Panic Party 2000年8月29日 クロスタワーホール
会場は関係者が増設されたパイプ椅子、ジーンズシートも出て超満員。
ひねくれた心だけど、パニパには関係者席が多く必要な気がする。(某ライブの関係者席の数の多さには
文句ばーっかいうくせに(笑))これは閉じられた世界にすべきではない。
20代後半から30代前半あたりの女性を中心に見ていただきたいっ。
ま、そんな熱い気分になりながら、ボレロの曲がかかったら始まりの合図。

オープニングVTR。おすぎ(杉崎)のCM風。映画予告のように。この日、私のコンタクトの調子が絶不調で
あまりよく見えず。ただ、おすぎとピーコ好きとしては、杉崎さんのおすぎ口調だけ、とにかくおかしかった。

何風といえばいいんだかわかんないけど、私の好きなドコドコ系(←表現がバカですみませんっ。
ドコドコドコ・・・と打楽器系の血が騒ぐような音楽。・・・・ほんっと私は音楽ジャンルバカ。)の
ダンスから始まりっ。音楽が音楽だけに、私はどえりゃー好き。かっこいい。

つんくが新しくプロデュースする緑5。貞さん、安井さん、加藤くん、18KINの5人がアフロで緑のハッピをきて
ベタな漫才をする・・・。説明しちゃうとこんな感じ(笑)。安井さんがやはりいい味。

VTR「ユダヤの格言“恋愛は片目を開けてしなさい。結婚は両目を開けてしなさい”」
新婚の久仁人としずかちゃん。最近、久仁人の様子がおかしい。ついていってみると、久仁人は浮気を・・・。
それも男。もちろん安井くん。(安井くんと久仁人さんの禁断の愛シリーズはこのライブの目玉でもあるらしい)
ホモだちだと説明するが、しずかは去っていく。そこに新たな男(ゴリけん)が登場し・・・。
久仁人とゴリけんで、安井の奪い合い。
安井「おもちゃじゃなーいっ!!」
福山雅治の曲が・・・・イメージボロボロに・・・(笑)。

映画監督フランシス・フォード・桑原。慌しく桑原の周囲を出入りするスタッフたち。
奥さんはあまりの忙しさに構ってくれない監督にしびれをきかせ離れていく・・・。
カメラ屋(大滝)が実にいいんだわさ。年取ったら、いかりや長介みたいないい役者さんになりそう。

パラパラ。女3人のダンサーがパラパラをかわいく踊っている。暗転。
ごっつーい女装の人々に変わっている。ゴリけんさんの女装姿がはっくりょく。

稲葉くん。稲葉くんが勝手に決めた遠足に出かける今村クラス。実は稲葉くん、転校することになって
お別れの意味で、この遠足を企てたらしい。こんな迷惑な稲葉くんでも、いざとなると別れが悲しい
クラスメート。アンコールの越えが会場と一体となって稲葉くんを呼び戻す。
こんな感動的な話?なのに、「せんせぇぇぇぇいっ」のひと言にやられて私大爆笑中。

大滝工務店。
小石川(杉崎)くんが入ってくる。新入りに肩を叩かせる職人(ゴリけん)。そのうち肩叩きの音が、クラップにかわり
STAMPっていうんだっけ?あんな感じに・・・リズムでみせるネタ。おーっ、格好いい。

桜坂。ご存知、福山雅治の名曲「桜坂」。安井さんの歌声が会場に流れる。
うーん、うまいっ。そののち、今村さんが出てきて、貞さんが出てきて、そして大滝さんが出てきて。
大滝さんが歌うのは、痴漢の歌。桜坂がーっっっ!!痴漢の歌に〜〜〜!

ブサイク部。決してブサイクではないので努力の人杉崎宏哉さん、声がブサイクな今泉さん
GAOを意識した松尾くん、そして部長はゴリけん。師匠として写真で掲げられているのは、大滝さん。
題してブサイク部。わかりやすっ!そこに入部希望の新人、加藤くんがやってくる。強い。
ブサイク部にもっとも適した・・・(笑)そんな言い方してて、私いいんでしょうかねぇ(笑)

合コン。今村と加藤が合コン中〜。相手はしずかちゃんとさやかちゃん。そこにもう1人女の子が加わり
人数のバランスが悪くなった男性チームは急遽、となりの部屋にたまたまいた男前の他人、杉崎を
メンバー加入。新たな女メンバーが更に加わるが・・・これが貞さんなんだわねぇ〜。
今村久仁人に押しをかける貞さん・・・。

BARシネマ。昔は映画監督として名を馳せていた桑原監督。今は妻とも離婚し、映画の仕事もやめて
BARを経営している。そこに客としてやってきたのは映画好きの今村久仁人。監督とは気が付かずに
映画話に花を咲かせていると、そこにおすぎ(杉崎)がやってくる。

エンディング。アクシャンが「カマとホモ」と評される。それでもいい。おすぎもかわいいし、順平もかわいい。

スタッフの名前に芸人の名前が多数。芸人さんが二足のなんたら・・・で、多く協力している。
そういう点でも、このライブは一部の熱狂的ファンたちばかりに支えられいてはもったいないのであります。
もっと関係者に見せて、いい営業成績を残していただきたいっ!そういう類の作品です。
あ、そうそう。このライブ。初心者に不親切なのよ(笑)。もっとね、なんかしらでちゃんと出演者のデータを
くれたらばね(関係者には配ってあったな。関係者とマニアなファンの中間である普通のお客さんにも
優しくしてください。ナベプロ様)もう少し、愛着もって興味もちますんで・・・是非。
inserted by FC2 system