シアターDオールスター 2000年10月31日 シアターD


めっちゃめちゃ混んでいたんですわ。誰人気?オープニングMCは品川庄司
↑この気持ちを代弁するかのように「誰を見にきたんですか?」調査から。

時田301レンジャー。なんていうかなぁ・・・・説明が難しい。ショートコント・・・というのかな?
もっと文学的・・・?あ、ジョビジョバっぽいところもあったり・・・。声を揃えて読み上げ系?
・・・といっても、この人たち(の中の1人を)目当てで今回行ったようなもんなんですけど〜(笑)
「夜道」「山田」「ホームルーム」・・・とかやっておりました、が印象に残ってメモしたいと
手を動かしてくれるほどのキーワードはなし。残念。
ハンチング。結婚の挨拶の練習。たぶん今度見かけても記憶ないと思う(笑)。ごめん。
ビーム。いずみ・つるきちのお料理バンバン。これも記憶にない・・・失礼。
爆烈Q。「早いわ!」「あっという間に・・・♪」なーんて、ここまでで爆烈が一番笑いをとって
いるじゃないですか!まぁぁぁぁ。梅本くん、あなたがいない間にこんなにも爆烈は成長して
おったんですよぉ〜。梅本くんが帰ってきても(ご存知ない方に説明申し上げますと、ずーっと
梅本くんなしの3人で活動しており、今回たぶん久々に4人で舞台に立ったものと見られます)
山元くんはしっかりとソフトな毒を吐いてたじゃないですか。
「ちゃんといぇーい!ってやらなあかんわ」
「(客席)ポカーンとしてんで」 頑張れ!山元くん&高見くん!君たちが爆烈を変える!(笑)
ノンストップバス。大家の手違いで退室前に次の入居者が来てしまったが・・・。

中MC。江戸むらさき
下北沢で芸人によく会う、という磯山さん。ある日、6人の芸人さんとあったという。
まずはダイノジ・大谷さん。そしてバナナマン・日村さん。耳なりの2人はそろって自転車で。
そして最後は・・・後姿ですぐにわかった、というエレキコミック・谷井さんとラーメンズ・片桐さん。
あぁ。谷井さんと片桐さんの2ショットには会いたいな〜私も。

西岡すみこ。びっくりした話。入り待ちをしていた女の子たちに時田301がもう入ったかと
聞かれたが、西岡はよくわからなかったので、「わからない」と返したにも関わらず
そのファンの子は森田剛に似た人がいるとか説明を始めたらしい。楽屋にきて・・・
「もぉりぃたぁごぉぉぉぉぉぉお?」と心の中で叫んだようです(笑)。
皆さんこれに関しましては各自写真で確認してくださいませ(笑)。
ねこじゃらし。中学生の体の秘密。
ネギねこ調査隊。占い勧誘とそれに捕まってしまう女性。
「見ましたよ。菊地直子。ホワイトアウト見てました」←交番に入ってこんなこと言っちゃう(笑)。
クールズ。普通〜に酒飲んで舞台に立つなぁぁ。以上。
おまえはやすしさんかっ!それこそ爆烈の「ハ・ヤ・イ・ワッ!」
パラシュート部隊。PL学園。堂々とゲイを発表する先生(斎藤)。
「おまえみたいなヤツがいるからなー日本はとうもろこしばかり輸入されるんだよっ!」
やることいったらクリントンになる学習(笑)。
「ア〜イラブ指定校推薦!」「ア〜イラブ松任谷由実五七五選集!」「亡命すんのか?」

MC。ホームチーム。与座君がバイクの教習所に通っていて、そこにアバウトな教官がいる
らしい。与座君は寝ている間よだれがひどい。
与座君がフリスクを食べるとなんの化学反応が起こるのか、酒の匂いが発生するらしい。
そんな与座君を愛する桧山くん・・・どうなんだ?(笑)

火災報知器。ショムニビーム!
「トリプルAだしすごい安全設計!」←3サイズのお話(笑)。
マンブルゴッチ。恋人募集に手紙を。
サービスパンダ。犬のジョナサンの内心。
江戸むらさき。季節はずれ、世界の滅亡、おやすみ親子、世界滅亡2、バスケットボール、
ノリのいい料金所、ノリの悪い料金所、祇園祭(おすすめ(笑))、鈍い男、松方弘樹を釣る、
西部警察、どんちゃん騒ぎ(一押し)、あっちむいてホイ
ホーム・チーム。ネタというのか(笑)・・・・親子の設定でね、親が「ちょっとこい!」と息子(与座)を
呼びつけて、与座君に仕込まれたと思われる技を与座君にかけて、ドッターンバッターンと・・・。
犬がじゃれている様子を想像してください(笑)。
品川庄司。テレビで売れる法則、「ん」がつく芸人が売れている説(タモリン・・・無理)
途中マイクが倒れて、ネタを中断されちゃったりとハプニングもありぃ・・・うーん。惜しい。

エンディング。時田301レンジャーの1人に食いつきすぎていて告知を覚えていません。
ごめんなさい(笑)。でも森田剛ではありません(笑)。
まぁとにかく品川さんの話の内容如何に問わず、笑っちゃう自分が面白い。なーんかガスが出てるんだと思う(笑)。
以上、シアターDオールスターでございました。
inserted by FC2 system