シアターDオールスター 2001年2月14日 シアターD

桟敷は3列ほどにゆっーたり座りくらい。程よいといった感じの混み具合でしょうか。

オープニングMCはアルファルファ。着いたばかりだという豊本さん。映画「溺れる魚」を
見てきたそうで“面白くない面白くない〜”を繰り返してました。
それにしても、なんだろ(笑)。この客席の空気。冷静だわぁ〜。
え?アルファってもっと人気者なんでしょ?と、わけわかんない疑問を浮かべてみたりした私の頭中。
単にエレキのオープニングのテンションに慣れてしまった、ということなんでしょうけど(笑)。

ハミングステッチ。えっとねぇ・・・・。「何はげ?」「つるっぱげだよ」以外覚えてないんです(笑)。
今後、この方たちをご覧になる機会がありましたら、是非ね、一度目を閉じてみてください。
ボケの方の声が、海砂利水魚の上田さんに似てなくもないです。どうぞ、お試しあれ。
ライオンヘッド。友達と宝くじを買ったら、一等賞と前後賞で合計3億円が当たった・・・という話。
友達に報告するのだが、友達は買ったことすら忘れていた。思い出させなければ3億円すべてが
自分のものになったのに・・・と悔やむ男。なんとか2億円は自分のものに出来たが最後は・・・。
なんだ?これに面白さを求めろというのかい?違うな。面白いか面白くないかじゃないんだ。そういう物語を
演じるのを、ただ単に見せたかったんだよな・・・と、解釈しなきゃ・・・・。
ダーリンハニー。容姿に目が奪われて(もう何度も見ているのに(笑))細かいところは覚えてないんですが
合コンの待ち合わせ前の男2人。
チャップメン。後輩の野田と待ち合わせている加藤。野田から借金を申し込まれる加藤だが・・・。
チャップメン・・・どのネタ見ても・・・『野田!』なんだねぇ〜(笑)。これからどうなっていくのだろう・・・。
クールズ。クールズ・・・・これからどうなっていくのだろう・・・って心配ばかりかいっ!(笑)
「天パで思い出したけど、君んとこの嫁はん〜」
こだまひびき風の古典的な漫才の切り替えしが少し面白かったわ(笑)。
そして森脇さんの頭(帽子かぶってた)を「水泳キャップをかぶってる」と原田さん。
もうそうにしか見えなくなっちゃった(笑)。携帯メール他。
ちむりん。幼稚園の卒園お祝いでホテルのレストランへ。(ずーっと前に見たことあるネタだけど
あぁいつだったかも思い出せない)
「やっぱりホテルのレストランって、なんだか高級そうでカンに触るわるねぇ〜」「おこたままんち」
「好き嫌い言ってたら玉の輿に乗れませんよ」名言だわ・・・・・(笑)。
プラスドライバー。自動車学校に通う和知。教習に乗り込んできたのはコンビの漫才教官。
「一番多いのは18人。劇団。劇団教官。うまいよ」・・・・・・・うまいよ、にちょっとツボ。

中MC。エレキコミック。谷井さんの髪型に少々どよめき(笑)。ルーシー・ブラックマンさんのニュースに触れ
今立「ルーシー・・・ルーシー・・・・ハレンチスタイン?」
谷井「とんでもない牛だな」
次には原潜事故の話。
今立「あれ、ひどい話だよ」
谷井「水産高校のさ・・・野球部」もうこの時点で、そのニュースとはかけ離れているね、野球部って。
マグロをバットで打ちまくる野球部。「大トロぐっちゃ〜〜」。野球部の話で、事件の話じゃないじゃん(笑)。

セニョリータ健蔵。写真を撮られて「チッ」と舌打ちするセニョ健。甘いものが欲しかったのでスーパーへ行き
生チョコを買ったら、「包みましょうか?」と言われたので、「お願いします」とすかさず返したところ店員さんの
指が「ちょっとだけ震えておりました」なんて話からスタート!
途中、写真を撮られるたびに嫌な顔をしていたセニョですが(笑)、何回目かにはニコッ。かわいい。
お赤飯エピソードは楽しいですよ。ぜひとも生でご覧あれ。
核(コア)。いきなりの特攻服でご登場。昨日、某ファンに(笑)特攻服で出てくれ、と言われたので
この衣装だったとのことでございます。見事な特攻服でございましたよ。
ヤンキー癖が抜けない、バレンタイン痴漢。バレンタインの付近には下着が売れる(夜の
ファイティングのためとのこと(笑))、という話から下へ下へ・・・ま、下はいいんですけど
相方の股間蹴りツッコミはすごかった(笑)そんなツッコミあっていいのかしら(笑)。面白かったです。はい。
ポプラ並木。ド田舎に出張してきたサラリーマンがサイフを落としてしまい、派出所に行くと
そこには見るからに田舎風味の駐在さんが。
青木さんの方言ぶりがとっても自然で上手くてびっくりでした(笑)。
耳なり。かてきょー。数学の家庭教師。最近立て続けにこのネタ見てる気がします。

中MC。北北西に進路をとれ。テレビの企画で女子プロレスラーと戦ったら肋骨にヒビが入ったらしい。

パラシュート部隊。ホストの冴羽遼(斉藤)、なかなか人気がつかない彼だが、そこに男のお客さん(矢野)が
やってくる。実は彼は自分がバイトしようと思って下見に来ただけなのだが、冴羽は自分を引き抜きに来た
ハンティングだと思い接客する。
「ご紹介遅れました、冴羽遼、28歳です!好きな食べ物はチョコレート・・・・チョコレート!」
バレンタインアピール(笑)。とにかくまぁ・・・毎度思うのですが年齢のわりにキーワードの選択が大人好み。面白い。
きぐるみピエロ。自殺しようとしている男。そこにかけつけたのはおかま。実は2人は生き別れた兄弟・・・。
北北西に進路を取れ。就職面接。ヒーロー気取りの男がやってくる。
アルファルファ。レントゲン写真を失くしてしまった医者(豊本)と、患者(飯塚)。
さとしさんが怒り出す様子が面白い以外は、特に・・・・・。
エレキコミック。家に遊びにくる予定の谷井がなかなか来なくて、イライラしている今立。相談が
あるというのだが、ブラブラしたり家に着くなりトイレから流されたり部屋中に尿を出したり、エライ騒ぎ。
冷蔵庫にあったカレーを食べようとして、今立に差し出す谷井。懐で温めろと?(笑)
今立「おまえがエラくなるとは思えねぇよ」
また再び、トイレから流されようとする谷井。「ちょっとしたデジャブだよ」
ゴリラ(谷井)はストレートパーマをかけたらしい。(この文章は、あまりに前後の脈絡がないと
思われるかもしれませんが、そういうネタだったんです(笑))
今立「死ねっ!」・・・・・すごいつっこみ(笑)。もうエレキのレポは私には無理です!(笑)

エンディング。ちむりんの告知にみんながなぜか怒り顔(笑)。
パラシュート部隊・斎藤君は「チョコレイトくれ!」
谷井さんはライオンヘッドのヘッド部分(?)に興味津々。谷井さんよりフワフワだもんね(笑)。
耳なりは川島くんがテンション高いときはないのか?との飯塚さんの質問に耳なりだけではなく
エレキ・今立氏の指導をも加えて挑戦するのだけど・・・やけど気味(笑)。
テンションあげると告知を忘れてしまう(笑)川島くんに「テンションあげろよぉぉおお!!」と
飯塚さん。そんな飯塚さんが好き(笑)
ここで告知だけで来た人がいるということで・・・影マイクで登場したのは
「やーいっ!!!」この一言で・・・満足です(笑)。
「調子いい?今日は黒でシックにまとめてきました。」
黒の下にはボーダーシャツ。それを指摘されると「ボーダー・・ボボボーダー」
「嘘だろっ?嘘だろーっ!」「バカにしやがって!!」と流行語大賞候補語の数々を(笑)
連発する井戸田さん。そして・・・さらなるゲスト。ダイノジの大地さんが登場。
すっごい普通に出てきて(笑)と豊本さんに「全然太ってねぇ!」といわれると
「俺、メシ4食食うぜ〜〜」と太りキャラを宣伝する大地さん。
それでも痩せた、痩せたといわれつづけて「痩せた?・・・・すぐ吉野家行かなきゃ!!!!!」
エレキからは、今度のトークライブのフライヤーのクーポン券を集めるとみんなに1万円を
くれるとか言ってました(笑)
谷井「バイト、バイトで稼がないと!」
このあと、なにをやっても「お笑いアリ地獄」状態に陥った大地さんは新作モノマネ
水森亜土が仕事が終わって帰る時の真似をしてました(笑)。
最後の最後は「もしもかまきりがダーリンハニーだったら」というと豊本さんのモノマネで終了〜〜。
あ、似てるね、そういえば。

このあと、1階ではトークライブのチケットを手売りするスピードワゴンと、
それぞれチョコレイトをもらって帰る芸人さんとでなんだか華やかな空間となってましたとさ。
雪のなかね・・・。
inserted by FC2 system