Panic Party 2000年9月19日 スペース107
お友達のおかげで椅子席1列目のほぼど真ん中という位置に
座ることとなった私。うーん、さすがにこの席は緊張だ〜。あまりに近い。

いつものオープニング・・・・・となるかと思いきや、いきなり安井順平と今村久仁人の
デートの会話のような声。2人も一緒に見に来ているという設定のよう。
ボレロの曲。・・・・「このボレロの曲が始まってきっかり2分44秒後に始まるんだっ!」
「おまえ詳しいねぇ〜。なに?おまえパニッ子?」

貞さんの車内案内。車掌の格好した貞さん
「本日のPanicPartyエクスプレス・・・ご利用頂きありがとうございます」
アナウンスにひとつひとつツッコミを入れる久仁人さん。
「くにちゃん、ツッコミうまーいし、長ーいしツッコミ好きに悪い人いなーい!」と、安井。

ダンス1本目。さすがにこんな目前で踊られると圧巻としか言いようがない(笑)。
あまりの近さに全体を見るのは不可能。よって、お気に入りをじーっとひたすら眺める。
よだれ出そうなくらいにかっこいい(笑)。

映画館。客の安井順平。ここは今日も観客動員数0の穴場の映画館。
のんびりと座って映画を見始めるが、後から入ってきた客(加藤)がビタッと隣に
座る。なんでこんなに空いているのに、なぜ隣?あげく、映画のネタばらしまでする。
そして、そこに入ってきたもう1人の客(大滝)。大滝と加藤はどうやら知り合いの様子。
安井をはさんで会話まではじめる。なぜはさむ?
そこに、今度はヤクザが。ヤクザ(松尾)は安井の背後に座る。なぜ後ろに?
他空いているのにぃぃぃ〜、と安井の心は叫び続ける(笑)。
そこに、うるさく走りまわるガキ(リトル)登場。
子供を注意しようとするが、その子供は背後のヤクザさんの子供らしい・・・・。
そして、子供が安井さんの前の席にちょこんと座り・・・
「はい、俺、王手!!」

順子と久仁人の夫婦。オリンピックを観戦して夜更かししている久仁人。
早くねなさいと叱る順子。
「明日ちゃんと起こしてくれよ」と、寝る久仁人。
朝。目覚しがなる。「おっはぁぁぁぁ!!!!!」
慎吾ママ(貞)が出てくる。まー、その他大勢のダンサーが勢揃い。
「おはーでまよちゅちゅ・・・」でマヨネーズの一気飲みを久仁人さんに強要〜。
(でも一列めから見ると、明らかにマヨネーズの色ではないことバレバレ〜(笑))
「あなたちゃんと起きたでしょ?」

胃潰瘍で入院している今村先生。そこに見舞いにやってくる子どもたち。
稲葉くんだけがいない。胃潰瘍の原因自体がどうやら稲葉くんのようらしく
稲葉くんの名前を呼ぶだけで、今村先生は胃が痛くなってしまう。
ナースコールで看護婦さんを呼ぶと・・・・今村先生の布団から
飛び出してくる稲葉くん(杉崎)。
「先生〜!質問があるんですけど、ビートルズってボンジョヴィ?」
病室でも無邪気なワガママぶりを発揮する稲葉くん。そんな稲葉くんに
「稲葉くんがそんなだから先生病気になっちゃったんじゃないか!」
「・・・・・自分すか?」(突然、稲葉くんが高倉健に・・(笑))
飛び出していってしまう稲葉くん。
実は稲葉くん、ちゃんと千羽鶴を作ってもってきてくれていたのだ。
そんな時、今村先生の容体が悪くなってしまい先生を呼ぶ・・・と
そこに助けに来てくれたのは稲葉くん・・・そして歌い出す。

ダンス2本目。タップを取り入れて。酔っ払いの貞さんと、松尾くんと、杉崎さんが
周囲に絡まれて踊る・・・んだけどもね。
タップの見せ所として登場したのは、Take2・東貴博さんの弟さん。お見事。

しんじろう(ゴリけん)という心優しく働き者、でも顔はちょっとかわいそうな男の物語。
意地悪な2人の兄(今村・杉崎)たちは、今日はお姫様のパーティーに行くらしい。
顔の具合が悪いしんじろうは今夜も家で掃除に洗濯・・・。
そこに長渕調の魔法使いが現われ、しんじろうの願い事を一晩だけかねえてくれるという。
ナイスガイになって、お姫さまのパーティーに行く・・・それが願い事。
魔法をかけられ目が覚めてみると、体はしっかりと男前に(杉崎に変身)。
さっそくパーティーへ行ってみるとそこには、真実の愛を求めた姫(大隈)が。
しんじろうと恋に落ちる・・・が、しんじろうがナイスガイでいられるのは12時までの間・・・。
翌朝、姿が戻ってしまったしんじろう。
また兄たちにこき使われて、家の掃除をしているところに姫がやってくる。
姫はパーティーで一目ぼれした相手(しんじろう)を探しにやってくるのだが、
彼の本当の姿が彼女にはわからない。

今泉くんの三味線。ひとり凛々しい和服姿。そして登場したのは合いの手隊「ああ無情」。
「自分で言うなよ〜」「尽くして尽くして捨てられた〜」「ずるいよ後だし」
「夜逃げや本舗に電話しな」「塩分とりすぎ」「○○○はどうなの?」
「させてもいいけど携帯の着メロチャルメラやめてくれ」・・・・・ここまでが調査の限界だな(笑)。

スタンバイ〜貞さんが壁に取り込まれる。パントマイムなのだけれど。
いろいろと見えない方がいいものが見えちゃって(笑)。・・・惜しい。

閣下の元に集まった査問会のメンバー。
なんの査問会かと思えば、登場したのはゴリけん・・・じゃなくて、ジャイアン(笑)。
世界征服を目指しているというのに、放送30年たってものび太ひとりも倒せない
ジャイアンが呼び出されたというワケだ。
「大きな声を出すでない・・・この子が怯えておる・・」
白い装束の謎の男の腕に抱かれた猫のぬいぐるみ・・・(笑)。
そこにやってきたもう1人の男・・・それは安井・・・じゃなくて、スネ夫。見事な配役。
そして、白の装束の謎の男の招待は誰かと思えば・・・・・・Qちゃん(大滝)。

24時間テレビ。マラソンランナーとして走っていた安井さんが時間より大幅に
早い時間に武道館に戻ってきてしまう。
それでは場が盛り上がらないと、代走として大滝が走りにいく。
立場のない安井。

このへんになってくると記憶も曖昧。
たしか。このあたりでマンブルゴッチ・川村龍俊作のラップが。
まぁ・・・人力軍の技術力の高さ。それはなぜか人力では発揮されない?(笑)

車内案内の貞さん、再び登場。
また陰の声で久仁人さんと順平のいちゃつく声が。
ふと、会場の背後を見ると、そこに本物のくにちゃんと順平。
そう、今日はまだチュウの場面がない・・・・・。
案の定、パニパデートを終えて出て行こうとする2人は最後にちゅっ。

ここも記憶あやふや。エンディングVTRだったかなぁ。
映像編集で豊本さんが確か絡んでいた記憶が。

内容が濃いもんで、後半に行くにつれ記憶障害が・・・(笑)。
一度も行ったことのない方。是非、一度怖いもの見たさでもなんでもいいので
見てみると楽しいですよ。
inserted by FC2 system