新人コント大会 2001年4月27日 渋谷La mama

相変わらず見づらい箱ですが、愛変わらずってことで、また見に行って参りました。
はい。18組中、目当て芸人組数1.5組!ひゃーん。やっちまったよぉ〜(笑)。

前説はAランチ。高音声と怒鳴り声。えーん。

司会はいつものように渡辺正行さん。
トップはストロングマイマイズ。警察官。ネタとは関係ないんですが、昔、電車の中で、たまたま斉藤くんを
見かけたことがあるんですけど、普通の日常会話なのに、小声できぐるみピエロの一人にツッコんでいた時
盗み聞きして申し訳ないなーと思いつつ(いや、小声とはいえ、声が通るんだもの(笑))すごい面白かったので
その感じでよろしくお願いいたしたいところです(笑)。
号泣。ストマイの次に同じマイクで出てきたら、なんだかすごい大きい人たちのように思えました(笑)。
「お」のつく言葉、指の家族会議、古典の言葉。
スピードワゴン。バカヤロー!会場の作りのせいで、漫才はいいんですが、コントの右半分が見えなくて・・・。
おぎやはぎ。彼女の浮気を疑う小木のために、相談にのってあげている矢作。
「男の一人暮らしなんて、盗まれるようなものねぇだろ。」
「あのな、言っとくけど、俺んちの便所カバー、クレージュだぞ」
北京ゲンジ。芸能界裏話など。話し方はねー、聞きやすくて面白い。
アップダウン。東京吉本で・・・?北海道から出てきたばっかし?なんかとてもお客さんの空気を気にして
いましたね。「無視・・?」「まー、こんなのを仕込みつつ・・・」「おめぇら知らねぇぞってことなんでしょうけど」と
様子を見つつ(笑)。

コーラスラインのコーナー。コーラスラインはお客さんが面白くなーい、と10人が手をあげたらアウト!
まずは//(スラッシュスラッシュ)。大川興業だそうです。
青のシャツに赤いネクタイ、黄色いズボン。ネタはテンポのいい漫才。だったら服で笑いは別にぃ・・・。
途中で10票あがりアウト。渡辺さん曰く「早口でね・・・頭に入ってこないのな(笑)」
くりきんとん。ドラマ。今期のドラマ、殆ど見てないからねー・・・・。浅野忠信のCMにも出ている右の
女の子は森口博子みたいですね。将来、嫌われないといいですね(笑)。最後までOK。
HABA-HABA。テーマパーク。「あいのりの関ちゃんに似ているよね」
あー。La mamaのお客さんの前でそれ言っちゃう?La mamaでそれ言うなら
「元エルトンGoタカーズの関塚くんに似ているよね」でしょー(笑)。
別にそのせいではないと思いますが(笑)、途中でアウト。
フロントページ。「僕たちには時間がないんです」と、渡辺さんからコンビ紹介があったので
どういうことかと思ったら、本物の「42歳厄年!」の方でした(笑)。
ジェット☆キッズ。デビュー。2票上がるがセーフで合格。
渡辺さん「なーんか今ひとつ面白くないんだよねー・・・」ナベさん、好き(笑)。
ライオンヘッド。マッスル発表会。・・・だからさ。その容姿を生かしてAV界入りを・・・ぶほっ!!刺客が・・。
笑いが少ないわりに、6票上がったところでキープし、ちゃんと最後までセーフ。
渡辺さん名言集その2「(コンビ結成)3年でこの程度?やーめた方がいいよぉ〜(笑)」
熊本きりん。お正月。お金を落とす・・?(覚えてない)途中でアウト!
セニョリータ健蔵。合格。「鶴の恩返し」「腕相撲」「パラグライダー通勤」などなど。
ハレルヤ。父と合コン。ワタクシ、びゅんびゅんと間違えてしまいました(笑)。2票はあがるけど、合格。
底ぬけAir-Line。ゴールデンウィーク。そこいらに地雷のような、笑いのツボが。
「地獄突きするな!」「ケント・ギルカット」書くと全然面白くないのに・・・(笑)。
なかでも「公約!もうV6にコントはさせませんっ!コーラスラインからやれっ!」いいねぇ(笑)。
そんな笑いの地雷男(勝手に命名)古坂さんは、意外と胃を痛めるタイプらしくて十二指腸潰瘍とか?
「フランケンシュタイン」とご自分のことを申してました。

スマイリーキクチ。「そういうときは、カウンセリング受けるのが一番なんだけど。」
「果汁1%未満よ。“あなたどんな髪型に憧れます?石原良純がいいなー”くらいなもんよ」
×-GUN。デブのアイドル、アイドル親衛隊。懐かしい〜。懐かしすぎるよぉ〜。うわーんっ!

エンディング。めっちゃさくさくっ。

以上、La mamaより新人コント大会、お伝えいたしました!!
inserted by FC2 system