AAA 2001年2月25日 シアターD

オープニングはいつものように…と思ったら、幕を開けてくれる人が誰もいなかったらしく
幕の間から2人が顔を出して・・
谷井「うわーって出てきたら、なんだよっ!!!!誰もいないっ!!!!」
彼らが勢いよく出てきて目にしたのはお客さんではなく、幕の裏だったわけです(笑)。
せっかくのフリッパーズ(今日の服装は小山田くん意識らしいです)な格好が台無し、という谷井さん。
若干客数が減ってきた、との目測で(笑)「お笑いは冬の時代ですから!」
トークしているのに、なんか舞台上のヒモがすすっすすっと移動していて、それに、飛びつこうとする谷井さん(笑)。
谷井「なんだよ、俺の実験か?」
谷井さんがYOU THE ROCKに興味を持っている傍らで、今立さんは嵐に御興味がおありだそうで(笑)。
谷井さん、TRICERATOPSのボーカルの和田さんが最近、TMNの宇都宮さんに似てきてると指摘。
近頃、街を歩いていると谷井さんは振り返られることが多いらしいんですが、それはどうやら最近
しているメガネのせいではないか、とメガネを楽屋から持ってきて…確かに。なかなかなキャラ付けに
なるデザインのメガネてです(笑)。ということで、注目を浴びる顔に広告をはって収入を…という谷井さん。
…の一方!今立さんはエレベーターで普通に帰っているのに
「この前のライブはいつ帰ったんですか?」と聞かれるそうです。
今立「俺はミスト状になってるのかっ!」
谷井「なんなら北の家族の店員と思われてる?」

南の風(風力3)。「相変わらずきゃあきゃあなしで…」バカカップル。ペアルック。
なんか流してしまっていた…。覚えてない。
ヒロポナイズ。徳川商事の社員旅行で海に来た役員2人。はしゃぎすぎて宿に帰るのに
置いていかれたらしい。いろんなセリフでヒッチハイクを試みるが…・。
快児。「死にてぇ〜〜」自殺をしようと来たビルの屋上で、快児くんが見たものは…・。
「っていうか誰?って言われた。死にてぇ〜〜」…・キングオブコメディーにですか?(笑)
「会社帰りのサラリーマンが電車に乗ってる。何考えてるんだろう…
夏には米を冬には麦を…?二毛作のこと考えてる!!」
めぐりめぐって…・オチ。うん、こういうネタ、好き。
ラリアッツ。朝学校に来ると、音楽室からピアノの音色が聞こえる。まだ名も知らない彼女に恋をする山内。
ある日音楽室を覗いてみると、本人・坂田としこ(相馬)に見つかってしまう。

企画「朝まで生テレビ〜AAAについて〜」
はじめのテーマは「AAA劇団について」。まずはAAA劇団を御存じない方たちのために
AAA劇団の舞台から(笑)。新世紀初公演。
「今まではなかったことにします」というこことで旗揚げ公演になっちゃいました。
「AAA劇団連続殺人事件」
いつものように山内さんがいじめられっこたち(大澤・井上・内藤)にいじめられてると、
突然井上が死んでしまう。警察を呼ぶと出てきたのは、捜査一課の小山快児。
青酸カリを使った殺人事件らしい。「こんなときに名探偵がいてくれれば!」
山内くんの探偵への呼びかけで出てきたのはたかしの父スタイルの…・。
「アルツハイマーのばっちゃん!長谷川歌の名にかけて!!」…あぁ、片桐さん…(笑)
「ばっちゃんのなにかにつけて…仁君、それなんぼしたん?うわっ高いなー高いもん
買ってきたなー、にかけて!」…愛するよ、仁さん(笑)。
仁さんが解決しようと犯人を指差すが、そんなストーリーとは関係無く死んでいくのがAAA劇団じゃん。
案の定、全員が死んで(笑)最後は片桐さんが「みんな死んじまいやがって…」と。

さてさて。さっそく本題の朝まで生テレビの企画の方へということで、コメンテーターの皆さんの登場。
舞台下手側に山内・川島・井上・片桐。舞台上手側に相馬・小川・湯川・谷井。
「AAA劇団の存続について」。片桐「リハビリなんだよっ!」OK!それでOK!(笑)
次の議題。「AAAチケット3ヶ月一斉発売の謎について」。会場から思わず拍手が(笑)。
運営側をやっている谷井さんからの発表された真実はですね、ぴあの掲載料が値上がりしたことによるもの?
らしいです。この辺りから、なぜか「ゴリラ」というキーワードが大流行いたしまして(笑)
「俺ゴリラじゃねぇよー」と嬉しそうにいいつつ、胸を叩いて笑っている谷井さんと片桐さんでありましたが
「そういうゲームじゃないっ!!」と今立孝太郎に一喝されてました(笑)。
次の議題「南の風のトップバッターはどうなのか?」…アリですが、ところでどうしてトップは漫才という
ところが多いのでしょう。
次の議題が問題議題。「ラリアッツが人力舎に行きたがっている」あははは(笑)
若手日に出ていた今立さんに人力舎スタッフから告白があったそうなんですが、これを受けて
トゥインクル側に話をしたところ「アメデオと交換で」と(笑)。すごいトレードだ・・・(笑)。
谷井「アメデオ入ったら、南の風もいらないんじゃないの?!」と爆弾発言。
山内「トゥインクルは事務所のライブじゃないですか?バカ爆走はいろんな事務所の芸人さんが出るから・・・」
今立「うちは閉鎖的で誰もこないんだよっ!!!!」相次ぐ爆弾発言(笑)。
山内「人力舎にいる芸人さんたちが大好きなんです」「おいおいおいおいおい・・・」
相馬「人力舎より吉本行きたい!」
次の議題「川島くんの面白さは是か非か」今の若手のライブシーンをめちゃくちゃにする(今立談)川島くんの
キャラは是か非か、という議題。普通のことを言って笑いをとる、という・・・ね。
谷井「これは川島くんのせいじゃない。これは今立のせいです!」
川島くんも、井上さんも仁さんも言っていることが普通だけど、それを「普通だな!」と今立さんがいって
面白いところを持っていっている、と。
片桐「そんなことないよ。俺ら普通に行ってることをボケとして受け取ってくれるんだよ」
谷井「ほら、もう重症!」・・・・・・これは非常に納得。しかし当の今立さんは・・・
今立「次の問題でーす」さすが仕切り上手(笑)。
最後の問題「AAAから売れるのは誰か。」
一番長い経歴を持つ耳なり(9年目らしいです(笑))をはじめ、誰から売れるのか・・・。
ラーメンズは売れているが・・・という話になり、
今立「僕らをひっぱってくれないですから」
片桐「テレビには一切出ないって行っちゃったからねぇ。あれで他の芸人さんやディレクターさんから・・ねぇ〜」
今立「内部の話しすぎだよっ!」
片桐「芸人とか(本公演)来てくんないんだよぉ〜」
今立孝太郎からストップがかかります(笑)。
仁さんはエレキがナイナイみたいになったら、江頭さんみたいに出たいそうです(笑)。
片桐「お客さんだけが頼り!」なんて嬉しいことを言ってくれるので、これからも応援してまいりましょう。

ねこじゃらし。センター試験3日前にスキーにいって、温泉いって相撲をとって両腕をケガして
帰ってきた2人。マークシートも書けない。
爆烈Q。「ずんずんどっこ・・・♪」これはドリフ?なかなか楽しかったです。
「爆烈Qの女役、1つ食べたらまた太り、2つ食べたらまた太り、3つ食べたらこうなった〜中肉中背中肉中背・・・」
もちろん、山元くんです(笑)。
とんがりネッシーズ。小さく笑っていた記憶はあるのですが、まったく覚えてない・・・・・。
ドラクエの話をしていた?心安らぐ?・・・・なんだっけ?
耳なり。誘拐犯(川島)と誘拐された子供(小川)。しかし、誘拐された子供は誘拐されるのに慣れていて
誘拐犯にいろいろと指導する。
エレキコミック。モリハナエデザインのユニフォームで戦うニャンパラリン。
シアターDでよくやりましたね〜天井低いのに。にゃんぱらりんの傷み方が結構すごかった。

エンディング。それぞれ告知。今度のお笑いDOJOではラーメンズと耳なりの出演があるということで
対戦になったらどうする?という話題。
片桐さんからビデオ発売の告知が出ると、「握手会とかまたないの?俺行こうかな〜」と今立さん。
危ないファン(分かりやすくいえば、昔のとんねるずのノリオ風)のフリして
「サインくれ!今立って書いてくれよ・・・・・」と行こうかなーと。
でも実際、最近怪しい人が出てきているらしいですよ(笑)。

なんかな?最近、ちょっといい感じのライブが続いていたから・・・・。
でも、なんかそう。私が見始めた頃のAAAみたいな感じを受けました。それはそれ。いいじゃん。
inserted by FC2 system