赤坂お笑いDOJO 2000年10月2日 TBSホール
ネタ☆☆☆☆☆ 雰囲気☆☆☆☆☆

エレキコミックが出るから行く。ただそれだけのこと。
それにしてもこの公録は社会人に優しくない。
あ、これだけじゃないか。普通のライブも優しくないね(笑)。
(ちなみに、今度のエレキトークライブは19時開場の整理番号付き。
優しいってのはこういうことを言う)

この模様はラジオで放送されるのでネタバレしたくない人はみないでねー。

まずは司会の浦口アナと向井アナの登場。
今回、初めてこの公開録音につれてきた友達が隣でつぶやく。
「私、あの人(向井)と飲んだことあるんだよねぇ〜」
さすがは守備範囲が広いTさん。
そのTさん。「ラジオなのにどうしてあんな服なの?」と2人の衣装を指摘。

一回戦対決。北京ゲンジVSタイムマシーン3号
北京ゲンジ。オリンピック、ムダなもの、未来日記(ナレーションは滝口順平風)。
「ここを出ると20人の女性に囲まれる・・・。あ、これU−turnの日記でした。対馬のですね」
タイムマシーン3号。床屋に強盗。パペットマペットを引用?(笑)する芸人最近急増中。
ところで床屋って放送禁止用語じゃありませんでしたっけ?

二回戦対決。アクシャンVSU−turn
アクシャン。人相の悪いタクシー運転手。とにかく芝居がうまいのよねぇ。
U−turn。ホモの大将と弟子。すっごい久々にみた。

ここでDOJO破りのコーナー。
まずは客席から×のマークが10個あがったら打ち切り、という1週目に挑戦の組から。
理不人。友達の結婚式・・・漫才。不合格。
ビシャモン天。夏祭りのデート。パーフェクト(一つも×があがらず)合格。
バズーカルーム。早口でネタがわかんないうちに終了〜。不合格。
5番6番。裏ワザ・・・・漫才。不合格。声はまるで18KIN。
ジャムパン。結婚の申し込みに野球いくついで気分でやってきた馬骨さんと父親。
そこに友達も加わる。不合格。
ケルンファロット。子供語。不合格。なんか捨てセリフを言って帰った。巨人さんいたら怒られるで。
ここから5個フダがあがったら不合格、という厳しい2週目にチャレンジの2組。
黒田大創。←きよ彦似。ジブリ好きお母さん。文句なし。面白い。
「(笑)ってどれくらいの笑いなの?」
「今の世の中、ネコバスなんて迎えにきませんよっ!」合格。
ラリアッツ。二宮金次郎・・・・と、ごめんネタの詳しいところは覚えてない。
めっちゃ緊張している様子で、それが伝わってきて姉さんドキドキですがな(笑)。残念不合格。

三回戦はエレキコミックVSきぐるみピエロ
エレキコミック。やっつんバーガー。ネタに入る前の紹介文がすごいんだわ。
「バカが服着てやってきた。親の顔が見てみたい」・・・・。浦口さーんっ!おーいっ。
今日元気にボッタクリ。やっつんバーガー。
笑顔(100円)のかわいいやっつんが今日も売りますナゲット15個。
今回の新メニューは・・・「間違えツッコミ」「おっかなびっくり」「あたふた」「噛んだ」「やりっ」
「大声」「揺らし」(怒りの余り台を揺らした今立さんに対して)「ヘンな踊り」・・・。
これに対して今立さんは・・・「平成の錬金術かっ!」「この距離じゃふせげねぇ・・・」最高です。
きぐるみピエロ。サロメ売り。悪くないんですが、なにせ嵐のあとでして・・・(笑)。
小林くんの謎の訛りが会場のわらいを誘う。

四回戦。パックンマックンVSアンジャッシュ。
パックン・マックン。しつこい新聞勧誘員(パックン)と断りつづけるマックン。
いろんな手段で部屋に入ってこようとするが・・・。
「ヨネスケです!わたしの晩御飯!」
「てめぇで勝手に食え!」
アンジャッシュ。親友の母親と再婚。見てて安心。

以上でーす。勝敗の結果は放送をお楽しみに。
inserted by FC2 system