。フワフワだよね」
「国立やっくん救急救命センターです!」
「国立は言い過ぎじゃないの?」…・・とにかく、このねぇ。青春ぶりがクセになるんです(笑)。
“やっくん…やすし!!”の川島くん発言に思わず吹き出す小川くん。

中MC。エレキコミック
谷井「昼ドラよかったですね」←耳なりのネタのこと。
今立「なんであれが生き残っているのかわからない。ジャンルはなんだ?なんで生き残れるんだ?(笑)」
小川「(陰から)これからっ!」…・・またこの「これから」がかんじゃってね(笑)。いい兄弟関係といいますか…。
谷井「今日はムカついてますよ。みんなもムカついてるでしょ!」なんのことかと思ったら、
シアターDの1階が臭すぎるから(笑)。
谷井「なんなのアレ?」
今立「あれは…500パー尿だろ」
街には他にも臭いポイントがあるらしく(谷井調べ)、渋谷だとHMV手前のソフトクリーム屋前らしい。
今立「そんなよ、うんこポイントを・・(笑)東京うんこウォーカーみたいな…(笑)」
谷井さんいわく、シアターD待ちのお客さんが漏らしたんじゃないか?…とのことですけど(笑)。
谷井「朝すっごく早くからいるもん」
今立「あの中でみんな待っているって…すごい修行だよね(笑)」
結局、だれか、犬男みたいな人の陣地のマーキングなんじゃないかと、相方まで疑う谷井さん(笑)。
楽しすぎ。いぬ男というと、どっちかというと谷井さんだけどもね(笑)。
今立さんの家に事務所の鍵をとりにいった時のお話。
谷井「ぶっさいくなおばさんでてきて」
今立「うちのマム?」
ウィルス性結膜炎に冒されていた谷井さんの話。その時相方は…
谷井「ほんっとムカつくのよ、ポテトチップスとか一緒に食っててさ、俺が食うと“もういい・・”って」
今立「だってどっから菌が出てるかわかんねぇじゃん」
谷井「待て待て、なんか1階の尿、俺みたいになってない?(笑)」
エレキ登山部設立?の話。
谷井「エレキの登山部とか作ろうよ。みんなで旅行とか行きたいから」
今立「個人的にやってくださいよ」
谷井「今立さん来ないとなんか…」
今立「僕は8月26日からドラクエ合宿が始まりますからそんな…」
もうそりゃー仕方ない(笑)。好きにしなさい(笑)。
今立「おまえは登山部でしょ。俺はドラクエどこまで進んだかとか週1で報告会を…」
谷井「今言っとくわ。8月の22に荻窪駅集合。酸素ボンベ2個もって。たぶん足手まといだけど(笑)」
今立「谷井一郎とマーキングツアー、やってください」

ノンストップバス。“相方が死にました・・・”相方というのは、自称22歳、リーダーの勅使河原のぶお。
2人で葬儀に参列。挨拶をしている。泣きじゃくる西條。そんな西條に残された遺言・・・
「どんな時でも空気が読めるようになったか?」
粋なり。双子の教師・早乙女右京と左京。見事な声の揃い方。
ロバート。料理番組。「マッシュルームが10個程度」「10個というより、10部屋ね・・ルームですから」
セニョリータ健蔵。「さようなら…・・。(会場から笑い)笑ったってことは…引き止めたってこと?」
「先日、柄にもなく海に遊びにいきました。本気で死に掛けました」…なんかこの一言がすごくおかしかった(笑)
「あなたがもし、初めてのデートで古墳に誘われて“なんだか・・古墳って興奮するよね”と彼がダジャレを
言ってきたら!“これからの笑いの創造者はあなた以外です!”と堂々と戦力外通知をしてあげましょう」
怪人社。銃弾。引き金をひかれて、弾が荒川さんに向かう間の0.1秒のやりとり。0.1秒!(笑)
「いろいろやりたかったのに…・。古墳に連れていってほしかった…・」
「押し入れに入っているド派手な衣装はドラッククィーンに変身する時のものだから友達の前田健くんに
渡しておいて」

中MC。プラスドライバー。電波少年の東大企画の家庭教師けいこさんは、角田さんの小学生時代の
初恋の人らしい。自分が芸人として活躍しているのをテレビとかで見ていてくれたら嬉しいなーと
思っていたのに、ブラウン管のこっちにいたのは、自分の方だった…・・。そりゃあ、ショックでしょうに。

いつもここから。何がおかしいって、山田さんが色黒くなりすぎて何人だかわかんないところ(笑)。
「どけどけどけーっ!邪魔だ邪魔だー!GLAYのキーボードがノリノリなんだバカヤロッこのやろおめぇ。」
「正式メンバーじゃねぇだろこのやろおめぇ〜」
エレキコミック。「エレキコミック!日本の名湯シリーズ!下呂温泉!!」と来て、すごい心はしゃいだけど(笑)
変更して「僕んち」。←どうやら中MCの流れで変更したらしい。
相談があると今立の家に行く約束している谷井。しかしなかなか谷井は来ない。そこに電話が。
今立「遅いよ。何やってんだよ。」
谷井「にゃーんにゃーん。ご主人さまはいにゃいにゃーん」
今立「谷井だろ?」
谷井「うん」
来てすぐにトイレに入る谷井だが
谷井「やっべ。音聞かれたら、すっげぇやっべ…・ごまかそう。“俺は小学生の頃うんこをもらした!!”」
今立「そっちの方がやばくないか?」
部屋中に尿を振りまく谷井。
今立「やっぱシアターD、おまえじゃねぇの!!!」
谷井「あー、出すもんだしたらお腹すいちゃった。この冷蔵庫食っていい?」
カレーを食べてまた振りまく…(笑)。小犬を見ているようで、なんだか幸せな気分になるなー。
トムとジェリーとも言えるけど(笑)。
江戸むらさき。「バッティングセンター」「Wティッシュ配り」「止まらない」トイレで尿が止まらない磯山。
“おしっこが止まんない…谷井さんみたいに…”「こんなところに格闘家」「犬かよ」「スナック黒帯」
「松方弘樹を釣る」「西部警察」「人間ポンプ」「聞き込み」「裸の大将」(今日の一押し(笑))「ハンバーグ」
プラスドライバー。趣味の域でシブがき隊のアイドルコピーをする男たち。もうこのネタは、なんちゅーか
卑怯の範囲で面白い(笑)。最後にとしちゃんのフリまでする和知さん…。古さが笑えます。

エンディング。耳なり告知が楽しい。11月中旬3Daysで小川家自宅ライブがまた開かれるようです(笑)。
なんかスペシャルゲストをたくさん呼ぶ小川寄席も行うようなんですけど、どれも事務所通してないです。
ですので内緒ってことで(笑)。ま、ラーメンズを呼ぶとまで発表したんですけど
今立「絶対来ねぇよ…(笑)。だって照明とかすっげぇうるせぇんだせ〜(笑)。小川くんちって
照明ってこういうのだよ(紐ひっぱるヤツ)」
谷井「アートなんだよっ!箱式なんだよぉぉ〜」
小川「home!!home!!(実家だからね(笑))」
今立「うまくねぇよ!!(笑)」
いつもここからも来てくれるんじゃないか?誘っておけよ…との周囲の声に
小川「じゃあ、まずは友達からってことで」
このあと、小川くん1人で告知。楽屋で恋ばなしていたら、エンディングで小川くんの恋人募集しようという
話になったそうで。付合った上での特典を・・と言われた小川くん。
小川「僕と付合うとこんな特典がついてくる…ということで、えーっと・・川島くんのホクロをなめれる」
川島「・・お風呂?ないよ、ないよ」(笑) 天使だー(笑)

結局オンエアバトルを見ながらいろいろ説明してあげることが出来るという特典に落ち着いたんですが
では、小川くんの好みは?と聞かれれると「女性であればもう…○ンコがなければ!」
これに川島くんが、小川くんの携帯番号を暴露。あぁ〜。耳なり祭りだー(笑)。

ってなわけでして。十分に笑わせていただきまして。幸せな時間でございました。
inserted by FC2 system