AAA 2000年11月19日シアターD

諸事情により、救急隊員と警察官と楽しい・・・トークをしたあとに駆けつけた会場でございます。
やはり今回もまた満員。先月はちょうどエレキが新人演芸大賞のために欠席で淋しいAAAだったんだよなぁ。

オープニング。MCはエレキコミック。いきなりの今立さんの咳き込みでスタート。
今週一週間、咳が止まらないらしいんだなぁ。
エレキ単独の報告から。670人が押し寄せたそうです。
今立「(エレキの時代が)来てんじゃねぇか!?」
谷井「谷井来てんじゃねぇーか?」
今立「おめぇかよっ!!そりゃあ、体調崩すよ(笑)」今立さんは咳が苦しそう。
谷井さんが喘息で、今立さんが結核とかになったら・・・・笑えない(笑)。
谷井「正岡子規だな、2人してな。横顔しか撮らせない」
谷井さんは15日で26歳になったということで、26歳の抱負として・・・
谷井「21世紀だから、なんか・・・21回やろうよ」 客「えーっ!?」
谷井「お客さんも“えーっ”て。“お金払うのは私たちよぉ〜”って」
ということで21回・・・ライブではなく、プロポーズしてみよう!ということに。
さっそく客席の女の子に「いぇいっ!」とプロポーズする谷井さん。相手は無差別(笑)。
谷井「結婚しちゃえばいいじゃない」
今立「俺!?」
谷井「お互い」
今立「びっくりした。俺と結婚するのかと・・(笑)俺、2度目のプロポーズかと・・(笑)。」

さてAAA開始!批評とかする目じゃなく(笑)、楽しんでみましょう。
淋しい顔とかしててはダメです。僕だって生きているんですから。絶対好きな人がいる、あなたにも。 by 谷井一郎。
谷井さん倒れ、今立さん咳き込み倒れ、暗転して・・・スタート!!

ウニ軍曹。アニメものまねから(笑)。
「今日お集まりの皆さんは、今日の出演者に恋なさっているんでしょ?見返りのない恋は辛くないですか?」
この一言でOKだな、と思いました(笑)。落語のような・・・漫談のような。
最後血を吐いて倒れて終わりっていう・・・・今立さぁぁぁぁん、かぶっちゃったよぉぉぉ〜(笑)
南の風(風力3)。「やっと罰ゲーム終わったね〜。2番目になった・・・」
プレゼント、イルミネーションのプレゼント・・・漫才の説明は難しい。
ヒロポナイズ。田中村ディスカッション。名字がみんな田中さんという村のため、名字の頭に
枕詞をつけている。内藤さん、田中と山田間違えちゃうしぃ〜(笑)・・・・ところでこのネタ見て
思わず快児くんのクラスみんなが同じ名字っていうネタを思い出したのは私だけ?(笑)
快児。冬休みの日記。「12月28日年末ジャンボぉ〜たからくじっ♪」←似てる(笑)。
「12月31日。家族みんなで紅白歌合戦を見た。今年の小林幸子はどんな衣装で出てくるかと
思ったら、ユニクロのフリースだった。」
「1月4日。みんなと遊ぼうかと思ったらスマップのコンサートに行くからと断られた。
僕はスマップのコンサートのチケットが取れなかったので、寒空はだかのコンサートに行った」
面白いから、機会があったら観てみてね(笑)。
ラリアッツ。まさひこに恋するくにこ(相馬)は今入院中。そこに幾三が見舞いにやってくる。
まさひこは明菜という彼女がいるから見舞いにこない、と言う幾三。
幾三「俺さ、おまえのことずっと好きでいれる。おまえの見舞いなら何回だっていく!
おまえのことずっと見てられる!おまえのこと不安にさせたりしないっ!」
くにこ「重いよっ!!」
幾三はまさひこからくにこの心を振り向かせようと、いろいろと言葉をかけるんだけど・・・。
あのぉ。見て下さい(笑)。これは実際に見て100%楽しんでください。
ミスチル風、ダルマさんが転んだ・・・最高だから(笑)。

企画。厳かなる音楽が流れはじめたと思ったら、舞台の暗闇にスポットライトが・・・
そこにいたのは仁さん(笑)。怖い(笑)。
「普通の若者っていうのは僕みたいなことをいうんでしょうか・・・退屈な授業、いつもと
同じ学習・・・ひとりじゃできないもんっ!!!(泣)」
今立さん登場。進行する今立さんをよそに、リップクリームを塗りだす片桐仁。
今立「くちびるを潤す前に、おまえキューティクルを潤せ!」
賢太郎さんが打ち合わせで
「ラーメンズのバラ売りってどう思いますか?僕は大いにアリだと思うんですよ!」と。
「バラ売り・・・・?・・・・バイト?」とキョトンとしてしまった仁さんが、ひとりになって何かをやろう!と
いうことで、片桐仁のネタを作ろうという企画です。
仁さんが言うとヨーグルトに聞こえる「ブレーン」に協力してもらうことに。
南の風(風力3)の湯川さん、耳なりの小川さん、ラリアッツ・相馬さんが出てくると・・・
ここで全員か青い衣服を着ていることに気が付く仁さん。
「青いっっっ!!!!」はい、その通り。
最後に登場したブレーン、谷井さんも青いシャツ。青の話になっていたので、楽屋から
無理矢理青いシャツを探して着てきたそう(笑)。
谷井「青一番着ないんだからっ!!」
片桐「相方青ばっかだもんなー(笑)」
このあと書記兼務で高見さんが出てくるんですが、彼も必死になって青いものを
探してきたらしく青のカバンをしょって出てきました(笑)。
このあと、谷井さんがシャツを臭い、と言い出し、その匂いを嗅ぎに行く片桐さんとの
2ショットは久々のもじゃるでぃ。

さてさて。これだけのメンツを揃えて片桐さんにどんなネタがやりたいのかと聞いてみますれば
片桐「快児みたいなのやりたい」・・・・ここで全員崩れる(笑)。これだけのブレーンを無視して(笑)。
今立「おまえの日記は暗黒日記だろっ!」
谷井「快児はマンガ的だけど、仁は劇画だもん」
今立「池上遼一だよ」
どうやらヒーローっぽいところがお好みらしく・・・
片桐「夢見るもうすぐ27歳。」
今立「現実見ろよ・・・(笑)」
片桐「見てるよっ!!現実見てるからこういう風にやってもらってんじゃんかっ!!」

というわけで、桃太郎をベースにネタを考え始めるのですが・・・
ここから先は仁さんの名誉のため(笑)割愛させていただきます。

気球に乗ってどこまで行こう〜ランララララララランランララランッ〜♪・・・・

爆烈Q。高見くんが部屋で寝ようとしていると爆烈南大学応援団がやってくる。
梅本「ただいまぁぁぁぁぁっ!!!」そうです。今回から梅本リーダー帰ってきたんです。
応援の片手間、日めくりカレンダーをめくってみたりギタリストになったりしている山元くん(笑)。
そんな山元くん「かみすぎかみすぎリーダーっ!」「成長せぇへん・・・」とリーダーに対する辛口がステキ。
ねこじゃらし。あらゆる手口でくる植村新聞勧誘員。
耳なり。日曜日にデートでディズニーランドに行くために、デートのしおりを手に
最終の打ち合わせをしているみっことやっくん。
みっこ「雨天の場合はとしまえんに変更」
やっくん「結局濡れるんだね」
それにしても「豚肉食わせろっ、豚肉食わせろっ」というみっこちゃんって一体?(笑)
エレキコミック。ブリーフの穴。本日もやっくんは修学旅行ハイで飛び回って、パジャマのパンツを
ずりおろしてます(笑)。関節がかゆいからと変な動きをするやっつん。「プレリードック。」
「飯島愛の暴露本読んだ?あいつエロイぜっ、すっごいエロいぜっ。あいつに今年のノーベルAV賞
あげるべきだっ。俺はノーベル天バー賞っ!!仁には負けねぇっ!!」
「いちろぉおーおーっ関ヶ原」
「俺は将来はラッパーになりますっ。なれるよっ。ラッパーはバカがなれる職業だからっ。山賊なんだろっ。」
「俺の名前はMC天バっ。やるぜ目指すぜナンバー1ラッパー、でもなかなか難しいやっぱ
こんな時には頭にスリッパっ」うん、ちゃんと韻を踏んでいる・・・(笑)。
「やっつんのさ、就職先は施設の人がなんとかしてくれるよ・・」
「殴ったな・・・・朝食の時間か?」「衝撃の事実!!!(笑)」
「F組のまなみちゃんのパンツをテレビで流すこと〜。キャイーンとかの時にしてください。あいつらは
100%じゃないっ」
それにしても最後のだっつんの一言集、今回の「あっはーん」はどうなの?(笑)

これで最後にさっき構成をたてた片桐仁さんのネタとなるわけですが・・・・。ここも彼の未来のために割愛(笑)。

全員そろって告知。
最後の最後にまたしても植村さんらしき(笑)謎の男が登場しました。謎は来月とけるかも・・・です(笑)。

今月はネタが平均的に面白かったです。
inserted by FC2 system