シアターDオールスター 2000年12月18日 シアターD

オープニングMCはプラスドライバーアルファルファ。豊本さん遅れて出てくる。
豊本さん、サービスパンダの「どちらかというとしゃくれている人」とライブ前にジャンプ亭で
メシを食べていたらしい。ライブ開始前の時間帯だから、そんなに混んでいない店内。
2組しかいない店内で飲み代ただをかけて、あの居酒屋の恒例のじゃんけん大会に参加して勝ち
タダめしにしてきたらしい(笑)。
一方その頃、飯塚さんはプラドラからネタの相談をされていたらしい。そして飯塚さんが出して
あげたアイディアは孫悟空と三蔵法師のキャディーのネタ。
全部はお釈迦様の手のひらの上の出来事だった・・・というオチにすれば暗転で「ひゅ〜〜」って
声があがるから大丈夫、という飯塚さん(笑)。またはNASAのネタ。
ヤッターマンをやればいいじゃん、という意見には「それをやったら、じゃあ解散だと思って」と
解散前の予兆のネタに・・・という話に。

モジモジハンター。ショートコント「迷子」「ラーメン屋」「もぐらタタキ」
「押し花」「パンの耳」「目玉焼き」「留守番電話」「イマジネーション」
モジハンのショートコントは江戸むらとかと違って、一度目のインバクトが面白さに
つながるから、以前同じオールスターで見たそのままのメニューだときついわなー・・・と
漫才道を見ながら影響を受けて、エラそうなことを書いてしまう私。
ノンストップバス。美容室とガソリンスタンドがこう・・・うまくリンクするノンバスらしいネタ
だったんだけど、世界が肝心な彼らに暗転ミスはつらかったねぇ〜。
時田301レンジャー。下校。これは・・・笑いを目的としているようには見えないんで、
たぶんそういうんじゃなく、なんていうか・・・うまくいえないけど笑い、ではないんだろうな。
ネギねこ調査隊。赤い糸マン。ネギねこさんは・・・欽ちゃん系?
ジェット☆キッズ。産休先生の代理の覆面先生。
ストロングマイマイズ。離婚。
Y&Y。田舎の娘とお母さんの見合い。前観た時と成長があるわけでもなく毎回同じ理由で笑いが
とれない。彼女たちはなにをしに来てるのだろう。テレビの仕事でいいじゃん。
舞台は見ているこっちも結構つらいぞ。
イヌがニャーと泣いた日。噂になってたから気になってたんだわさ。この人たち。
川にネコが溺れているのを発見したサラリーマン3人。助けなくては・・・と「合体!」
バカ発見!バカ発見!(笑)新しきバカを発見!あはははは。面白いや(笑)。
プラスドライバー。「なんだろこのヘンな雰囲気」・・・イヌニャーをさしているんでしょうが、こういう
一言は今立さんの方がうまいなー。
今回はVTRネタ。ホラーものの作品をパロった作品でVTR自体はすごいよく出来てたんだけど
VTRだしのミスでオチの場面が最初に出てきてしまったのですよ。オチあって巻き戻しして
頭から・・・というツライ状態。和知さん、お疲れ様でした・・・という感じ。
ネタだけ評価するなら、本当に面白かったんだよ。残念だったぁ〜。
“何も言わずにつきあってくれてサンキュ♪・・・いいえ!”

中MCはバカリズムエレキコミック。おかしな仲のよさの2組。エレキの2人は今年何かあると
「単独前」「単独前」と言って“かっこよさ”をアピールしてたらしい(笑)。
バカリズムが何故単独をやらないのかとエレキが質問すると「面倒臭いから」と升野くんがぶっちゃけて(笑)
松下くんが「そういうことを言うと客が引くから」と説得(笑)。
最近、升野くんがあまり舞台に出ないという指摘をすると、松下くんがちょっと怒り気味になる(笑)。
今立「だいたいさ、コンビってさ、“どっちがエレキでどっちがコミックですか?”とかさ・・・」
升野「そんなこと言われたら、ぶっ殺してやりたい」
谷井「でもだいたいわかるよ。こっち(松下)がバカで、こっち(升野)がリズムでしょ?」
音テニスでの升野くんの役目が、なんといってもリズムっぽいからという理由もあり・・・(笑)
升野くんが客席に悪態ついても、笑うのを観て「なんで怒んないのっ?」と客に問う谷井さん。
今回なんて、1人の女の子をひっぱたいてたもんな(笑)。「うんこブリブリ〜」とか言いながら(笑)。

耳なり。やっくんとみっこのデートの打ち合わせ。耳なりワールドは体の調子が本格的によくない時は
ちょっとしんどいかも。上ミノみたいな感じだな。
はなわ。ヒガシ高文化祭バージョン。安藤くん(はなわ)がいつものふるさとの歌を歌う。
NHKに出ている芸人が安藤くんのネタをパクッているんで、ムカつくと怒っている(笑)。
そして安藤くんが歌うのは「MIE(三重)」。
「ザ・カントリー〜♪ザ・カントリー〜♪三重・・・谷井さんも三重〜♪」
どーよ。最近、街で二度見をされるTERUさん。・・・このトークのあとショートコントに突入するんだけど
「すべってねぇーよ!!」の連続。それが面白い(笑)。「田舎帰りそうになったよ!」
「電波戻ってもいまいちパッとしねぇしよー」と自虐的コメントが続く(笑)。
「誕生日」「右向け右」「ロッキー」「美女と野獣」「笑点」「ヤンキー」
モノマネ「福山雅治」「諸星ワタル」「吉幾三」
サービスパンダ。野球部。・・・・・なーんも面白くない。
エレキコミック。催眠術。単独からの3本目シングルカットですか。
睡眠をかけて寝始めた谷井さん「(寝言で)M・I・E・・・三重〜♪」
名前を忘れてしまうという催眠術ではまたしても「オ゛ーッ・・・」唸り始めて(笑←これを「生放送なんだから・・・
なんかキレイなチューリップとかでちゃうでしょ」という今立さん、ステキ)
谷井「返してよぉぉぉ〜。ピューリッツァー賞取りたいからって・・・」
今立「そんなひどい・・おまえなんで俺は逃げ惑う人を撮らなきゃいけないんだよ」
谷井「認知しなさいよぉ〜」
今立「するよ。そういうことがあればっ!」
谷井「蹴ってばっかり、最低な男よ!あんた本当にっ!快楽快楽!」どんな催眠をかけられれば、そんなことに(笑)。
今立「効き過ぎだよ。バルツ50倍だよっ」←これに谷井さん爆笑(笑)
谷井「10万でいいわよっ」・・・・なんか今日の催眠術は、離婚したあとの女になる催眠術みたい(笑)。
数字は8以上言えない谷井さん「使わないでしょ、それ以上は」。9の発音に舌を噛んでグーッになるし(笑)。
さんさんさんっ・・・・。笑うってこういうことだ。楽しい。
アルファルファ。つちのこを発見した豊本と、それを報道するキャスター飯塚。
詳言としてつちのこの絵を書いてもらうんだけど、書いたのはつちのこではなく、アンパンマンだったり・・・(笑)
飯塚「これは自分の顔面を犠牲にするヒーローですね」
飯塚さんのキレがね、やっぱり面白いんだわね。好きなんだわね。
バカリズム。翻訳。意味不明の言葉を語る松下の言葉を訳す翻訳家・升野。

エンディング。告知。
ストロングマイマイズがマセキの告知をしているところで、バカリズム升野が悪態を。
渡辺「そうやってね、憎まれ口たたけば受けると思ったら大間違いだよ。たまに目立ちたいんですよね」
と、マセキ同士の戦いが・・・(笑)。
モジモジハンターはまた荒らしを呼び、飯塚は怯える(笑)。「怖いから見んなって・・」
怖さの余り逆上する飯塚さん(笑)。「なにっ?なにっ?見んなよっ!!!!」
ハダカで出てきたイヌニャー。
和知「誰かお医者さんっ!!!!!」
イヌニャー「合体!!!!」音楽が流れ始める。イヌニャーの輪に囲まれる飯塚さとし。
飯塚「帰る!帰る!!!わけわかんないっ!。○ンコ見せればいいのか?はいっ!」と
スーツの下半身を脱いで、放心の顔でイヌニャーに○ンコを見せてまわる飯塚さとし。
飯塚「なんでターゲットが俺なんだよっ!」と、言いながら最後も合体の標的にされる飯塚さとし。
そして最後、オールスターにさとしの花が咲くのであった。

さとしが咲いた・・・(笑)。幸せをもたらすといわれてるどこかでひっそり咲いている・・・花の子さとし。
inserted by FC2 system