シアターDスペシャルオールスター 2001年3月19日 シアターD

MC・バカリズム。明転した途端舞台の際にすでにたっている松下くん。
「どうして7時半に始まるの?これー自虐的に。」
「みんな春休みでしょー」
とのご挨拶。ふんっ。最後までその謎が彼らは解けなかったようだけど
"社会人でも、あなたたちを見たいと思っているお笑いファンはいるんだよっ!"というのが正解。
また升野くんは松下くんにどっきりを仕掛けたらしい。
彼のバイト先のビデオ店に明け方3時に、友達3人で行き赤いパーカーに黒い帽子
顔にはマスクをつけて入っていき、その恰好をインプットしたのち
警察からのニセの電話をかけ、「赤いパーカーの強盗が逃げている」と連絡。
警戒する松下くんを見て楽しんで、最後は店内のビデオを棚から落としてガッチャガチャにしてきたらしい。
以前は相方を轢いた事もある升野くん。松下くんがいい人に見えてくるという作用が現れました。

イヌがニャーと泣いた日。ブリーフ&ローゼス。どんな舞台も御座なりにしないよねー(笑)彼らは。
(ま、おざなりにする芸人の方が少ないとは思いますが(笑))。山内さんがリーダーが絶命?って
時に自分の太ももをグーで殴っている場面があるんだけど、本当にピチッ!ピチッ!って(笑)。
なんかエラくかっこよく思えてくるしね。大きく見えるしね(本当はそんなに背が高い人たちじゃない
んですよね)単独公演が楽しみです。
リトル。「どっちだよ」ダンスとふかわちっくな(笑)感じのネタ。なぜか怖かったのよ、笑顔が。
元ブラジル代表。牛丼屋のバイト面接。谷井さんとか湯川さんとかいろいろとね…「○ゃくれ」と
言われているじゃないですか?(笑)でも小林くんですか・・彼のほうがねぇ・・・。
ロビンフッド。コンパ前の打ち合わせ。力加減がうまくいくといいのにねぇ…。
「パラグライダー!」「人のやないかっ!」「海砂利?」
「命!!」「人のやないかっ!!」「BOOMER?」
ラリアッツ。ストロベリーラブ(という題名でいいのかわかんない)。なんだかエラいめちゃくちゃだった
気がするんですが(音程とか名前間違いとか)だーいじょうぶぅ?

ひと笑いもなくやって来た5回裏の攻撃・・・といった感じで(笑)、中MCは江戸むらさきです。
芸人仲間に「江戸むらさきはこわい」といわれているらしい、という話。
いつもここからの山田さんは柔道をやっていて強いらしいんだけど、その彼が「芸人で一番怖いのは?」と
聞かれて、隅のほうで「江戸むら」と呟いたらしい、とか(笑)。
ザブングルは目をあわせてくれないし(笑)、ノンストップバスは江戸むらの姿を見た瞬間、組んでいた
足をほどいて小さくなって挨拶したとか(笑)
でも本当に一番強いのはドランクドラゴンの鈴木さんらしい。グレイシーなんたらを習っているらしく
アンジャッシュの児嶋さんが「俺のこと、どれくらいで倒せる?」と聞いたら
鈴木「5秒で殺せますねぇ〜〜」といわれたとか。倒せる?と聞いたのに殺せるって・・・(笑)。
スマイリーさんの話も出てきて(江戸むらの話、たっのしいぃ〜(笑))ボキャブラのあと
芸人大勢でいた時に絡んできた相手にかかとおとしを寸前まで決めて「これでいい?」と
悪いヤツらを追い払ったとか(笑)。やっーぱり男は強さだね(笑)。
ちなみに私の中では江戸むらさきはとっても優しい人たち、というイメージなんだけど。

ダーリンハニー。ウルトラ警備隊。
飛石連休。藤井さん、アンケートに「毎回同じ衣装」と書かれたらしい(笑)。
スクープされたい。今日はやったらと面白かったです!
快児。日記。おっ、日記できましたか。
「アルプスのしょうじ…どぅーん」←これはネタというより普通にカミ間違い?(笑)
インスタントジョンソン。マンガ喫茶。マンガをこれだけならべるのは結構大変だと思うんだけどね。
粋なり。占い学校卒業式。K−DASHライブレポ参照。

中MC。おぎやはぎ。エロのトークに終始。それでOK、おぎやはぎなら。
だいたいヘルスの貸切とか・・・(笑)。

スピードワゴン。ユニーク漫才でおなじみの彼らですよ。ヨーヨー、説得。
「オヤジはステイ墓場だよっ!」
あのぉ。うん。名古屋出身だとわかっていながら敢えていうと江戸っ子だね、井戸田さんは(笑)。
2人がいるだけで楽しい気分になる。その感覚はホームチームを見ているような気分。
マンブルゴッチ。ショートコント。「レストラン」(「ご注文のほう、覆します」)「ドラえもん」
「英会話教室」「お助けマン」「卒業文集」「プレゼント」「ペット」「ハーフ」「いとしのエリー」「タクシー」
あんまりウケない時は「いまいちっ?」
江戸むらさき。「停電マン」こちらも"いまいち?(笑)"「徹子の隣の部屋」「110メートルハードル」
「110メートルプードル」「子供銀行強盗」「小野やすし」「いきなり放送コード」「サンバカーニバル」
「水泳選手の気まずさ」「幼稚園」「水中やすしきよし」「じゃんけん」
バカリズム。はー師匠。
おぎやはぎ。テレビ局へ苦情の電話。このネタできたかぁ〜〜。単独からがよかったなぁ…。

エンディング。告知。
来る途中に事故にあって、出演がとりやめになってしまったやめまいだーの吉田くんが
ギリギリで到着。ケガがなくて何よりです。以上、シアターDオールスターでした。
inserted by FC2 system