K−DASHライブ 2001年3月7日 シアターD

司会は原口あきまささんとはなわ。今日はお客さんが一杯入っている、ということで
「今日は他のライブとかぶってないんですか?」
原口さんの靴、コンバース話題。アメリカの会社が倒産したという話から
「コンバースとは血液型でいうとO型である」という、Boomのような話題から(笑)。
東京出てきた頃の自分たちのファッションセンスのなさについて。
はなわさんは東京に出てくるときに親から買ってもらったのは…・セカンドバックだったとか。
原口「佐賀から集金に来ました、みたいな(笑)」

おじゃましますのコーナー。
ウェルダン。ケンカ売り漫才。「ちゃんとお前ら聞けよ」と始まりまして。「何笑ろうとんじゃわれ!」
あのね、別に「失礼なヤツらだぁ!」と怒ったりはしないんですが(笑)、この形式は客をいじる
ことにもなるわけで、笑いまでつなげるとなると腕がねぇ……。
松本人志さんが好きなのかなぁ〜。しゃべり口調が似てましたねぇ。
舞台降りた瞬間、お客さんから見える位置でねぇ、反省モード入られるとねぇ…頑張ってねぇ…。
ゼロゼロNo.。家族が吸収合併することになった穴井くんと亀ちゃん。亀ちゃん…。
怪人社をやめて頑張っていたのですね。不思議と相方のタイプというのは変わらないものですね。
3分コーナー。
鳥井貴博。今井鳥井さんも解散されたんですね。報道。
「選挙速報です。柏市で行われた柏市長のバックダンサーを決める選挙で…」
「都がゼリーのように固まって3日がたちました」
「平均株価の終値は、島崎和歌子のせいで最安値をつけ・・」
面白いんです。少し緊張されていたようなので、もっとリラックスしたらもっともっといいかも、と。
くるみ銀河。銀河道拳法?なんだろ。えっとね…。トゥインクルの奈古屋潔さんと、大川のバンビ高橋さんと
ちょっと堀内健を足して、狂気で割った感じ。

企画。サバイバルゲーム。
謎の部屋に閉じ込められた原口あきまさ、はなわ、粋なり、ハミングステッチナイスミドル。
そこに影の声(前田健)が。質問に対して、「そうだな」と思う相手を指差す、というゲームです。
「こいつつくづく華がないな、と思う相手」…一番は岩崎くんなんだけど。意外と2番目に言われるのが
本当だったりして・・とツッこまれた二番目の人・・それはおおわさん(笑)。
「女だったら付き合いたくない相手」…票が分かれましたが、鈴木くん(粋)、はなわさんの方へと
視線を向けつつも、指はしっかりと岩崎(ハ)くんへ。一番は上田くん(ハ)かも…。
上田くん、コンパなどで泥棒に疑われるらしいです(笑)。
「こいつ男の前と女の子の前だと態度が全然違うんだよなぁという相手」…一番は鈴木くん。
穏やかな顔して、突然キレそうだ、とかのご意見が。相方おおわくんからは
「普段は(話し掛けても)無視するのに、女の子がいたときリアクションがよかった」という証言も。
おいおい、普段無視するって(笑)。
「ステージ上ではMっぽいじゃない?でも、意外と…」と、いろんな証言に攻められる鈴木くん。
終始にこやかな笑顔だったんだけど突如「あ〜〜どうして〜〜こんなに苦しいの〜〜♪」と
歌い出して、見えないローラースケートで廻り出しました。すごいかわし方…。こういう人好き。
「こいつ絶対SEX下手そう」…一番は春日くん(ナ)。原口さんという意見もあったんだけど
はなわさんが「バリウマ!」と証言。どうしてそんな証言を…(笑)。
「感動する映画をみたとき、ボロボロ泣きそうなヤツ」…原口さんとはなわさん。
「昔、実はこいつ、いじめられっ子だったんじゃないかというヤツ」…岩崎さんと上田さんが
一番票を集めていましたが、ひそかに笑顔のまま相方を指差している鈴木くんが…。
その歪み具合が好き(笑)。
「超ミーハーなんじゃないか?というヤツ」…春日くんが一番?
はなわさんもテレビ局で、のりさんとすれ違ったとき、驚きのあまりすごい
リアクションをとってしまったらしい。
「MCをやってて絡みづらいのは?」これまた、鈴木くんに票が。
主語なく唐突に話し出したり、歌い出したりするらしい。あ、私もだ…(笑)。
「実はナベプロに密かに憧れている」…MC2人とも自分を指す(笑)。
「最近、何がおもしろいのかわかんなくなっているヤツ」
前田「ここにくるみはいないな(笑)」
多くは原口さんを指していましたが、大輪さん(粋)御自分を指してましたね(笑)。
一番票が多かった原口さんと上田さんが、エンディングで一発芸をやることになりましたが…。
(結局やってないよね?(笑))他の事務所でも見てみたい、そんな楽しい企画でした。

一本ネタのコーナー
ハミングステッチ。チェーンメール。スチュワーデスなど。
ナイスミドル。日本人のサファリパーク。日本の光パレード。
相方に対して「死んで」「しゃべるな。事務所があまりしゃべらすな、という方針らしい」
と、つっこんでみたり。相方とのSM関係が(笑)…18KINが好きな人は、好きかも。
関東の事務所のわりにK-DASHは漫才が多いんですね。中でも彼らは面白かったです。
前田健。家事専用ロボット。全身が銀色。どうりで今日の出演者はみんなキラキラして
銀粉をつけていると思ったわ〜。

中MC。野口五郎・三井ゆり、西城秀樹の結婚式話題。モーニング娘。話題。
うたばんでのたかさんを原口さんがものマネで披露してくれて、私は個人的満悦(笑)。
はなわさんとタクシー運転手の心温まる交流話。ギターを抱えてタクシーに乗り込んで
なんとなく流れで、即興で歌を作って聞かせたはなわさんに感動した運転手さん。
料金はいらない、と言い「ミュージシャンと食えるよ」と太鼓判を押されたそうです(笑)。
原口さんは原田泰造さんと間違われることがあるそうで、泰造さん本人にも
「弟にそっくり」と言われたらしい。タクシーの運転手には
「いつも見てるよー、巴投げ」と言われたらしい。

ゲスト。エレキコミック。ついている男。今立家を訪問する谷井。ひどく落ち込んでいるようだが…。
実は逆でとってもついている出来事があったらしく突如ハイテンョンになる谷井。
「逆だよぉ〜〜ノリダァァァァ〜〜!!!宮沢みたいなぁ〜」←80年代的ツボ(笑)。
「どういう耳してんだよ。全部おまえの胞子に囲まれててわかんねぇんだよ」
何を飲もうかと悩んでいる谷井さんに対し
「なんだよ、おまえ公害の都市がよぉ〜」「体にいいDAKARAでも飲めば〜〜?」
暴力的な今立さんに谷井さん「こえーよ…おまえBLANKEY JET CITYだろ・・。」
勢いで倒れ込めば「後ろのお客さんが見えねぇだろぉぉっ!!!」と怒る始末(笑)。
「当ったら死ねよな。引っ越せ、このやろー!」ジュースが当たったら死ぬ??(笑)
ものすごい物語展開になってました。見終わって客が疲れている次第(笑)。
セニョリータ健蔵。ネタをはじめるんだけど「無理だよぉ〜」とかネタ間に唸り出す(笑)。
「芸人始まって以来・・一番やりづらいっ!」と…。エレキマジックにかかったなぁ〜?(笑)
人間じゃない〜〜♪…そのネタ、そのままエレキに捧げて下さい(笑)。
一本ネタコーナー続き。粋なり。占い師学校の卒業式。鈴木くんの衣装の口を囲っている
布が次第にくるしげにべこっべこっとへっこむのが、やたらとおかしくて(笑)。
「乙女座は中止になった…遠足!」「水晶玉は占うものだ…球技大会!」
はなわ。ショートコント「タクシー」MCの時に話題になったタクシーの運転手を感動させた
という「群馬のタクシードライバー」という歌を披露。こりゃー感動するわねぇ。他「ぼくんち」
原口あきまさ。吉本興業のタレントさんのマネ…ということで初っ端から、矢部さんのマネ。
嬉しい。素直に嬉しい(笑)。おもちゃを買ってもらったばかりの子供のように嬉しい。
まずは雨上がり決死隊の宮迫さん。ココリコの田中さん、ダウンタウンの松本さんのシャイな顔、
さまぁ〜ず・三村さん。伊集院光。ミックスシリーズ「古畑から長嶋監督」「古畑からGLAY」
「GLAY、TERUの笑い声」「明石家さんまからぜんじろう」「いったんもめん」「ししまる」
「ちびまる子のお父さん」「のりゆき」「古畑から中居くん」満足。お腹一杯。

エンディング。セニョ健のあの緑の服は3年間一度も洗ったことないらしい(笑)。
ウェルダンは片方が呂比須ワグナー似でもう片方がガチンコの二期生に似てる、というMC2人。
前田健さんからは最近一番激しかった…おいっ(笑)。危険すぎてここでは書けないような
内容でございました。大まかにお話しますと「フェチ」の話です(笑)。
今立「そそるっす!!!!」
そんな話から、なぜか鈴木くんに注目。「またかわいいと思われようとして・・」
そんな鈴木くんだけど一言も話さずに、ニコニコ。あげく
「スーツケースの中に〜〜♪」あ、また歌い出した!!(笑)それも光GENJI!
「レパートリーはあるのか!」「絶対ねぇよ」と周囲から責められると
「もーっとそばにおいで〜♪もっとそばにおいで〜〜♪」と。そして全員で熱唱(笑)。

ちょっと鈴木くんの歪みと原口さんの生モノマネがくせになりそうな私でした。
inserted by FC2 system