ケイダッシュライブ 2000年8月30日 シアターD
空いていると噂のケイダッシュライブでしたが、いやいや。混雑混雑。企画コーナーで判明したのですが
今回客が集まらなかったら、ライブがなくなる!と事務所に言われたとかで、出演者がそれぞれ友達だの
なんだのを呼んだ結果だったらしいです。

MCは原口あきまささんとはなわさん。さん、つけってのもどうかと思うんですが(笑)。
お2人とも普通のお名前っぽいので特別に(笑)。
原口さんの24時間テレビの話や、なんだっけ・・・なんか低めーのテンションでいろいろとお話してました。
原口さん、近くで見ると少し怖そうです。

おじゃましますコーナー。ジャンクフード。高校野球、ボクシングネタの漫才。一見、流れ星(浅井企画)を
思い出すような、格好いい系なんですがネタが外見についていってません(笑)。
このおじゃまします、のコーナーの定義がわからなかったんですけど、超新人という意味?・・・?

3分コーナー。タイトル通り3分でネタ終了のコーナー。
ナイスミドル。高校生っぽいけど・・・ン?ネクタイ外したサラリーマン?という感じに若いんだか
年取っているんだかわかんない・・・そんな感じの漫才です。
漫才ブーム時代を彷彿させるような漫才というか(笑)。たけしの子役でよく出てくる少年に似ている。
さまぁさまぁ。授業。客が笑わず、本人が笑ってました。
くるみ銀河。ハイテンション患者。ステオさん(トゥインクル)が明るくなったらこんな感じ?

企画コーナー。大喜利。左から前田健、粋なり、ハミングステッチ、ハンチング、はなわ、だったかな。
前田健さん化粧お上手。粋なり・鈴木くんに客席から「かわいいー」の声。他の出演者がかわいくねぇよ、と
攻撃中に相方のおおわさんは「俺のだよ!」うーん、ここにもいたかっ!(笑)
いつもはMCは原口さんらしいんですけど(なにせ初めてなのでよく知らない)、今回原口さん追跡の
テレビカメラが入っていたりの関係で、MCはハミングステッチの・・・1人(名前わかりません。ごめん)。
お題は今井鳥井から出題。「こんなお笑いライブはいやだ」「思わず買ってしまうスポーツ新聞の見出し」
「慎吾くんはなぜ収録にこない」「こんな病院はいやだ」。
まーっ、なんだろ(笑)。なんていうんでしょう。・・・・・弱い。
原口さんの貴さんのマネを間近で見られたことだけが楽しかった。

一本ネタコーナー。
ハンチング。ミスター小野田のクイズに答えるとプレゼントがもらえちゃうよーのコーナー。
今井鳥井。「面白風呂敷」あー、私にも面白風呂敷を頂戴。
ハミングステッチ。アパートの隣人・・・ってメモってあるんですけど、なんのことやら。まったく記憶なし(笑)。
粋なり。ジェニファーちゃんとママのおかま特殊部隊「ピンクベレー」。
突然「蠍座の女」が流れたと思ったら「軍曹!このサイレンは?」と来た!敬礼も最高。
「この血は?!・・・あ、そうか・・・あたい女になったんだぁぁぁ〜」
このネタは国宝級永久保存決定。

ここでまた原口さん+はなわトーク。原口さんが引っ越したおはなし。
はなわさんのドンキホーテ好き話。事故話。

ゲスト。DO−YO。コンビニに入ってくるケンさん。「ヴーンッ!(自動ドアの開く音)」
そこにいたのはヤンキーのコンビニ店長。てるさんのネタ中の雰囲気とトークの時の雰囲気の違いに
最近興味津々。
エレキコミック。やっつんバーガー。店内に入ってくる今立さん「ヴーンッ!(自動ドアの開く音)」
「ハンバーガーにもずくをプラスしてよろしいでしょうか?・・・わんなげっとぷりーずっ」
10万円でお得な熱海セットがついてくるやっつんバーガー。スマイルは100円。フワフワは500円。
フワフワで足をいためて30円請求。髪を刈られそうになるやっつん。客切れまくり(笑)。
「お客さんの頼まれたチキンナゲット15個・・・」やっぱな(笑)。素晴らしきハンバーガー店。
是非皆様も一度ご来店くださいませ。

前田健。陶芸教室の先生のかたわら高校の美術講師もたまにやっている独身女性。
結婚相手を紹介しなさい、と友達に電話をしている女。なんだかんだと理想が高い。
はなわ+原口あきまさ。仕事の合間に人と待ち合わせしている原口あきまさ。仕事中のため、
さんまさんの格好のままマックにいる様子。そこにはなわがやってくる。彼は本物と勘違いして
サインやら写真をねだるが・・・。さんまさん芸は本当に本物になって、すごいねぇ。

エンディング。DO−YOてるさん、またしてもキムタクスタイル(でも見ようによってはChar)。
その格好で吉幾三やもしもシリーズ“レレレのおじさんがマルシアだったら”のマネしてみたり。
ででってでっでで〜♪この方いると、とにかくエンディングが延びる、延びる。
(先日のAAAでもすごかった!)はなわさんのお母さんは、どうやら今立さん好きらしい。
はなわさんの弟が事故った時も、今立さんに連絡してきたらしい。非通知で。
はなわさんの弟がエレキの大学の後輩にあたるそうです。
最後は恒例の前健チェック!ということで、会場の誰と一番やりたいかチェック〜!
もちろんターゲットは男性です。いつもはゲストから選ばれるそうなんですが、今回はゲストでは
選べない、ということで客席の男の子に決定〜!ご愁・・・おめでとうございます。
といった感じで、ちょっと長く感じたケイダッシュライブでした。
客席と舞台の温度が違かろうが、マイペース。マイペースなライブでした。
inserted by FC2 system