パラシュート部隊・ザブングル・ノンストップバストークライブ 2001年4月17日 渋谷Za Hall

渋谷のZa Hallという会場はね、ジァンジァンの跡地に出来た劇場でね。
すごく入り口とか狭いのでね、仕切るのも大変だとは思うんだけどね
「え、ナベってこんなに仕切り悪いところだったっけ?」って、びっくりする感じがちょいとする・・・そんな感じ。
アンケートも、席についてから「回して下さい〜」とくるしね。なんだか始まる前から学校気分っていうのかな。
出演者全員が舞台に揃ったところで、みんなで踊り出して、客席は手拍子。
あ〜苦手。知らないクラスに迷い込んだ感じ。

まずはザブングル、ノンストップバス、ザブングル(50音順)の3組がジャンケンしてトークの順番を決めます。
ノンバス→ザブングル→パラ部の順番で行くことになりました。

ノンストップバス。雨宮さんの髪型が変、ということで「あんまりこっちみないで」と西条くんに言われてます。
BUMP OF CHIKINのライブ話題。盛り上がってますね、雨宮さん。
西条くんはそんな雨宮さんをニコニコと輝く瞳で見つめている。
なんか恋人の日常会話を見ているみたい(笑)。微笑ましい。
西条くんの夢の話。裸の小さい雨宮くんがヤリをもって追いかけてきたらしい。
雨宮くんの満員電車話。満員電車の中で、女性にもたれていたら「おもたれにならないで下さい」と
言われてムカついたという話。私がもたれられていたら、私がムカつくね(笑)。他、電車の中の迷惑。

ザブングル。なーんか舞台のすわり(っていうのかなぁ?)がいいなーと感じたんだけど、なんだろなんだろ・・
と考えてみたら、あ。向きが違う(笑)。身体の向きが。そっか・・・。ノンバスは相方を中心に見てたけど
ザブングルはお客さんの方向いてるんだ。なるほどね。これだけでも、だいぶ受ける印象違うね。
漫才って・・・・・・・、はぁ〜なるほど。そっか。そうだね。と、一人感心。
突然占いをしよう!と新宿西口で占ってもらった話。なんだか調子のいいことを言われたらしい(笑)。
ファンの子に仲が悪い、と思われているという話から。加藤くんから松尾くんの嫌いなところ発表。
「すぐ鼻をすする」「いつも差し歯かなにかわからないけど、ずっと歯を触っている」「上着とかの
ボタンやファスナーをずーっといじる」・・・落ちつきがないってことですかね(笑)。
松尾くんから加藤君に対する嫌いなところは、「電車の中で大声を出す」
どうやらこれは、松尾くんがイヤな顔するのが好きだからやっているらしい(笑)。
加藤くんが遭遇した電車の中の虚勢をはったおじさんの話。携帯電話を使用している兄ちゃんに
ものすごく怒鳴り声で注意をしていたおじさんに、別のサラリーマンの人が「あんたが一番うるさい」と
言われた途端、しゅんと弱気になったという話。面白い。加藤君が話すと面白い。
松尾くんは案外と言葉使いとか上下関係とか気になされるみたいで、携帯ショップの販売員に
ムカついたらしい。店員の態度について。
精神鑑定用心理テスト(?)の話題。うんとー、これはロビタのトークライブレポを参考に(笑)。
↑これはコワイ話なんですが、加藤「コワイといえば、母親に殺されかけたことある」(笑)。
松尾くんのバイト先の新人の男の子との話。バイト先で、松尾君は自分の仕事の話をしたことが
なかったがたまたま、話すことがなかった時に、その男の子にお笑い好き?と聞いたらしい。
深夜のお笑い番組、それも波8とかを見たことがあるというので、どんなのが面白かった?と
聞いてみると、コンビの名は憶えてなかったらしいが・・・「確か、あのコンビニのネタをやっていて
・・・遅刻してきて・・」とザブングルのネタ説明しはじめたらしい。
松尾「それ、ザブングルじゃねぇ?」
男「あー、そんな感じ・・・。」
松尾「それ、俺じゃねぇっ!?俺、こうやってピッピッ(店員の役)とかやってなかった?」
男「あーっ!!!!」
松尾くんは顔も雰囲気もハードな雰囲気だけど、たまに口調がソフトになって驚く。
それがまたいいんだけど(笑)。

パラシュート部隊。斉藤君の好きな女の子のタイプ。ジブリに出てくる女の子のように
足の力の強い子が好きだそうです。角を曲がる時のふんばりとか・・・らしいです(笑)。
豊中のフミヤと言われていた時代の斉藤優くんのお話。学園祭のバンド出し物に殴り込み
かけて、下半身丸出しで逃げたりとか(笑)。スローで中島みゆきがかかったそうです(笑)。
他、地元の滝壷にウケをとるために入り、救急車・・・・。大晦日の鐘つきでも早打ち・・・。
そんなフミヤ、最近、渋谷でカツアゲされたそうですが、得意の脚力で逃げたそうです。
(50メートル、6.1秒だそうで)
初めて出来た彼女にプラダのプレゼントをしようと、矢野くんに一緒に買い物に行くことを
頼んだという話。プレゼントをあげたのち、1ヶ月後、他に男がいることが発覚・・・。
主に斉藤くんの話ばかりで(矢野くんの妹さんが二丁拳銃のファンということはわかった(笑))したが、
矢野くんの運びがあったおかげで、観やすかったですね。

3組揃ってのトーク。「武勇伝」について。
雨宮「高校の時、泥棒を捕まえたことがある」
西条くんは先輩に目をつけられ、加藤くんは使いっぱにされるらしい(笑)。
松尾くんは「いきなりキレる」らしい。本人に言わせると、小学3年生からケンカはしたことない
そうですが・・・。
今度はケンカの話から唐突に、万引きの話に。
ザブングルは2人そろって「万引きしたことない・・・」
他の出演者から「ずるいよーっ!!!」
ノンストップバスはン万円の皮ジャン。パラシュート部隊は・・・とうもろこし(笑)。それとも畑から。
矢野くんがもいで、見張りを斉藤くんが担当したそうです。とうもろこしをとろうとすると、すごい
音がするそうで、その音の大きさは武勇伝に値する、という(笑)。
矢野くん暴走族疑惑。西条くん、暴走族にからまれた高校時代。などなど・・・・。

エンディング。告知。

以上です。こういうスタイルのは続けていってもいいかもしれない。
見たいかどうかは別として(笑)。
inserted by FC2 system