AAA 2001年3月25日 シアターD

すごい混んでいる。ラーメンズの人気がぶわぁぁあ〜〜ってきた頃のような混み具合。
これが、このあと同じ劇場で行われる「シークレットライブ」から察した"もしかして"人気で
ないことを祈りたい。

MCはエレキコミック。テンション高い谷井さん。ある意味やけっぱちなテンション(笑)。
そのテンションに今立さん「ついてきてないんじゃない?後ろの椅子席の上流階級の皆様は…」
上流階級〜♪
今立さんのファミ通続報から。ご存知の無い方のため説明いたしますれば、ファミ通で今立さんが
ある懸賞で見事当選されたそうで。そのプレゼントが届くという日に、自宅で待っていたらしいんですが
その日は届かなかったらしい。気が気じゃない1日を過ごしたのに…。
翌日仕事から帰ったら「○日必着」と書かれたプレゼントが届いていたそう。
○日というのは、届く予定だった日ね。「全然飛脚、走らねぇんだよ!」
どこの運送会社だったかはわかりますね?(笑)
ここからゲームの話題になるのですが、客席の反応はいまいち。
「秋葉原だったら受けるのにな・・・」

南の風(風力3)。なーんてねっ、も定着してきましたね(笑)。迷惑な話。
ヒロポナイズ。校長先生と「田村亮子とオリックス谷の公開デートに本気で妬けた」教頭先生。
創立100年の学校の素晴らしさを認識していただこうという校長の挨拶。
ところが挨拶の途中、気になることがたくさん。
快児。…ターミネーター?(笑)春休みの日記。坊主が屏風に…、タレパンダの会見がツボ(笑)。
「今日、はじめてLOVE PSYCHEDELICOのコンサートにいった。坊主が屏風に上手に坊主が屏風に…♪」
「今日、テレビを見ていたらタレパンダが記者会見をやっていた。なんでも長年頬に入っていた綿を…」
ラリアッツ。織姫と彦星のコンビ「ミルキーウェイ」の漫才。

企画「ものまねタイマンバトル」
出場者は谷井(エ)さんと快児くんと、高見さん(爆)と湯川さん(南)。
相手の出すお題をすぐにこなす、というバトルです。
最初じゃんけんで対決組み分け。谷井VS快児、高見VS湯川。→優勝は高見くん。
企画は「お客さんの見たいもの」ではなく、「芸人の腕を試すもの」であるかもしれないと
80%くらいわかってあげなくもないという気持ちの前提で見ても、どうですか…お客さん〜。
面白いよ、面白いんだけどね。面白い気もするんだ(笑)。仕方ないか…。時間の関係上もあるし。
いつのまにか「ものまねバトル」が「傷つきバトル」に(笑)。やけどして皮膚移植が必要・・っていう(笑)。
こんな状況においても、いろんな付加価値を考えて「昔のAAAっぽくていいじゃんか。ここはこれで
いいんだ…」と思う自分もなんだかおかしいよねー(笑)。
仕方ない、今日の今日だもの。このあとのアレがあるんだもの(笑)。

とんがりネッシーズ。なぜか一人で漫才をはじめるウニ吉さん。その脇に残された一通の手紙。
再び地球防衛に旅立ったブラックからだった…。マジでぇ?(ナイナイ矢部っち風)
ねこじゃらし。春の選抜高校野球開幕式、選手入場。
「石川県代表、石川二郎高校。トゥナイト2の名司会者…」
「滋賀県代表、しがらみ高校。女、金、名誉…いろんなしがらみでチームワークは最低です」
爆烈Q。漫才か…と思いきや、中村好夫の世界に突入かぁ〜(笑)
生理的に苦手度が高そうな(笑)中村さんですが、今回はその実力試験のような(笑)。
もうだいぶ生理的な、の生理の部分が落ち着いたつもりなんですが(笑)……うー沈没!
耳なり。人気ナンバー1ダンサーのやっくん(小川)の演じるさちことの熱い物語「ためいきロカビリー」ショー(笑)。
去年の6月のAAA以来です(笑)。そして、それを見つめるのはみっちゃん(川島)。
小川んがバク天を決めて客席から歓声があがると、それをにんやりと笑う川島くんが面白い(笑)。
夢を追い求め東京へと、みっこちゃんの元を発ったやっくんだったが、実はこんなショーパブで…。
エレキコミック。泣きそうな顔の2人(笑)。←あえて笑い(笑)。
「このネタをやって7年…やった回数も100回を軽く超えます。扉も開いてないのにツッこむ俺…
このネタを今回で封印します!」(客席「エーッ!」そのあとちょっと笑い(笑))
下呂温泉とかいって、いろいろと使いまわしてきたんだけど、今回のAAAのお客さんの前をもって
封印する、ということで。涙の銭湯!
今立家には家風呂がやってきてしまい…谷井さん登場するも「やっぱダメだっ(泣)」と戻って
出直す始末。ウルウル…(こうなったらネタに溶け込みウルウルしてしまいましょう)
↓ここから先は、こう勝手に頭の中で映像化して(笑)スローでもかけちゃってください。
「水芸でございますっ」
「スポポーン」
「おもーいっ!!」(見事な柔軟性)
「ガラガラガラガラガラガラ……」
「なんだよ、この風呂。男風呂丸見えじゃん!」
「0.00、0.00」
「ザブングルザブングル!」
「ファッ○!ファッ○!あーゆーじゃぱにーず?」
蛍の光が流れるなか、「銭湯ありがとう!」と客席全員で感謝の言葉を述べて封印式終わり。
「これからはやっつんばーがー!」

エンディング。
今立「元々はハウンドドックにいたんだよね?」→井上さん(南)に対し。
と。さっぱりと終わりまして。さっぱりレポになりましたとさ。
inserted by FC2 system