AAA 2001年4月29日 シアターD

小雨降る渋谷。時はゴールデンウィーク。
どれくらいの動員なのかと思いきや、結構入ってましたねぇ。

MCはいつものようにエレキコミック。客席の歓声に「どんどん甘やかして!」
今日の動員数130だそうです。「中には、手売りしたかもいらっしゃると思いますが・・・」
エレキコミックは映画撮影中だそうで(先日のトークライブでちょっと話があったんですが
高校生役らしいです)、現場ではしゃぎまくりだそうです。主役の女の子(検索でひっかかるとコワイ
ので(笑)匿名で)の説明をしようと今立さん「知ってる?胸がケツみてーな・・・」(笑)
トークライブでも話題になっていたおもらしシーンも無事撮り終えたようです。
尿キャラでタッチとかに出て行こうという話になり「もう・・・出ないんだぜ」
出演者紹介にいろいろとコメントをつけていく谷井さん。ヒロポナイズには「言葉のセンスが上がった!」
ラリアッツには「一回下がったけど、また上がった!」ねこじゃらしには「今日は見物だよ!笑った!」
ウニ少尉には「まぁまぁまぁ・・・・」(笑)耳なりは「観客50人減!」どうやら単独が・・・(笑)。

南の風(風力3)。社会のモラル。というか・・・いつも説明に困っちゃう・・・・っなわけっ!
ヒロポナイズ。殺人事件調査報告会議。
快児。ニュースの時間。まったく新しいニュースが揃いました。「天○陛下が初めて合コンに参加されました。
王様ゲームで王様を引いた天○は『私はあくまで象徴ですから・・・・』」
ラリアッツ。お坊さんと未亡人。いつからか、なんだかちょっとラリアッツが微妙に変わった気がするんですけど
気のせいですか?元芸人だったというお坊さんが「芸人として一番やっちゃいけないことは、舞台に
穴をあけること。これはね、乞食みたいな格好して、ジャンボ尾崎のマネをするよりも、男3人が赤いふんどしを
巻いて客席を歩いてくるより、やっちゃいけないことなんですよ」

企画「ごちそうになりました」。しきりはいつもの今立さん。アシスタントは山内くん。
学生服をきた川島くん、植村さん、高見くん、谷井さんが登場。
彼らにシェフ(小川さん、湯川くん、中村、相馬)が振る舞った料理を食べて値段を当ててもらう、という
某番組の某コーナーを思い出してください、という企画です。700円という設定金額に近づけるよう
当てていくというものです。ピッタリ賞にはトゥインクルから1万円の賞金が出ます!
ここで社長から一万円札の束(おおよそ10万円くらい)が出されます。
これを見て谷井さん「こんなの見たことねぇ!年収だ!!」・・・(笑)。
一応メニューが渡されているのですが、ここには料理のタイトルが書いてあるだけで、材料の説明などは
一切なし。これで合計金額700円になるようにしていかなきゃいけない・・・という試練。
とりあえずは所持金チェックから。谷井さん、札の枚数、数え間違えます(笑)。
まずは川島くんの選んだ料理は「誕生」という中村シェフの料理。チョコパイの上にいくらが山盛り。
これを食べて値段を当てなきゃいけない、という・・・。一口目から川島さんは顔を歪めて楽屋に逃げました・・・。
今立「川島〜!!一緒に日本に帰ろう!!!」・・・・竪琴?(笑)
今立「タイトル、変えます。グルメバトルロワイヤル(笑)」
植村くんは「初恋」をオーダー。シェフは相馬さん。初恋の辛さを表現した料理ということでヨーグルトに
一味唐辛子一瓶を混ぜたもの・・・・。
高見さんご注文は相馬シェフ「四川風シャクシャク由美子」。これはうまい棒のなかに挽肉を入れて揚げて
チリソースで和えたものらしいです。高見さんのお値段さぐりは、生活の様子が伺えます。細かい。
谷井さんは「キムタク」をご注文。シェフは中村さん。柿ピーを卵焼きでくるんだものの上にウィダーinゼリーを
かけたものです。早速食べようとするんですが、谷井さんの手元に箸がなく「え?これインド式?」
胸ポッケに箸が入っているの、忘れているんだもん(笑)。
二問目は共通問題。カンパチのお刺し身、一切れです。
さっき谷井さんの料理を下げる時に箸も持っていかれたそうで、箸がなくなっちゃった谷井さん。
そこにお尻の下から出して渡してあげる植村くん(笑)。「豊臣秀吉か」
また再び料理選択を。相馬シェフの「ガール」を注文。
カールにたぶん乾麺をさして口紅をつけたみたいな料理です(笑)。
植村さんは「クレーフ」を。シェフは湯川さん。クレープなんだけど、中はベビースター。
高見さんは「土建屋のためいき」。シェフは小川さん。ごはんにポテトチップののりしおをかけたもの。
「これは全部、ヒゲですか?」との声が。
最後、谷井さんのご注文は「プリンですよ」(小川シェフ作)わかりやすいですね。
ごはんですよをプリンにかけたというものです。頑張って完食しますが・・・。

さて結果発表。700円との差額が一番大きい人がお支払いになる金額は、2980円です。
それぞれの金額発表となったんですが、初っ端の「誕生」が1000円、ということで川島くんのビリが決定・・・・?。
1位は670円という僅差を出した高見くん。2位は650円で植村さん、3位はなんと210円(笑)・・・谷井さんです。
川島様様の金額です(笑)。川島くんは合計金額1560円だそうで、川島くんのごちそう、ということになりました。

ウニ少尉。水質検査員。
ねこじゃらし。児童会の歓迎会で地元・ねこた町に伝わるタオル体操を披露。「引かないでくださ〜い」(笑)
久々にヒットが来ましたね。でも、他では難しいかもしれませんけどね(笑)。
爆烈Q。Qって、過去9人だったから、Qなのかしら・・ま、そんなことどうでもいいんですけどね(みつま色)。
金かしてーや。です。途中から、山元くんと高見くんが敵対している相手のはずなのに、にこにこと手を
振り合う姿がなんともかわいくてねー(笑)。中村さんもますます迫力に磨きがかかって・・・。磨き?嫌み?(笑)
耳なり。飛行機墜落解説。
エレキコミック。修学旅行。おおっ。社会復帰したのかな?やっつん。今度は杉田かおるの告白本を読んだみたい。
「鶴見辰吾は天パ界のプリンスなのです!」「俺、ぜってぇ〜大人計画に入るんだっ!」
壊れたやっつんに、平静心を取り戻そうと白湯をすすり出すだっつん(笑)。天使は来ないしなー(笑)。
もう楽しすぎます。どうやって、これ以上のバカを次の単独で生み出すというのでしょう。
大人計画は、やっつんみたいなキャラが必要な芝居多いから(笑)入れると思うよ、やっつん。

エンディング。中村さんの白い衣装を着て出てきた相馬さんはまるでゴスペラーズ。
南の風の井上さんの誕生日祝福がございまして、最後はもちろん植村くんのモノマネで。

以上AAAでした。
inserted by FC2 system